女の子にやってはいけないことをやってしまった時の挽回方法

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の男性が気になる女の子にやってはいけないことをやってしまった経験について相談です。友達と食事をする中で、沈黙が続いたり、会計の際に上から目線でお金をもらおうとしたため、気まずい雰囲気になってしまいました。頭の中で気になり、落ち込んでしまう状況です。挽回するための方法や、これからの関係性についてアドバイスをいただきたいです。
  • 気になっている女の子にやってはいけないことをやってしまった男性が、どのように挽回すべきか相談です。友達との食事での沈黙や上から目線な態度が原因で気まずい雰囲気になってしまい、落ち込んでいます。このままでは関係が悪化してしまうのではないかと心配しています。どのように対処すればいいのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 女の子にやってはいけないことをやってしまった男性が、挽回する方法を相談です。友達との食事での沈黙や上から目線な態度が原因で気まずい雰囲気になってしまいました。頭の中で考えると落ち込んでしまい、このままでは関係が悪化するのではないかと心配です。どのように関係を修復すればいいのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女の子にやってはいけないことをやってしまいました。

気になっている女の子にやってはいけないことをやってしまいました。 20代前半♂です。この前、中学の同級生(Aとします)と僕の友達(Aとは面識はあるが、まだそこまで 仲良くないという感じ)とご飯を食べに行きました。僕はその同級生のことが気になっています。 そこで次のようなことをやってしまいました。 1、話していて何度か沈黙があったこと。 2、会計の時に他の友達からはAがいない所でお金をもらっていたのですが、Aからはまだ   もらっていなかったため、もらおうとして「○○円」と上から目線で言ってしまったこと。 特に2については友達から「一瞬空気が固まったよ~。Aちゃんも困った顔してたし」 と言われました。言い訳になりますが、Aとはあくまでも友達としてご飯を食べに行ったので 気を使わせてしまうと思い、あえて割り勘にしたくて言ったのですが、 言い方がかなりまずかったようです・・・。 その後も何となく話が噛み合わず・・・という感じでした。 やってしまったことはしょうがないと切り替えるのですが、どうしても頭に浮かんできてしまい、 落ち込んでしまいます。 これからどう挽回していったらいいでしょうか?もう無理でしょうか? 冷静になれず、うまく考えられません。 読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120435
noname#120435
回答No.3

ちょっと、無理かもしれませんね・・・。 21歳前半でしょ? いろいろな出会いもあるでしょうし、男性とデートもしたことあると思います。(Aちゃん) その男性達とあなたを比べるでしょうね。特にお会計はとってもデリケートな事ですし・・・。 それを、気を使わせない割り勘・・・。 正直せこいな~って感じました。 空気よめよ・・・。みたいな^_^; 本当に気を使うなら、皆がいる時に足並みそろえて言うとか、その日はAちゃんが言ってこなかったらおごってあげたぐらい思ってあげて欲しかったですね^_^; 私は25歳ですが、今までこのような対応の男性は女性内でボロカスに言われてます(-_-;) そして、アプローチをかけられても相手にしませんでしたし、友人達も相手にしてませんでした。 諦めて、次に進むのをオススメします! 成長しましたね(^^)/

marotoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでうよね・・・。お金に関することは1番気をつけないといけないのに・・・。 見事にやってしまいました。今回のことを生かして頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#180963
noname#180963
回答No.7

結局、縁があればささいな事はクリアしていきます。 縁がなければどれだけのことをしても(尽くしても尽くされても)うまくいきません。 「あわてず、あきらめず」頑張ってください!

marotoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう遅いかもしれませんが、できるだけのことをしていこうと思います。 ありがとうございました。

