kouan99のプロフィール

@kouan99 kouan99
ありがとう数4
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/21
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 共働き新婚夫婦…家事が限界。。。

    私26歳 旦那30歳 共働きの新婚夫婦です。 旦那が6時に家を出て夜は7時に帰ってきます。 通勤に計3時間かかるので、通うのが大変そうです。 私は毎朝5時に起きて、朝ご飯&お弁当準備・夕食の下ごしらえ・掃除機・身支度をして7時50分ごろ家を出ます。(2日に1回洗濯もします) ガソリン代節約の為自転車で15分の会社に通ってます。 帰りは買い物して5時30分~6時帰宅。 そこから夕飯作り&雑務で7時まで立ちっぱなしです。 惣菜や冷食はなるべく頼らず手作り(自分が惣菜嫌いなので) 料理は好きだし貯金を頑張りたいので節約の為毎日頑張ってます。 でも、だんだん嫌になってきました。 旦那は平日は夜の食器洗いと風呂掃除のみやってくれます ゴミの分別を細かく指定してきた癖にゴミ出しはやらずゴミの日すら把握してない始末。 手を抜いて良いよ とか 惣菜に頼っても良いよ とか ダイエットしたいから夕飯は簡単なので良いよ って言ってくれますが、実際そうすると顔に出ます。 第一、惣菜なんか買ってたらお金がいくらあっても足りないし、掃除機だって2日以上かけないと気になるし。 せめて洗濯物くらい洗濯機にちゃんと入れてほしい。。。 仕事が大変なのはわかるけど、私も朝5時から夜7時まで家事仕事家事ってずーっと働いてます。 まだ不慣れな為、家事も時間がかかるし買い物だって重いし大変です。 会社でのストレスも半端ないです! 質問と言うより、愚痴になってしまいました。 こんな事思うのは、私が細かすぎるのでしょうか? どこの家庭もこんなものなので、私がただ単に甘いからなのでしょうか? 新婚生活はとにかく大変だと肝に銘じてきましたが、ここまで女に負担がかかるとは… 毎日意地でやってますが、ストレスがどんどん溜まります。 ちなみに、どちらも安月給です(泣) 旦那のおかげで家賃が破格な社宅に住めてますが… 叱咤激励、ご家庭の愚痴等なんでも良いので、回答お願いします。

  • お見合いサイトで知り合った彼

    質問です。 男性が月に3000円ほどの利用料と、身分証明書を提示して会員になっている真剣なお見合いサイト(?)で知り合った彼と、二週間ほどメールをしています。 この前、今度の日曜日に食事しませんか?と言われたのですが (片道三時間はかかりますが本人は来るつもりだった様子です) 友人との先約があったので、断りました。 今もメールは続いてるのですが、彼は一日に何回もサイトにログインしています。 (気になって開くと必ずログインしてから2、3時間以内) この事にも疑問を感じますし、昨日、メールしてる中で(俺は明日、映画を観に行くよ。)と言われました。 断った私が言うのも変ですが、まず、男同士で映画に行くかなー?と、疑問に思いました。 この男性は、信用しない方が良さそうですよね? 本人曰く【何人かとメールはしたが良い人は居なかった】そうです。 結構遊んでるんじゃないかなー?と思います。

  • 高速料金、教えて下さい

    軽自動車で東京から目的地は千葉の富浦ICです。 GWの7日(土)、昼間に高速を利用します。 案1、 首都高(上野)からアクアラインを使って富浦ICまでの値段。 案2、 上野から篠崎まで一般道で行って、京葉道路、館山道で富浦ICまで行った場合。 ネットのナビ系サイトを使い料金を割り出しましたが、アクアラインの割引など、うまいこと私の条件での検索がうまくいかないので宜しくお願いいたします。

  • 電源は入りますがパソコンが起動せず真っ暗です

    DELLのディスクトップパソコンで、電源ボタンは入り、電源ボタンは青色になるのですが、パソコンが起動せずDELLのロゴマークもでず、画面が真っ暗です。 1 電源を切る 2 電源コードを抜く3 マウスとキーボード以外のケーブルを抜く 4 電源コード差し込み口横にある赤いスイッチ(115V)を一旦スライドさせて元に戻す 5 電源ボタンを10回程度長押ししたりする(電源コードを抜いた状態でする) 6 電源コードを差す7 電源を入れるは、順番通り試してみましたが、改善されませんでした。 どうしたらパソコンが正常に起動するようになるでしょうか? OSは、Windows Vistaです。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 殺処分するのだったら野放しした方が良いのでは?

    放射性物質で汚染された所にいる牛や鶏を殺処分すると言う。 どうせ人間が入る事が出来ない所だったらこれらの家畜を野放しにしたらどうだろうか? 牛は汚染された草を食べるだろうし鶏は汚染された土の中にいる虫を食べるだろう。 内部被爆で死ぬかも知れないが時期を見てこれらをサンプリングしてどれ位放射性物質を取り込んだかが分かるし、どれ位で死ぬかも分かると思う。 何でもかんでもすぐ殺処分と言う安易な方法をとる事に疑問を持つのだがご意見を伺いたい。