男の子と女の子をもつ方で女の子の可愛さについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?
  • 女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか?
  • 女の子は、口が達者でいじわるだったり、女の子の友達関係が大変です。育児や服装に気を使うこともあり、男の子の方がやさしいと思う人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子

男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか? 私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、 女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erux
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんばんは。 私は6才(男)と4才(女)の母です。 男の子と女の子だと性格や育て方に違いはあると思うけど、二人共可愛いし、二人共同じように憎たらし事もありますよ(笑) 確かに、質問文の中にあった女の子の批判、『あー、わかる!』と納得できる事もあったけど、みんなそれが全てではないと思います。本当にそう思うこともあるけど、実際私は女の子の方がさっぱりしていて楽です。男の子は甘えん坊だけど、ぐじぐじすることが多いし…。って感じでどっちもどっちな気が…。 それに今では娘が嫁に出るというより、息子がお嫁さんの実家に入ると言う方も多いし(うちの辺だけかな?)、最後に頼れるのは娘だと言う方も…。 長々、よくわからない文で申し訳ないけど、とにかく私は二人共愛してます! 女の子なんていらないなんて思いません!3人目女の子なら欲しいと思うくらいです(笑) 周りの意見に振り回されず、のびのびと育てていきましょう!

その他の回答 (3)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50代男性です。 女親は男の子、男親は女の子が可愛いというのが一般的傾向です。 これが年を取って子供が成人すると逆転します。 息子の孫より娘の孫の方が断然可愛いそうですよ。 母親は息子の嫁とは込み入った部分は話せませんからね。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

30代独身男性ですが、自分が子どもだったときを振り返ってみます。 >ませて口が達者 私は身体が弱かった反動からか、口だけ達者でした。 ついに女性関係はないままですが、知識としては勝手に『スポック博士の育児書』なんかを読んでいたので、ませていたかもしれません。 >女の子の友達関係が大変 友達関係がほとんどなかった(苦笑)。親は悩んだんじゃないでしょうか。 >同性だから育児(叱り方など)に気を使う 母親が教師だった上に、私が口が達者だったので、注意→議論でした。 父親とは現在進行形でうまく行っておらず、同居ですが口もききません。 >結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう 私は長男なんですが、非婚なので、このまま絶えます。 >祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしい これは祖父母がどう扱うかの問題かもしれませんね。 子どもって、大人が思う以上に、大事にしてくれた人の事を覚えているものですから。 私は事実上母方の祖父母に育ててもらったような印象があります。病気をしても(しょっちゅう熱を出していました)、病院に連れて行ってくれるのは祖父でした。 子どもの頃の記憶がそろそろなくなってきていますが、記憶の中に親の姿は全然ないですね。 当然、敬意は祖父母>両親 となっています。 私は祖父母の最期を看取ることができたので、直接尽くすことはやれた、あとは私自身が学問や教育の世界で間接的に恩返しすればいいと思っております。 が、両親が高齢になりつつあるのは関知しない、というのが現状です。 子どもにしてみれば、自分で望んで「第一子」として生まれてくるわけでもなければ,「男女」を選べるわけでもありません。 親が認めてあげなかったら、いったい誰が子どもたちの存在を認めるのでしょうか? 「かわいい子」が自然に生まれてくるのではなくて、親が愛情を与えることで「かわいい子」になる、のではないですか。

回答No.1

私は独身の為に、甥っ子姪っ子ですが 姪っ子の方が可愛いですね(^-^) おシャマで、初恋の人の様に接してくる所が可愛かったです ただ女の子はお嫁に行ってしまう、これがつらい その子の幸せを考えたら、もろ手を挙げて喜ばなければならない事は判って居ましたが辛かったです 今はその子も子供が居ますので、その子を可愛がります、 でも子供はなつくと、男女関係ないですけどね(^-^)

関連するQ&A

  • お腹にいるときの男の子と女の子の違い

    2人目妊娠中の妊婦です。 1人目は、女の子だったのですが、 2人目は、1人目のときといろいろなところで様子が違うので 男の子かと思っています。 よく、男の子を妊娠すると 顔つきがきつくなる、お腹が前に出る、 塩辛いものが食べたくなる、つわりがきつい。など言いますが 当てはまっているところが多いような気がします。 また、胎動も多く激しいです。 男の子と女の子を出産された方、 お腹の中にいるときから違いはありましたか? それはどのような違いでしたか? また、同性を出産された方、 同性でもお腹にいるときに違いはありましたか? 妊娠中の様子と性別のエピソードなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子をお持ちの母親へ質問なのですが

    反感をかってしまいそうなのですが、ふと気になったので質問させていただきます。 現在第一子を育てているママです。 わが子は男の子で、だんなの両親にとって唯一の男の孫です。 なので跡取り息子になるわけです。 だんなの弟さんの子供は女の子二人で、妊娠中からずっと私は男の子を切望していました。 今男の子を産んで誇らしい気持ちがあります。 旦那の家にとって跡取りを産めたということで。 古臭い考えだとはおもうのですが、きっと旦那の両親も私が男の子を産んだことを喜んでいるんではないかとも勝手におもっています。 そこで質問なんですが、 1母親として旦那の家系の跡取り息子を産めたことを誇らしいとおもいますか? 2旦那の両親は跡取り息子を女の子を産むよりは喜んでいるとおもいますか?(旦那の両親は共に60近くです) 男の子を産めたことが誇らしいのは親馬鹿でおもっているのか、はたまた昔の戦国時代のように跡取りを産むことがすばらしいという感覚が私にあるのか、ふと疑問になってしまいました。

