• ベストアンサー

女の子との会話に困っています。

学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

noname#141504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173791
noname#173791
回答No.3

一年は一緒にいるんだから 迷惑とは思っていないと思いますよ! うーん。でも彼女は控えめな性格みたいなので 貴方がもうちょっとアクションを起こさないと なにも起きないかもしれないので メールをしたりだとか 好意があるアピールを も少し勇気を出して頑張ってみなきゃですね。 口下手でも一生懸命話してくれる姿は素敵だと思うし いくら聞き役な人でも 誰の話でもいいとは思わないですよ! 押してみないと彼女の気持ちだってわかんないですし^^ がんばってください♪

質問者

お礼

そうですよね。 一年もこんな調子じゃだめだろうなとか、そろそろしつこいと思われてはいないかとかネガティブな方向にばかり考えてしまうもので・・・ 思い切ってアクションを起こしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• try50
回答No.2

質問者さんは会話したいだけなのでしょうか。 もし付き合いたいという気持ちが質問者さんにあるというのなら ちと押しが足りないようなきがしますが。 そういう大人しい女の子は、私を一体どうしたいの?と思っているケースがありますね。 強引に押し切られたい。と思っている女性が結構いますよ。 もしそうなら、質問者さん、あなた次第でどうにでもなりそうですよ。

質問者

お礼

質問が曖昧ですいませんでした。もちろん会話するだけでは終わらせたくありません。 相手の様子をうかがうばかりでは何も始まらないですよね。もっと積極的に出てみます。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• morchin
回答No.1

まずデートに誘いましょう! それだけ時間を共有しているなら、相手も好意があるはず! 良かったね!

質問者

お礼

内容はどうであれ一年間話ができていただけでも大きいですよね。なんか気が楽になりました。 一歩踏み出してみようと思います。ありがとうございました。