• ベストアンサー

玉ねぎ 口臭

今日の夜、さっき生玉ねぎを食べてしまったんですが、あした口臭でますか?(>_<) 私は今までニンニクは別で、生玉ねぎでは自分で気づく程口臭でたことなかったんですが、 やっぱりまわりは気になってたんですかね?(T_T) あした人と会うんで、心配になって質問してしまいました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134070
noname#134070
回答No.2

口臭予防にはイソジンうがい薬が良いですよ!茶色の液体です。 食べ物の口臭の場合は胃から来るので、例えばにんにく食べちゃった日は その内に「お酢」の原液をおちょこ一杯分くらい飲みます。 試してみてください。玉ねぎの口臭にも効くはずです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131941
noname#131941
回答No.1

今まで自分で気付いてないだけで相当臭かったと思うよ~ 明日もきっと臭いでしょう! 鮭やサバくった奴もめちゃくちゃ臭いよ~

noname#135851
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりそうなんですね(>_<) これからは気をつけようと思います(>_<)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タマネギ臭の消し方

    新タマネギのおいしい季節になりました。 スライスして水にさらした新タマにポン酢をかけて食べるのが好きなのですが、決まって食べた日の夜は胃からタマネギの臭いが戻ってくるような感じが気になって眠れなくなります。 よくタマネギやニンニク、焼き肉など臭いのキツイ物を食べた後は、リンゴ1/4個とか牛乳を飲むと臭いを抑制する事が出来ると言いますが、実際試しても効果は感じられません。 口臭予防のタブレットなどを食べると、今度はそのやけに爽やか過ぎる空気が気になって眠れません…。 美味しく食べてぐっすり眠るにはどうしたら良いでしょうか?

  • にんにくの食べ過ぎです。口臭を消す方法を教えてください。

    夕食でにんにく料理を食べ過ぎました。念入りに歯を磨いても、いまだににんにく臭さが取れません。明日(今日ですが)になれば、ブレスケアなどの口臭除去を買えますが、通勤で電車に乗る時間にはお店は開いてません。家にあるもので口臭を消せるものをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 芽が出たタマネギを植えると、新しいタマネギはできる??

     素朴な質問です。芽が出てきて食べられなったタマネギを土に植えれば、新しいタマネギができますか?  できるとは思うのですが、予想では、丸くはならないでニンニクのような房状になる気がしますが・・・。  知ってる方、お願いします。

  • にんにくの口臭…

    にんにくの口臭を消すには、りんごや牛乳 と聞いた事があるのですが その他にはないのでしょうか? 私自身、にんにくは嫌いではないのですが、他人のにんにくの臭いは非常につらく、『自分もこんなに周りの人に迷惑かけてるのかな?』と感じております。 にんにく料理を食べるのは外食が多いので、牛乳、にんごはなかなかとりにくいです。(主に外食は居酒屋なもので…) 何か他にあるようでしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • これって・・・遠まわしに口臭を指摘されてる?

    先日夜彼氏と話をしていた時に、その日食べたお昼ご飯の話になって、 そしたら彼が私に、「おいしいにおいがする」と言いました。 昼食べたもののにおいが、しているというのです。 その一瞬は気にとめなかったのですが、その次の一言で凍りつきました。 彼「にんにく系のにおいがする」と。 私、にんにく料理なんか食べてないのに・・・。 さらに彼、「お前って、にんにくのにおいしてる事多いよね」って言われたんです(>_<)。 確かに私は・・・日ごろからあまり気にせずにんにくを使った料理を食べますし、デート中でも気にせず食べます。 でもそんな頻繁ににんにく料理を食べているつもりはないし、 「もしかして、私の口臭がくさいというのを、遠まわしに指摘してるのかな?」と心配になりました。 彼に「嫌な思いさせてたんだね、ごめん」と言うと、 「嫌な思いなんかしてないってば!お前はにんにくが好きだなぁ^^と思うだけだよ!」と言いますが・・・。 これって、どう思いますか!? ちなみに、心配になって、何でも言い合える仲の毎日会ってる友達に聞いてみましたが、「口臭は感じたは全く事ない」との事。 彼自身、私の家に泊まりに来た時は私の歯ブラシを貸してと言って使いますし、キスも普通に向こうからたくさんしてきます。 でも私は、彼のその発言以来、キスをするのが怖くなりました。 「くさいと思いながら我慢してキスしてるのかな(>_<)」とか考えちゃうんです。 彼は私に口臭を指摘してるんでしょうか。

