• 締切済み

女の子が女の子を好きになるのって変ですか?

私は、週に3回高校の予備校に通っています そこで知り合った同い年の女の子が好きです 話も合うし、優しいし面白いし…… 何より可愛いと思うんです 「高校もし一緒になったら告白しようかな?」なんて本人にふざけてるフリをして言ったら、相手も顔を赤くして、「○○ちゃんとなら良いかな」と言ってくれたんです もし告白したら、OKして貰えるんでしょうか?また、同性愛って可笑しいんでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

あなたは彼女を「人間的」に 好きなんですよね? まさか「性的」に好きなん ですか? 前者は普通。後者は異常。 ですかね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

10代の頃って男子って近づくだけで汗臭いし なんとなく汚く感じてしまいます。 女子はキレイでいい匂いしますしね。 私も高校時代は後輩の女子から告白されました。 お付き合いはしていませんでしたが クッキーを作ってくれたりしたら お礼にネックレスあげたりしました。 嬉しそうでした。 ホント女子ってカワイイ反応しますしね。 さすがに体の関係だけはお断りしました。 高校卒業したら後輩達にも彼氏が出来たので 関係は終わりました。 10代ってホルモンバランスが悪くて 同性を好きになることはよくあることですよ。

回答No.2

女の子が女の子を好きになっても何も問題ありません。 また、そういうことを遠慮なく言える時代にもなっています。 ただ、世の中にはそういうことを嫌悪する人もいますので、今のところは 他の人には内緒にしておきましょう。 まだ、高校生ですから、これからどんな素敵な男性に、めぐり合うか判り ません。 今の気持ちは、今の気持ちとして大切にすればいいと思います。 告白は特に必要ないと思います。 今の状態で十分楽しい時間を共有しているでしょうから。 そんなことより、これからの人生や生きていく上での目標とか、二人で語 ってどれだけの部分が共感できているのか、しっかりと確かめてみましょ う。 同性愛という言葉にはいろんな意味がありますので、簡単には使わない ことですね。 今は、いつも一緒の楽しい女の子同士でいいではありませんか。

• Andersson
回答No.1

おかしくないです。 人がひどを好きになるのに性別なんて関係ないです。 同性でも、良いと思います。