• ベストアンサー

女の子との会話

僕は高校2年生で、今週の土曜日に校外学習に行きます。 で班が女3人男2人なんですが、僕は女の子と話すのがあまり慣れていないので、授業の中で行く所を決める時もほとんど会話出来ませんでした。 そこで質問なんですが、女の子と話すときにどんな話題をふったらいいんでしょうか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お母さん世代の意見でごめんなさい。 あなたが女の子と話すのが苦手なのは、多分女の子たちも知ってるよ。 だから、今から頑張って話題を考えなくても大丈夫! 一生懸命考えても、話の流れが違ったら困って余計に話せなくなっちゃうかもよ(^u^) 横で「何を話そう」「どうしよう」って思われるのって感じるから、相手も「どうしよう」って思って、余計に気まずいよ。 校外学習にどこに行くのかは知らないけれど、普通に楽しんでその時の気持ちを話せば良いんじゃないかな? 「あれおもしろかったね」「あれって何だったの?」「あそこにもう1度行きたいな」とかさ。 自分で思う程周りは気にしていないことが多いから、安心して校外学習を楽しんでね。

ronaldo24
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kouan99
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

高校2年生で校外学習とのことなので 高校卒業後どういった職業に就きたい・進学したいなどの進路のこととか どういうことに興味があるかとかを話してみてはいかがでしょうか? 自身と同年代の異性の考えを少しくらいは知ることができるのでは? 校外学習の行き先にもよりますが、 関連性のある話題などでいいと思います。 あまり詳しくなければ多少調べてみると良いでしょう。 私自身も女性との会話に慣れていないのですが、 今のところは練習なんだと割り切ってしまってもいいと思います。 どんなことを言っていいのか、あるいは言ってはいけないのか 少しずつ理解していけば良いのです。 近い将来で役に立つことがあるかもしれません。

ronaldo24
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女の子とどのような会話をしたらいいですか?

     この前友達の誘いで男2人と女2人でちょっと会って終わりました。  その女の子2人は面識もなくまったく知りません。男友達のつながりです。  それで、一人の女の子がちょっと気に入ったのでメールアドレスをきいていたので会うことにしました。  この前会った時はまったくって言っていいほど何もしゃべっていません。    女の子と2人で会うなんてだいぶ昔のことなので妙に緊張しています。  何を会話した方がいいのだろうか、いつもより明るくした方がいいのかとか、ぜんぜんイメージが湧きません。  何を質問していいのかもわかりません。 初めて会う女の子といい感じになるにはどのようなことをすればいいですか?会話が途切れる不安があります。  切れるとやっぱりまずいのでしょうか?  いい雰囲気になったり、僕みたいなのでもいい男と思うようにしたりなど思いついたことをなんでもいいですのでこのようにしたらいいよとかアドバイスください!

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 女の子との会話

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回の質問の続きです。 女の子とはどのような会話をすれば良いのでしょうか? 僕は口下手だし、どうすればよいのでしょうか? 昨日も二人でいるときもどのような会話をすればいいのか分からなかったです。 昨日はほとんど相手から話題だして、会話をするみたいな感じでした。 そして一つの会話が終わって、微妙に沈黙があり次の話題に行くまで微妙な雰囲気になるのが辛いです笑 でも何を話したらよいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • 会話が長続きしません。

    女の子と遊んでも、話が続きません。 僕は口下手です。 この前、男友達二人、女友達二人で遊びました。 僕は本当に口下手で何喋ってよいかわかりません。 もう一人の男友達は話題提供が上手く、話が弾みます。しかし、もう一人の男友達が居なくなると、続きます。 必死に話題探そうとしても会話が弾まずすぐに沈黙していてしまいます。 例えば、 僕『昨日何してたの?』 女の子『家でゴロゴロしてた』 僕『そうなんだ』 女の子『そう・・・』 終了って感じです。 僕はいっぱい話そうと思うと逆に空回りして、しまいます。 本当はたくさん女子と話したいです。 25歳にもなって恋愛経験もなくシャイボーイです。 どうすれば、話が上手くなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 高校生 メール 脈

    高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

  • 数人での会話

    中学一年なんですが、私は今クラスでは、 女子三人、男子二人の班なんですが、、、 席はこんな感じです。 女 男 A C 私 D B 私が凄い口下手で人見知りが激しいので、 ついつい、同じ小学校卒で、同じ塾のAさんにばかり話しかけてしまうんです。 話題が無いし、話が続かないし。。。 でもBさんと何とかして喋って、仲良くしたいんです。 給食の時間も、他の班が盛り上がってるのに、うちの班だけしけていて…… だから、班全員で話せて、盛り上がれるようにするにはどうすればいいでしょうか? 後、人見知り+口下手ってどうやったら治りますか? お願いします……

  • 女の子と・・・・

    今度、友達に紹介されて女の子2人と俺と友達(男)で遊びます。ややこしいのですが、男と女は初対面です。こんな時、どんな話を女の子としたら良いのですか?高校生です。

  • 女の子と話ができるようになりたいです

    彼女なし=年齢の20代学生です。 また知り合いに女の子が少なく、現・旧環境とも女の子がほとんどいません。 昔から女の子の前だと自分が出せなくなってしまい、とっても大人しくなってしまいます。 どうしてよいのか分からなくなってしまいます。 そのような状態なのですが、、、 何故だか女の子と座席が近くなったりペアワークを女の子とやる事になったり、 また話しかけられるようになりました。 でも、せっかくそういう機会があるのに女の子と話ができず、話を盛り上げられなくってつまらない人という印象を与えてしまい、徐々に女の子が遠ざかってしまっています。その場だけの関係になっています。 授業中だったら授業の話をするだけで終わってしまうし、話しかけられても1,2言くらいで会話が終了してしまいます。こちらからは、何を話したらよいか切っ掛けが分からないし、たまに話してみようかなと思う話題に気づいたとしても、「この場で話すのは変だ」と思ってしまい結局話せません。 思いっきり盛り上がらなくてもいいのですが、会話のキャッチボールくらいはしたいです。 女の子と話ができるようになりたいです。 話の内容・話題、話しかけ方(ナンパという意味ではなく、話す機会があったときの話しかけ方)、話しているときの気持ち、逆に女の子が男の人と話しているときの気持ち・・・などなど、女の子との会話をするときのことや心得、女の子と話ができるようになるためにすることを教えてください。お願いします!