• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子と話せない)

女の子と話せない

このQ&Aのポイント
  • 予備校生活で女の子との会話ができない悩み
  • 浪人生としての苦しさと女友達の欲求
  • 女の子と話すきっかけを知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

浪人生活でそのようなことは考えなかったな・・・。 ただ、自分は自習室で偶然3日連続隣同士になった、 全く知らない女の子(結構かわいい子)と仲良くなりましたね。 連絡先も交換したりしました。 ただ、志望校が違ったので浪人が終わった後連絡し合うのは自然消滅しましたね。 ごく稀に連絡したり(メアド変更の通知)しますが、お互い恋人がいるので・・・^^; ひとつ言いたいのは浪人してる目的は何か?ということです。 大学生になればもっと可愛い子もいるだろうし、気の合う子もいるはずです。 自分自身を見失わないように気を付けてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挨拶って嫌ですか?

    今年、浪人をして他県の予備校に通っています。 他県ですから誰も知り合いはいません。みんな高校の同級生同士でいます。 そこで本題です。 ある女の子と仲良くなりたいんです。話をしたり、メル友になれたら幸いです。しかし、その子も同級生だった人達といます。 しかし話すきっかけがありません(´;ω;`) まずは朝、『おはよう』から始めようかと思うのですが、話をしたこともない人から朝『おはよう』って言われたら嫌でしょうか? 朝は1人で来るようなのでそこがチャンスかなって^ロ^; また、話のきっかけ等、アドバイスお願いします。 (その子とはコースは違い、ホームルームと理系教科以外は会いません) ※勉強しろ、という意見が出てくるのは見え見えです。また、勉強を第一に考え、良い友人関係を作りたいと考えています。ご理解ください。

  • mixiで知り合った女の子について

    自分は今年浪人してます。 予備校に通ってます。 mixiで同じ予備校の女の子と知り合いました。 コースは別で、会ったことはまだ無いです。 メール始めて5日目です。 共通のアーティストの話をだいたいしてます。 今度ご飯を誘うのはありだと思いますか?

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • 女の子と話して見たい

    高校一年男子です 私は今まで同級生の女の子とほとんど話した事がない、女兄弟なしで同年代でしゃべったことのある女の子は一人で、中学時代の同じ部活のAさんだけです。 当時は後輩にラブラブですねと言われるほど親密な関係だったのですが、お互い高校が別になってたまにしか合わなくなりました… そして最近しばらくAさんとしゃべってなくて、女の子と関わりがなかったのでどう女の子としゃべっていいかわからなくなりました。 それと中学時代の同級生の女子は僕にだけ相当冷たかったのでかなり優しいAさんとしかしゃべったことがないので本当に関わり方がわかりません。 また中学時代みたいに話しかけないで気持ち悪いとか言われないか心配で女の子に話しかけられません。 実はバンドをやっていて他のメンバー全員女の子のですが同じバンドなのにおはようと言われたらおはようと言い返すがかろうじてできるくらいでこの曲やる?と聞かれても頷くとかしかできません、同じバンドで空いては名前で読んでるのに緊張して名前で呼べないんです、本当は業務連絡以外の会話もしたいのに… また、みんなと仲良くなりたいのにリーダーとしかしゃべったことがないです このままでは困るのでせめてバンドメンバーだけでも名前で呼んで日常会話したいです 回答よろしくお願いします。

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • 女の子が女の子を好きになるのって変ですか?

