• ベストアンサー

女の子と飲みたい、と思うのはなぜ?

先日友達に飲みに誘われ、OKしたら、メンバーは全くしゃべったことのない高校の同学年だった男の子が3人来るということでした。 よくよく聞くと、彼らがなんか女の子と飲みたい、ということで友達にお願いしたみたいなのです。 実際行ってみると、やたら気を使われ、話をふってくれたり、おごってくれようとしたり…。 正直、こんなに気を使って、男の子って大変だなぁと思いました。何か下心のためならわかるんですが、一応同じ高校だったので面識はあるし、友達と彼らはもともととても仲良しで、迂闊にはそういうことはできないと思いますす。実際特にアドレス交換しなかったし・・。(その友達経由でまた遊ぼうとか言っていましたが実行されるかは。。?) このこんなに気を回してまで女の子と飲みたいっていう気持ちはなんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raja1995
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.4

私個人(男)の感覚としては、男同士で飲むのは楽しいです。 多分、よく知らない女の子達と飲むよりも、仲の良い男同士で飲んだ方が話も盛り上がるし、男同士じゃないと出来ない話もあったりするので、非常に楽しかったりします。私は実際そうでした。 でも、いつも男同士で飲むのも飽きてくるので、たまには女の子を混ぜて飲みたい気分ってのもあるんです(下心とか抜きにして)。 いつも同じ男同士だと、話のネタが同じ方向に行くことが多いので、マンネリを無くすってのもあるでしょうし。。。気分転換だと思います。

shin0099
質問者

お礼

気分転換ですか。私も男友達と話すとまた違った雰囲気だなと思います。男性の意見とても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.5

合コンしたいって気持ちもあると思いますよ もてたいとか、彼女が欲しいとか、女の子と知り合いたいとか

shin0099
質問者

お礼

簡潔で参考になります。回答ありがとうございました。

  • aria612
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

以前、男友達が「男同士で呑むと、どうしても仕事の話になってしまうからつまらない。でも、女の人がいると、それだけで雰囲気が明るくなるし、呑んでいても楽しいよね」と言っていたことがあります。 飲み会で気を使って大変そうに見えたかも知れませんが、その男の子達もそう思っていたのではないでしょうか。

shin0099
質問者

お礼

女の子がいるだけで雰囲気が明るくなるんですか!自分に当てはまるかどうかは疑問ですが(笑 回答ありがとうございました。

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.2

この世の中には、男と女しかいません。男は女を、女は男を、永遠に求め続けるものでしょうね。男3人で飲むより、女の方がそばに居てくれたなら、話もはずむのです。難しく考えないでください。ただ、それだけのことなのです。

shin0099
質問者

お礼

確かに男友達と遊ぶとまた違った雰囲気で話もはずみます!回答ありがとうございました。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

人間はすべて損得で動くわけではありません。 男は女に、女は男にひかれあいます(特別な場合を除いて)。お互いに異性の喜んだり楽しそうにしている姿を見るのはとてもうれしいし、そんな行為を重ねることで異性の気持ちを少しずつ理解できるようになるのだと思います。そういった経験が少ないと自分の気持ちばかりが先行してうまく付き合えなかったり逆に異性不信になったりするのだと思います。 そのように考えてくるとなぜというよりはある意味本能で異性と飲食を共にしたりスポーツをしたりする事を求めているのだと思います。それが徐々に進んで恋愛に発展していくのだと思います。健全な成長の一過程としてあなたも楽しんでみてはいかがですか? 男性は男性で化粧したりオシャレをして一生懸命自分の事をきれいに見せようとする女性は大変だなぁって思っていると思いますよ。

shin0099
質問者

お礼

本能ですか。こういう考えはなかったのでとても参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • 女の子について。(男性に聞きたいです)

    こんにちは!私は女子高生デス☆ 最近思ったんですが、男の子ってやっぱり色の白い女の子が好きなんでしょーかね?学校内で付き合ってる女の子は(気のせいなのかもしれませんが)みんな色白なので。私は地黒でちょっと悩んでるんですが、、、 あと、眉毛の太さとか気になるっていう男友達がいるんですが、やっぱりそうですか? できれば同年代の男の子に聞きたいデス!!よろしくお願いします♪

  • 初めて女の子を好きになりました。(高校生)

