• ベストアンサー

女の子との会話

僕は高校2年生で、今週の土曜日に校外学習に行きます。 で班が女3人男2人なんですが、僕は女の子と話すのがあまり慣れていないので、授業の中で行く所を決める時もほとんど会話出来ませんでした。 そこで質問なんですが、女の子と話すときにどんな話題をふったらいいんでしょうか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お母さん世代の意見でごめんなさい。 あなたが女の子と話すのが苦手なのは、多分女の子たちも知ってるよ。 だから、今から頑張って話題を考えなくても大丈夫! 一生懸命考えても、話の流れが違ったら困って余計に話せなくなっちゃうかもよ(^u^) 横で「何を話そう」「どうしよう」って思われるのって感じるから、相手も「どうしよう」って思って、余計に気まずいよ。 校外学習にどこに行くのかは知らないけれど、普通に楽しんでその時の気持ちを話せば良いんじゃないかな? 「あれおもしろかったね」「あれって何だったの?」「あそこにもう1度行きたいな」とかさ。 自分で思う程周りは気にしていないことが多いから、安心して校外学習を楽しんでね。

ronaldo24
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kouan99
回答No.1

高校2年生で校外学習とのことなので 高校卒業後どういった職業に就きたい・進学したいなどの進路のこととか どういうことに興味があるかとかを話してみてはいかがでしょうか? 自身と同年代の異性の考えを少しくらいは知ることができるのでは? 校外学習の行き先にもよりますが、 関連性のある話題などでいいと思います。 あまり詳しくなければ多少調べてみると良いでしょう。 私自身も女性との会話に慣れていないのですが、 今のところは練習なんだと割り切ってしまってもいいと思います。 どんなことを言っていいのか、あるいは言ってはいけないのか 少しずつ理解していけば良いのです。 近い将来で役に立つことがあるかもしれません。

ronaldo24
質問者

お礼

ありがとうございました