• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に恋愛相談です!!

女性に恋愛相談です!! 私はまだ会ったことのないある女性とメールをしています。 私がご飯に誘いたく、今週いつあいてますか?と聞いたら まだわかんないとメールきました。 この場合どう返信したらいいでしょうか? 来週はどうって聞いたらしつこいですか? お互いのことまだ知れてないのもありますので電話した方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#140544
noname#140544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もよく会ったことない(紹介された人など)方に そのようなメールを頂くことが多々あります。 私も、ほぼ「わかんない」「お金がない」「暇な時れんらくします」 などやわらかくお断りしています。 その理由は何かというと会ったこともない方と わざわざ会うのは、よほど興味がないと面倒だからです。 また、お互いのことをよく知らない場合(ましてや電話もしてない)状況で 会おうといわれたら、「この人ちゃらいな」と思います。 私は、相手のことがよく分からない(そこまで親しくない)方だと、 もし会ってイメージと違ったり楽しくなかったりすると、途中で帰るまでは しませんが、二度と会いたくないと思うし、一番は無駄な時間を使った と思います。 メールが続いているということは嫌われてはいません。 ただ、気が向いたら会ってみようかなくらいの状況だと思います。 そこで、一番てっとりばやいのは、電話することです。 声で相手の雰囲気やどんな人なのかなど楽に伝えられます。 そこで気に入られれば、会う約束なんてすぐにできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どういう状況なのか、いまいちよくわかりませんが、もしよかったら… 「いつ会える?」 と何度も誘うより、世間話や恋愛相談のような感じでメールのやりとりを続け、彼女のほうがあなたに今以上の興味を持つように働きかけていくことが一番だと思いますよ。 そうすれば、自然と彼女のほうから、 「いつ会える?」 と今のあなたと同じこと聞いてきてくれると思いますよ。 恋愛にマニュアルはないです! 電話したかったら電話すればいいんじゃないですか♪ まだ会ってもないんだし、もし彼女と実際に会うことができなくても、縁がなかったんだと思えばいいんじゃないかな。 と、思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そうですね~、「今週いつあいてますか?」のメールの 返事に「まだわかんない」と来たなら、 「じゃあわかったら連絡ください☆都合悪くても一言くれると 嬉しいです」 がいいかな。 来週はどう?って今の段階で聞いちゃうと、 がっつきすぎと思われて引かれるかもしれないから、 まず、今週の都合を聞いてからだね。 焦らずにじっくり進みましょう。焦るとつかみそこねます。 (A)もし、上記のメールで彼女の返事が、 「いついつ空いてます」と来たら…そのままデートの段取りを しましょう。彼女と予定を立てる。どこで待ち合わせるか等きく。 (B)もし「今週は都合悪くて」と来たら、 そこで「じゃあ来週は?」と聞かずに、あえて聞かずに!、 「了解。じゃあまた!」とさっと引くのがおすすめ。 チャンスは次も来ますから、焦って今、つかもうとしない事です。 断られてもさっと引く男を演出する方が女性の気をひけます。 ここは誘いたいのを我慢してね。 (C)返信が来なかった場合は、決して催促してはいけないです。 誘った事など忘れたように振る舞うこと。 (B)や(C)の場合、 再度誘うのは一か月後かな。 それまでは我慢してメールもひかえましょう。 そして、次誘うなら、 「今週いつ空いてますか?」という誘い方よりは、 「駅前でおいしいごはん屋さんを見つけたんですけど、 時間あったらどうですか?」とか、 相手の趣味趣向に合わせて、 「○○ちゃんの好きな■■をたまたま見つけ たんですけど、どうですか~? (■■には…たとえば、好きな歌手のライブや映画、 好きな食べ物の店等なんでも) もし時間あれば、今度の◎日か◎日、ご一緒しませんか? 連絡まってまーす」 …というように、 具体的にこういう事(イベント)があるから、 どうですか?とか、 具体的に◎日と◎日ならどうですか?と メールするとスムーズにいくと思います。 電話はまだしない方がいいかな。メールでいきましょう。 がんばってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!