  • 男の子っていじめる時、好きな女の子にする時あると聞きますよね…

    ふと思ったことです。 いじめやいじわるって嫌いな女の子にも当然しますよね? で、好きなの女の子にもする。 好きでしてるのか、嫌いでしてるのか、それって見分けつくんでしょうか? もし実際に経験のある方、いじわるの仕方は好き嫌い関係なく同じでしたか?

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 男の子の産み分けについてです。

    現在出産後8日目の女の子がいます。 既に年子で2人目をと考えていて、 今度は絶対に跡取りになる男の子がほしいのです! どなたか産み分けで成功された方いましたら、是非教えてください!!

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • 男の子?女の子??

    現在二人目を妊娠中ですが、6ヶ月検診で「男の子の突起物のようなものが見えるので男の子のようでは?」と診察された先生から言われました。一人目のときは7ヶ月のときに女の子と言われたので女の子用の物を揃えていたら、出産直前に男の子ということが判明し慌てて買いなおしました。よく女の子と言われたけど生まれてきたのは男の子だったというケースは多いと聞きますが、男の子と言われたけど女の子だったという方がいらしたら教えてください!! また、男の子と女の子ではつわりやおなかの出方が違うとか言われますがどうなのでしょうか??

  • 怪獣の男の子が女の子をいじめる絵本を探しています

     昔に読んだ絵本を探しています。  お話の内容。いじわるな男の子が「俺の決めた線から机がはみだしている」だの何だのいちゃもんつけて女の子をいじめたりします。途中、いじわるな男の子が緑色の怪獣(?)みたいなものになったような気がします。男の子の服を着た怪獣の絵が印象的な絵本でした。  曖昧な上情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • 男の子は乱暴で女の子はか弱いですか?

    一般的に、男は乱暴で犯罪者も多く、女はか弱い生き物 として扱われている所がありますが本当にそうでしょうか? 自分はそうは思えません。 小さい頃から女の子って我が強いせいか、イジメの種類も ネチネチと陰湿です。例えば告げ口・陰口・噂の誇張・無視。 男の子は女の子に比べて確かに衝動が抑えられなくて暴力的 な所があり、派手にやってしまって直ぐ露見しますが、 女の子はしたたかなので、表に出ないのが気になります。 小中学校でも見えないところでイジメがある様なのですが、 正直、女の子のイジメを止めさせるにはどうしたら良いのか と思います。 そう言えば小さい時から公衆の場などで余所の大人に注意された時、 決まって素直に謝るのは男の子でした。 よく挨拶してくれるのも男の子でした。女の子はどうも注意される と根に持つ様で、ある事ない事悪口を吹聴したりして仕返しします。 また、小学校くらいになると知恵がついて、 影でイジメをやりながら、先生や親には取り入って気に入られている という様な計算高い子もいるみたいで太刀打ちできません。 大人になっても、男はよく事件を起こしていますが、その裏で 自殺者も女より数倍多く、精神的に弱い様な気がします。 でも、表に出ない小さいレベルでの陰湿な犯罪って女の方が 多くないですか?(誘惑・挑発・騙し・詐欺・偽装痴漢etc) 自殺もしない、長生きする、そういう意味でも 女の方が圧倒的に強い様な気がしています。 皆さんはどう思われますか?

  • 恋したい!(男の子たちはどんな女の子がいいの?

     男の子たちはどんな女の子がいいの? 体型?、身なり・服装?、しぐさ?、話し方?。 かな?って思って、まず体型は自信はあるつもり。スリムな方だし、胸だってDcup位はあるし、背丈も160mはあるわ。  身なり?、髪は胸近くまで長くしカールもしている。お化粧はほんのりピンク系、ネイルアートにはまっている女の子。brandはないけれどバッグにブーツに7cmハイヒール。 服装?、ファッション誌に習って、『ひらミニ・ふんわりミニ』『ミニワンピやプリーツミニ』、色も花柄やピンク系のものが好きだし、大好きなミニスカートかミニワンピスタイル。コートもはやりのミニで「女の子らしさ」をアピールしているつもり。    この冬、冷たい風の中でも、超ミニをはいているけれど、声をかけてくれるような男の子っていない。冷やかに「ずげぇよく寒くないな。」「なんで女のコってこんな冷たい日にミニスカートでいられるの?」って言われるだけ。「女のコって寒いわ。女のコってそれでもミニはきたいの?」「うん、女の子だもん、ミニで脚をきれいに長く見せたいの」「男の子たちが見てくれるでしょ」って自分に言い聞かせるだけ。どうしたら、「女のコらしく」なって、異性に声をかけてもらえるの?、どうしたら恋につながる声かけをしてもらえるの?、教えて!。