    女子高校生です。留学していてアメリカの寮に住んでいます。 3ヶ月くらい前から寮で仲良しだった男の子みたいな女の子(日本じゃないアジア人、同性愛者)のことを好きになっちゃったみたいです。両思いです。 でも、わたしは今までは男の子としか付き合ったことがなくて、しかも高校の寮だから、ちょっと不安です。(でも、女の子とも付き合えるだろうなあ、とは中学生のときから思ってました。)友達にも隠してます。 付き合ってる訳じゃないんですが、2日前にキスもして(それ以上はしてないです)、毎日仲良く一緒に寝てます。 今、わたしの同室の子がいなくて、ひとり部屋状態なので、そういう話をして、両思いだってわかってキスとかしたんですが、わたしはあと数日で旅行に行って、帰ってくるときには同室の子も帰ってくるので、オープンに話したりキスしたり出来ません。周りにも隠しているので、そうゆうチャンスがなくなって、付き合ってもいないし、自然消滅してしまうかな。。。って でも、友達として仲良くなり始めた頃から、夏休みとか冬休みにお互いの国に行って遊ぼうとか(お互い、相手の国の物に興味があるので)、一緒の飛行機で帰ろうって話してて、実行すると思いますが、それまでに気まずくなってしまうかもしれないし、ちょっと不安です。 その子は今までも女の子と付き合ったりしてて、最長は3年とからしいです(つまり、遊ぶ感じの子じゃないです。) その子が女の子なのもちゃんとわかってるけど、やっぱり男の子っぽいので、ときどき胸があるのとか、身体付きが女の子っぽいのを見ると、少し不思議な感じがします。男の子として見ちゃってるのかなあってちょっと不安です。 まさか今、女の子とそうゆう風になるとは思ってなかったので、なにがなんだかよくわかんないです。何を質問したいのかもよくわからなくなっちゃったのですが、友達にも話せないので、ここで相談させていただきました。 ちなみに、親友以外のともだちに言うことも、正式に付き合うことも、しばらくはないと思います。 意見、アドバイスなどあればお願いします>< 長文なのにありがとうございました。

  • 男の子と女の子は、違いを意識している?

    3歳の息子がいます。 近所の公園での話です。 近所の公園には、けっこう子供が集まり、同じメンバーが来ることが多いです。 女の子は、それぞれ仲のよい子がいる子が多く、主に、その仲の良い女の子と遊んだりしています。 が、男の子はそれぞれで遊んだり、輪に入っていったり、いろいろです。 最近、女の子は、遊んだ後、 「○○ちゃんと遊ぶから、帰りたくない!」と泣きます。 うちは、特に、2人のママと仲良くしているのですが、 2人とも女の子のママで、その2人の子が仲良しです。 遊ぶ時は、うちの子も交じったりしていますが、 帰るとなると、2人がお互いと離れたくないと泣き、 うちの子の名前が呼ばれる事はありません。 うちはうちで、聞き分けがいいのか、泣いたりしません。 なので、気にしなくていいのですが、 なんだか、うちの子と遊びたい と泣いてもらえなくて、ちょこっと寂しいなーなんて思います。 ママとはけっこう仲良しなので、これからも仲良くしていけたらなと思いますが、 子供同士は、やっぱり、男の子女の子で分かれて遊ぶようになると、 ママ同士も離れてしまうのかな?と思って・・・ やっぱり、3歳ともなると、女の子は女の子がいいのでしょうか?

  • 小学生の女の子はなぜ毛深いの?

    小学生低学年~中学生の女の子って、結構腕と足、毛深い人が沢山いるけど、なぜなのでしょうか?中には幼稚園くらい(5歳くらい)の娘でも毛深い子がいます。男の子より女の子の方が毛の成長が早いのでしょうか?高校生になると、大半の人が特にすね毛を剃ります。しかし、この前電車で、毛深い美人女子高校生を見ました。すね毛が薄く、結構沢山生えていたー。 なぜ小学生低学年~中学生の女の子は毛深いのか、わかる人がいたら教えて下さい。

  • 女の子と話すには

    高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

  • 産み分けで女の子が欲しい

    男の子2人の母です。二人目のときはどうしても女の子が欲しくて、本に書いてあるようなことは実行しました。排卵日も産婦人科にみてもらったので、ほぼ2日前の仲良しで合っているはずです。ゼリーも使いました。 3人目を考えていますが、また男の子だったら・・・と思うと、悩んでしまいます。経済的に今の現状でも苦しいし、私は一人っ子で身内が少ないのでいざ手伝ってもらえる人がいません。上の子達は親などに頼らず育てました。すごく大変でしたが、それでも女の子だったらもう1人欲しいのです。 親が元気で女兄弟がいるのに、さらに出産したら女の子だったっていう友人が羨ましくてたまりません。 そこで質問ですが、男の子の精子の寿命は1日程度で女の子は2日3日長く生きると聞きました。 ということは、妊娠したらいいなぁくらいの気持ちで、排卵日よりも4日くらい前にHすればよいのでは・・・?と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?それではやはり早すぎて妊娠しないのかな? (男の子でもかわいいと思っていますので、お説教のような書き込みは控えてください)

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • もう少し痩せてくれたら絶対に可愛くなると思う女の子の友達がいます

    もう少し痩せてくれたら絶対に可愛くなると思う女の子の友達がいます その子が傷つかないようにそっと「もう少し痩せたら」と伝えたいのですが 無理でしょうか? ちなみに僕は男子高校生です その子とは幼稚園からずっと同じで相当仲良しです かなりいろんなことをお互い気にせず言えますがさすがにこれをストレートに言うのはマズイかなって・・・ どうしたらいいでしょう

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…