  • 食べ物による口臭に悩んでいます。

    口臭に悩んでいます。 以前から口臭には悩んでいて、 いろいろ口臭について調べたり 口臭チェッカーを買ったりもしました。 先日、ニンニク料理を食べたのですが、 次の日になっても口が臭いと親から言われました。 ニンニク料理でしたら誰が食べても 臭くなるものだと思うのですが、 私の場合ほんの少ししか食べていないのに こんなに臭くなるのかな、と思いました。 また別の日に、飲みに行った時に 友達と2人で飲んだのですが、その後その友達と また別の友達に会った時、私だけとてもお酒臭いと言われました。 「かなり臭すぎる・・・。 女でこんなにお酒臭い人っているんだ・・・。 おじさんでもこんな臭い人いないよ。」 と言われ、とても落ち込みました。 しかもその日は友達の方が 私よりたくさん飲んでいるのです。 そしてまた別の日、友達とランチに行った後話していたら 「ウィンナーの臭いがすごいよ・・・」 と引き気味に言われました。 確かに食べましたが1本しか食べていません。 他にもこのようなことがあり、 ここまで続くとなぜ他の人と違って 私はこんなに臭うのだろうと思いました。 ニンニクやお酒ならともかく普通の食事で まで言われてしまうととても落ち込みます。 ちなみに食後はガムを噛んだりお酒のあとは ブレスケアを飲んだり気をつけてはいます。 でもそれでも臭いが残ってしまいます。 私は確実に人より食べ物による口臭が強いと 思うのですがこれはなぜなんでしょうか? 体質ですか? 体質なら、その体質を治す方法はありますか? 長文すみません。 本当に悩んでいるので分かる方ご解答お願いします。

  • 広い範囲に広がる口臭で悩んでいます

    高校一年の男です。 11月13日になってから、ひどい口臭が出るようになりました。 前日にニンニク等の入った料理は食べていません。 ただの口臭ではなく、教室中に広がるようで、周りの人から指摘されました。 それ以来、指摘されたことによる精神的ショックから、あまり学校へ行けなくなりました。 何とか臭いを消そうとして、ガムを食べたり、うがい薬を使ったうがいをしましたが、あまり効果なし。 どうも、緊張すると臭いが発生するようです。 また口臭がするのでは、と心配してしまって余計にひどくなりそうです。 どうすれば良いでしょうか。

  • にんにくを食べた時の口臭について

    ふと思ったのですが 一緒にニンニク料理を食べれば相手のニンニクくさい口臭などわかりませんが 一緒に食事をして自分はニンニクの入ったものを食べなくても 相手の口臭が気にならなくなる現象はあり得るのでしょうか? うちのカミさんが他で餃子やニンニク料理を食べてくると 臭くてしょうがないので文句をよく言って、一緒にニンニク食べない時は 食べるなとか言ったりします。 で家でニンニクが結構効いた餃子をよく食べるのですが その時も一緒に食べているので当然気になりません。 それが最近何度となく、私がそのあと人と会うことがあり 食事は一緒にしましたがカミさんだけニンニク関係を食べ 私は食べないと言う事がありました。 いつもなんで臭いが気になるかと言うと 一緒に寝ているので口臭はもろ臭うので にんにくたべただろ! って事にいつもなるからです。 でもここのところ忘れていたのですが 私は食べていなくてカミさんが食べているときに 全然気になりませんでした。 これは料理をしているキッチンや食事を一緒にしていることで ニンニクの臭いに私の鼻がマヒしたからなのでしょうか? それとも気のせいでしょうか?

  • 口臭ケア、どのようにしてますか?

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 みなさんは口臭ケア、どのようにしてますか? 数年前から口臭が気になってます。 誰かから指摘されたわけではないのですが、口臭は自分ではわからないこともあるので… 夫や自分の家族は臭ければ臭いと言ってくれるので、臭っていないようなのですが、やはり気になります。 (ガーリックライスやギョーザ等、にらやにんにくを食べた時、そのにおいがくさいと言われることはあります) 気になり始めた原因は、何社かの派遣先の同僚や上司に口臭がある人が結構いたからです。 至近距離じゃないとにおわない人もいますが、結構距離があってもにおう人もいます。 憶測ですが、私の周りにいた口臭がある人はそのことに気付いていなく、ケアをしてない人がほとんどな気がします。 電車に乗っていても、乗車してきた瞬間から臭いを放っている強烈な人がいます。 今はフレンテのクリッシュや北見ハッカ通商のハッカ飴を愛用してます。 北見ハッカのハッカスプレーを口に含みうがいをしたり、DHCのエチケットカプセルを飲んだり、 タニタのブレスチェッカーで口臭チェックしてます(大体0~1です)。 歯を磨いてしばらくはいいのですが、口内の乾燥や空腹で口内環境が変わってくるとにおってないか気になります。 みなさんのおすすめの口臭ケアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 口臭のチェックとにんにくの臭いの消し方を教えて。

    僕はにんにくが好きでよくペペロンチーノなどを作って食べるのですが、周りからは注意されたことはないですが、結構臭うものなのでしょうか? そこでにんにくの臭いの消し方を教えて下さい。 ガムやブレスケアって効きますか? 後自分の口臭チェックのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう