• 締切済み

女の子が女の子を好きになるのって変ですか?

私は、週に3回高校の予備校に通っています そこで知り合った同い年の女の子が好きです 話も合うし、優しいし面白いし…… 何より可愛いと思うんです 「高校もし一緒になったら告白しようかな?」なんて本人にふざけてるフリをして言ったら、相手も顔を赤くして、「○○ちゃんとなら良いかな」と言ってくれたんです もし告白したら、OKして貰えるんでしょうか?また、同性愛って可笑しいんでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

あなたは彼女を「人間的」に 好きなんですよね? まさか「性的」に好きなん ですか? 前者は普通。後者は異常。 ですかね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

10代の頃って男子って近づくだけで汗臭いし なんとなく汚く感じてしまいます。 女子はキレイでいい匂いしますしね。 私も高校時代は後輩の女子から告白されました。 お付き合いはしていませんでしたが クッキーを作ってくれたりしたら お礼にネックレスあげたりしました。 嬉しそうでした。 ホント女子ってカワイイ反応しますしね。 さすがに体の関係だけはお断りしました。 高校卒業したら後輩達にも彼氏が出来たので 関係は終わりました。 10代ってホルモンバランスが悪くて 同性を好きになることはよくあることですよ。

回答No.2

女の子が女の子を好きになっても何も問題ありません。 また、そういうことを遠慮なく言える時代にもなっています。 ただ、世の中にはそういうことを嫌悪する人もいますので、今のところは 他の人には内緒にしておきましょう。 まだ、高校生ですから、これからどんな素敵な男性に、めぐり合うか判り ません。 今の気持ちは、今の気持ちとして大切にすればいいと思います。 告白は特に必要ないと思います。 今の状態で十分楽しい時間を共有しているでしょうから。 そんなことより、これからの人生や生きていく上での目標とか、二人で語 ってどれだけの部分が共感できているのか、しっかりと確かめてみましょ う。 同性愛という言葉にはいろんな意味がありますので、簡単には使わない ことですね。 今は、いつも一緒の楽しい女の子同士でいいではありませんか。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

おかしくないです。 人がひどを好きになるのに性別なんて関係ないです。 同性でも、良いと思います。

関連するQ&A

  • 高校生/百合 同性の女の子を好きになりました。

    私は共学の高校に入っている女子です。 女の子なのに、女の子を好きになってしまいました。 同性だし諦めようとしたけど諦めきれず、 2年にもなる長い片思いをしています 相手に告白をしようか迷っています。 そこで、同性愛を経験した方(男女関係なし)で、告白した方のお話を聞きたいなと思いました。 ・どうやって告白したか ・返事はどうだったか ・2人のその後の関係 詳しく教えてくれると助かります(><)

  • 女の子に・・すごく悩んでいます。

    はじめまして、伊織っていいます。 はじめてこうゆうサイトを利用するので なんかうまく書けないかもしれませんが・・ よかったら、悩みを聞いてください。 私は小さな某事務所に所属のモデルをしています。 週に数回モデルの子たちと撮影会や、 イベントの宣伝などをしてお金をもらっています。 女の子と接する機会が多い仕事なんです。 今年・・事務所に新しく入ってきた18歳の女の子がいるんです・・ 大人しい感じや優しい感じが すごく私の好きなタイプの女の子だったんです。 数年前からアニメやゲームが好きだったのでコスプレが趣味だったんです。やっぱ男装する子も多いわけですから・・結構同性愛は見慣れたばしょにいて・・いつしか私も女の子にひかれるようになっていました。 何回かその子と遊んだりするうちに だんだん好きになっていきました・・ でも相手はノーマルで同性愛に興味は全くありません・・。 あと、彼氏もいます。 やっぱり気持ちはバレないとは思うんですけど・・ バレて引かれたりすることを考えてしまうと 思い切った行動がなかなかできません・・ ずっと片想いになってしまうのでしょうか・・ どうしたら進めるでしょうか・・ すごく悩んでます、心優しい方、回答お願いします。

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 告白

    20の男です。 高校の時に、友人の紹介で付き合ったことがあるくらいで、自分から告白をしたことがありません。。 今、週に何回か会う同い年の女の子が好きで、何度か二人で飲みに行きました。 告白をしたいのですが、何回位一緒に遊んだりしてからの方がいいとかありますか?? あと、どんなシチュエーションでとかも全然。。。 よろしくお願いします。