    私は、週に3回高校の予備校に通っています そこで知り合った同い年の女の子が好きです 話も合うし、優しいし面白いし…… 何より可愛いと思うんです 「高校もし一緒になったら告白しようかな?」なんて本人にふざけてるフリをして言ったら、相手も顔を赤くして、「○○ちゃんとなら良いかな」と言ってくれたんです もし告白したら、OKして貰えるんでしょうか?また、同性愛って可笑しいんでしょうか? 回答お願いします

  • 積極的な女の子に対して

    高校は離れましたが、積極的に誘ってくれる女の子がいるみたいです。 何となく教えてくるから分かってしまいますが、以前も誘ってくれたのをスルーしていたようです。 息子は無頓着なので行っても良いけど行かなくても良い、と言うスタンスで相手を傷つけてしまわないかと気にしてしまいます。 行けないなら早めに言ってあげなよ、と伝えましたがいちいち私がアドバイスするのもおかしいですよね。 私も知っている子です。小さい時から良い子だったと思います。 因みにこれからは大学進学のために忙しくなると思います。人の気持ちに無頓着な息子には何ともないでしょうが、 好きとか嫌いとか意識し始めると勉強が手につかなくなったりするのでしょうか? ただの同級生としてのお誘いなら特に問題ないのですが。 男性目線、女性目線で大人からみて高校生たちをどこまで見守れば良いのですか? 離婚したため、男性の気軽な相談者がいません。

  • 女の子と飲みたい、と思うのはなぜ?

    先日友達に飲みに誘われ、OKしたら、メンバーは全くしゃべったことのない高校の同学年だった男の子が3人来るということでした。 よくよく聞くと、彼らがなんか女の子と飲みたい、ということで友達にお願いしたみたいなのです。 実際行ってみると、やたら気を使われ、話をふってくれたり、おごってくれようとしたり…。 正直、こんなに気を使って、男の子って大変だなぁと思いました。何か下心のためならわかるんですが、一応同じ高校だったので面識はあるし、友達と彼らはもともととても仲良しで、迂闊にはそういうことはできないと思いますす。実際特にアドレス交換しなかったし・・。(その友達経由でまた遊ぼうとか言っていましたが実行されるかは。。?) このこんなに気を回してまで女の子と飲みたいっていう気持ちはなんなんでしょう?

  • 女の子と話ができるようになりたいです

    彼女なし=年齢の20代学生です。 また知り合いに女の子が少なく、現・旧環境とも女の子がほとんどいません。 昔から女の子の前だと自分が出せなくなってしまい、とっても大人しくなってしまいます。 どうしてよいのか分からなくなってしまいます。 そのような状態なのですが、、、 何故だか女の子と座席が近くなったりペアワークを女の子とやる事になったり、 また話しかけられるようになりました。 でも、せっかくそういう機会があるのに女の子と話ができず、話を盛り上げられなくってつまらない人という印象を与えてしまい、徐々に女の子が遠ざかってしまっています。その場だけの関係になっています。 授業中だったら授業の話をするだけで終わってしまうし、話しかけられても1,2言くらいで会話が終了してしまいます。こちらからは、何を話したらよいか切っ掛けが分からないし、たまに話してみようかなと思う話題に気づいたとしても、「この場で話すのは変だ」と思ってしまい結局話せません。 思いっきり盛り上がらなくてもいいのですが、会話のキャッチボールくらいはしたいです。 女の子と話ができるようになりたいです。 話の内容・話題、話しかけ方(ナンパという意味ではなく、話す機会があったときの話しかけ方)、話しているときの気持ち、逆に女の子が男の人と話しているときの気持ち・・・などなど、女の子との会話をするときのことや心得、女の子と話ができるようになるためにすることを教えてください。お願いします!

  • 彼氏はこの女の子のこと好きなのでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日高校の同級生(男女)5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(勉強会イベントの)バイトは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子、すごく小動物っぽい子なんだけど、』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか? 小動物系って可愛いですよね。私も色白で背が小さくて目は大きい感じですが、普通の体型です。華奢になりたいので、人生初のダイエットを始めました。 女の子と接する機会が少ない彼に、勝手な安心感を持ってたので焦ってます。。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nのコピーが白紙で排出される問題について相談です。
  • お使いの環境に関して、パソコンのOSは何か、接続方法は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類について教えてください。
回答を見る