• cona_cona
回答No.6

謝るしかないですよ。 自分に甘いと思います。 時間が経っちゃったとか・・・ 自分の中だけの言い訳ですよね。 彼女からしたら、質問者様に嫌な態度されて気分が悪くなった、というのしかないですよ。 時間が経ってもあなたにされた嫌な記憶はそのままですよ? 時間が経ったからって、意味が分かりません。 もし質問者様の照れ隠しでも、そんなの彼女は知らないし関係ないですし。 人に嫌な思いさせたのだから、時間が経ってもきちんと謝りましょう。 それができないなら挽回も無理です。 嫌な思いさせても自分の都合で謝らないでそのまま流すって最悪じゃないですか。 謝らない人って一番嫌われますから。 相手がこれから質問者様と関わる事を拒否しますよ。 嫌な事をされても謝ってもらえない、それと同じ思いをするだけと思うでしょう。 謝るしかありません。 そしてそれが次の会話に、次に関わる機会につながります。 そこでもう彼女が拒否したら終わりですが仕方ないですよね。 うまく事が運んでも、挽回するのは全て謝った後からです。 あと、照れ隠しで冷たい態度を取ったとは書かれていませんが もしそうなら、それも今後言い訳にしないでくださいね。 結局自己中な気持ちから出ているだけです、そういうのの根本は。

marotoshi
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 結局自分本位な考えですよね。許してくれるかどうかはわかりませんが、 謝ろうと思います。 ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.5

「結構日が経ってしまったので、今更謝るのもなぁ・・・」と思っているのに、 「結構日が経ってしまったので、今更挽回なんてできないだろうなぁ・・・」とは思わないのでしょうか? 結局、謝るのは嫌だけど、上手いことやって挽回したい、ということですよね。 そんな虫の良い話は無いですよ。

marotoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の失敗を棚に上げてうまくやろうというのは虫が良すぎますよね・・・。 自分が浅はかでした。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.4

やっちゃったコトは仕方が無いです。 時間は戻せませんし、過去は変えられません。 もし次のチャンスがあったら、その時はどうするか?を考えましょう。 良い方法が思いついたら、どうやって次のチャンスを作るか?を考えましょう。 > 気を使わせてしまうと思い、あえて割り勘にしたくて言ったのですが、 ココが引っ掛かりますヨ。 質問者様は、何がしたいのか判りません。 A嬢が好きなんでしょ? 質問者様の好意を、出来るだけ伝えるしかないんじゃないの? それならA嬢に「気を使わせるべき」なんです。 より正確には「質問者様を意識させる」「質問者様のコトを考えさせる」です。 だから「気を使わせるべき」なんです。 ココは「Aの分は僕がゴチソウするヨ!」って、ポイントを稼ぐトコじゃないの? そしたらA嬢は「えっ!どうして?」って思うでしょ? だから「そんなの悪いから・・」とかって言うでしょ? そこで質問者様は「これくらいイイって!」って言っとけば良いんです。 これでA嬢は「もしかして私のこと・・・」って考えるかも知れません。 質問者様は、A嬢が少しでも質問者様のコトを意識したり考えたりする様に仕向けるんです。 その時間が長ければ長いほど、愛情に発展し易いから。 敢えて考えさせない様なコトをしてどうするの!! ホントはA嬢にごちそうして上げたかったんでしょ? それなのに逆のコトをするから、ギクシャクしたんじゃないのかな? 失礼だけど、質問者様は恋愛に器用そうじゃないです。 自分の気持ちと裏腹なコトなどしない方がいいです。 裏腹なコトをして、誤解されて失敗するなら、素直な気持ちのまま行動してフラれた方が良くないですか?

marotoshi
質問者

お礼

回答ありがとうござします。 やはりその方がよかったんでしょうね。これからは気をつけます。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

ん~ もし好意が無い人だったらどう思った? 同じ行動を好意がない人だとして凹んだのなら、謝れば良い。 好意があるから凹んだと思うなら(好意が無ければ凹まない)気にしすぎ。 好意があるとちょっとした事でも不安になったりするから、 好意があるなし の場合と比較してどう思ったかで判断基準にすると良いよ。

marotoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に好意が無かったら・・・ということでしょうか? 確かにちょっとしたことで不安になるので、参考にしてみます。 ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.1

挽回とか考える前に、謝れば?

marotoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも考えたのですが、結構日が経ってしまったので、今更・・・と思ってしまいます。