  • 女なのに女の子に告白されてしまいました。

    私は高校1年生の女子です。タイトルに書いたとおり、先日女の子に告白されました。 その子は親友と言うほどではないですが、同じグループにいる、けっこう仲のいい子です。 先日、学校から帰る時に話があるので2人で帰りたいと言われ、そのさいに自分が同性愛者であることと、私を好きなこと、できれば付き合って欲しいことを打ち明けられました。 返事の期限は一週間後の月曜日、明後日です。 私は、女の子と付き合うことはできないので、断りたいのですが、できるだけ傷つけずに断りたいです。どのように言えばいいでしょうか。 異性に告白するのに、ましてや同性に告白するのはとても勇気が必要だったと思います。それを踏みにじるような断り方はしたくないのです。 また、今日、中学校のころから好きだった人に告白されたのですが、その子のことがあり、返事ができずにいます。私が、その子の告白を断った直後にその人と付き合うのはやはりまずいでしょうか。 このようなことは学校の友達にも相談できず、とても困っています。お意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • ゲイなのに女の子から告白されました。

    こんにちは、僕は中学の同性愛者なんですけど、 今日、女の子からメールで告白されました。 実はこの子から告白されるのは2回目なんです。 前のときは「いままでは友達だったけど、これからは親友で行こう。」 といって彼女も承知してくれたんですけど、2度目はこの手も使えないし・・・・ なのでカミングアウトするか ただシンプルにNOというか・・・・ でも、もしカミングアウトしたら 1、友達じゃなくなるかもしれない 2、みんなに言いふらされるかもしれない という不安があります。 僕はどうすればいいんですか?どなたか助けてください!!

  • 同じ学年の仲の良い女の子に告白されました。

    同じ学年の仲の良い女の子に告白されました。 ネット上でアバターを作って遊ぶサイトってあるじゃないですか。 私とその子は、どちらもそのサイト上にユーザー登録していて、それがきっかけで急激に仲良くなりました。 そしてチャットをして行くうちにいきなり私を、そのサイト上で許可もなしに彼女呼ばわりするようになりました。(アバター同士だけのことなので、許可がないことがひっかかってはいたものの別に気にしていませんでした。) さらにその子は私のアバターとその子のアバターが向かい合っている写真を「キス」と称してサイト上の日記機能を使い、日記にあげ始めました。(これもアバター同士だけのことなので、許可がないことがひっかかってはいたものの別に気にしていませんでした。) ついには先日、チャットをしている最中に「リアルでもキスしていい?」と言われ、冗談だろうと思い軽く流していたのですが、どうも本気らしく、変な雰囲気のままチャットを終わりました。 それからその子には連絡を取っていません。まともに顔を会わせても居ません。アバター上でもなるべく顔を合わせないようにしています。 照れているからではなく、嫌だからです。 私はまわりに同性愛者が居て、その人たちが同性と付き合っていようがなんだろうが、好きなら別にいいと思っています。 でも、私は同性愛者ではありません。 実は私は別の友人に「◯◯(私の名前)って美人だから男女どっちにもにモテる顔だよね。」と言われたことがあります。 どっちにもモテる顔がどんな顔なのか分かりませんが、そう言われたこともあったので、ますます本気だったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 それに、男の人とのお付き合いもろくにしたことがなかったので、いきなり同性に告白されても、戸惑うことしか出来ませんでした。 みなさんだったらどう対処するべきだとお考えになりますか? 小さな意見でも聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに私は中学3年生です。今年から高校生になります。 受験勉強しようにもこのことが気になってしまうので、早めに解決したいと思っています。 申し訳ありませんが迅速な解答をお願いしたいです。

  • 好きな女の子 自然消滅しそうで怖い

    高校生3年生です 相手の女の子は同い年ですが、別々の高校でインスタ繋がりで1回遊んで次も遊ぶ約束もしたんですけど、お互い部活で好きな女の子となかなか遊ぶ予定合わないし、LINEも少しずつ喋ることも減って冷められてそうだし、自然消滅しそうで怖いです どうしたらいいですか??

  • 女の子と関わることが多い

    20代男性です。 私はどうも女の子と関わることが多いです。 会話もそうですけど、LINEのやり取りも女の子が多いです。 仲が良い女の子が多い、得意意識や、話しやすいというのもありますけど、何か女の子ばかり関わっています。 もちろん同性とも関わることはありますけど、それを上回る程女性と関わることが多いです。 女の子からは特に「優しい」、その他「可愛い」「面白い」という印象です。 最近は女の子と一緒に出掛けたりもしました。食事もしました。 職場の後輩の女の子と勤務終了後、一緒に帰り道途中まで帰ったりが数回ありますし、増えました。 これって同性と女性の関係が極端に片寄っていますよね?

  • 女の子を意識しちゃうと…;

    高校生です。今まで複数の女の子に3、4回告白されてつき合った経験があるのですが、二人きりの時は普通に笑って話せます。 しかし学校などで女の子を意識しちゃうと目も合わせられず、恐い顔をしてしまいます。そんな自分がホント嫌いで。。そのおかげで今までつき合ってもあまりうまくいきません。 なおしたいです。どんなことを心がければいいでしょうか?