• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お見合いサイトで知り合った彼)

お見合いサイトで知り合った彼、その信頼性は?

kouan99の回答

  • kouan99
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

最近婚活サイトに登録した30歳男性です。 私はPCを起動する度に必ずそのサイトのページを開きますよ? 気になる方がいればなおさらだと思いますし・・・ こういう言い方は失礼かもしれませんが、 相手方は貴女と会ってみて気が合わないかもしれませんし、 他の方と会ってみて良い方に出会えればその方とお付き合いするかもしれません。 月に3,000円も払って登録するのですから、 良い方と巡り会いたいというのは当然のことだと思います。

関連するQ&A

  • お見合いサイトについて

    お見合いサイトについて 私は、お見合いサイトで知り合った男性とメールしていました。しかし、2・3通でメールが終わってしまいました。 一昨日の夜は、男性からのお別れのメールが届きました。 これって、お見合いサイトで良くあることでしょうか? お見合いサイトを利用している方、良きアドバイスをよろしくお願いします。 ※私に対する、煽り・叩き・批判・指摘・中傷回答御遠慮下さい。

  • eお見合いというお見合いサイトについての質問です。

    eお見合いというお見合いサイトについての質問です。 最近 登録し、1人の男性とメールのやり取りをしています。 この方は写真も掲載されており身分証明も有り。好みはあるかと思いますが、私にとってはとても素敵な方です。 一年前にも一時的に登録していた事がありその頃にもこの方はいました。『かっこいい!』 と写真を見た時の記憶が残っています… 好みはそれぞれだとは思いますがなぜここまで素敵な人が残っているの?と不思議で… eお見合いの社員か? だから身分証明も出来るの? などなど、オカシナ不安があります。 eお見合いについての噂や詳しい方が居ましたらご助言 お願いします! 因みに私から申し込みをしました。

  • お見合いサイト

    出会いがなくわりと有名な無料お見合いサイトに登録したところ同い年の年収2000万の男性からメールがきて、数回やりとりしたらすごく雰囲気がいいと思ったから会いたい・電話がしたいというメールがきました。 なぜこんな高収入の人が普通の私にメールしてきたのかわからず、不信に思ってしまいためらっています。 お見合いサイトで実際に会ったり電話番号を教えたりしたことのある方がいたら、体験談を知りたいです。 本当に相手も出会いを探しているならよいのですが疑り深い性格なので危険なのではと怖いです…。 それとお見合いサイトの人と会うのに抵抗があって葛藤中です。 30歳なので追い詰められていて、日常に出会いさえあればこんなことに悩まないのにと思うとつらいです。サイトをやめて日常の出会いを探すかとりあえず会うか、決められないのでアドバイスお願いします!

  • 二回目に会うとき

    質問です。 男性が月に3000円ほどの利用料と、身分証明書を提示して会員になっている真剣なお見合いサイト(?)で知り合った人が居ます。 私が住んでいる所から少し離れた所(片道3時間)に住んでいるのですが、仕事で近くに来ていたので、先日ランチしてきました。 実際の彼も好印象で、向こうも「思ってた以上に楽しかったし、かわいかった!」といった内容のメールをくれて、その日からは毎日、電話でも話すようになりました。 そこで質問なのですが… その人に「来週こっちに遊びにおいでよ!色々案内したい!」と、誘われています。 彼が住んでいる所は観光地で、有名なお寺や建造物がたくさんあります。 確かに行きたいし、楽しそうだなって思うのですが… ただ、二回目会うのに片道3時間もかけてこちらがワザワザ行くとなると… 少し気がひけてしまいます。 チョットやりすぎ?みたいな… それとも、そんな事は気にせずに行ってみたらいいと思いますか? 誘われたのは、日曜日の昼間です。

  • お見合いサイトについて

    お見合いサイトで知り合った彼とつきあい4か月ほどです。 わたしも彼もサイトを退会しておらず、わたしは時々サイトを見ていました。 (メールが来たときなど) 先日彼のプロフィールをのぞいてみたら、一日二回くらいアクセスする日が 数日ありました。 それで、その話をしてみたら、 メールがきたから見ただけ。君がちょくちょく サイト見てたの知ってる。なんで退会しなかったの? と言われたので あなたはなんで退会してないの?と聞いてみたら(素朴な疑問として) めちゃくちゃキレられました。 彼が退会していて、責められるならまだしも、彼も退会していなくて しかもつい最近もアクセスしていたのに、わたしが真摯に謝らない。 稚拙な性格。 など言われて、もう別れそうな感じです。 みなさんどう思われますか?

  • お見合いサイト:隠しておきたかったのに...

    某お見合いサイトで知り合った遠距離男性と、メール交換しています。 来週、この男性と会うことになったのですが、もし話が進んで結婚に至ったとしても、お見合いサイトで知り合ったということは周囲には内緒にしておきたく思っていました。 けれどもお相手の男性が、お見合いサイトに入っていることを自分の両親や兄弟夫婦に話し、全員で閲覧&採点していることが分かり、少なからずショックを受けました。 お見合いサイトを通じての結婚は珍しいことではなくなってきていますし、ネットにプロフをアップする以上は、不特定多数の目に触れることを覚悟していましたが……ショックです。仮にご身内とともに閲覧採点したとしても、わざわざ私にそんなことを言わないで欲しかった。 来週末、お会いするときも、兄弟夫婦やご両親が「陰見」に来るのではないか。もし縁談がまとまっても「ネットで貰った、田舎の嫁さん」と吹聴されるのではないか……と不安になり、どことなく惨めな気分です。 さらには「結婚後、夫婦間で何かが起きても逐一、両親や兄夫婦にベラベラ喋るんじゃないだろうか」と疑心暗鬼にすらなってきました。 もともと、会おうか会うまいか迷っていたお相手なのですが、ますます迷いが出てきてしまい、悩んでいます。 「身内に見せて、ツッコミや冷やかしを受けた」と、わざわざ言ってきた真意が分かりません(問うても誤魔化します)。

  • お見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

    お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。 以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。 しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。 私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。 しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。 相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。 しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。 そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか? 会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか? 会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか? 体験談等も聞かせてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

  • お見合いサイト・youbrideについて

    質問させて頂きましたが、間違えばかりを指摘するかのような回答がありましたので、再度質問させて頂きます。 私は、一昨年、お見合いサイト・youbrideで知り合った男性と何回かメールしておりました。 私は翌々日、お見合いサイト・youbrideでメールのやりとりをしていた男性の自己PRを閲覧したところ、私のことを業者と疑う内容が書かれていました。 Yahoo!知恵袋で同様の質問をしたところ、出会いサイトでトラブルばかり起こしているから、両親から信用されないという内容の回答でした。 私は、ものすごくショックでした。 警察に告訴すべきでしょうか? 私の腹綿が煮えくり返りそうです。 すごく悩んでいます。 助けて下さい。 ※私に対する煽り・指摘・批判・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。

  • お見合サイトで出会った男性への断り方

    お見合サイトで何度かメール交換をして 男性Aさんと会いました。 あちらは気に入ってくださったようですが 私は残念ながら会った時点で「なんかこの人苦手だな」という印象でした。 その後、ランチに行きましたが、Aさんは一方的に喋り続ける、理由を付け体を触ってくる、 綺麗だからモテないことはないはずだなどといい過去の男性遍歴を聞いてくる 私が興味のあること楽しみにしている映画や物語の話をすると まだ観ていないので結果は言わないでと言っても、得意げに結果をべらべらしゃべる 食事中に本当に嫌になってきたので、そっぽを向いて「へー」「そうですかー」と もう一方的な話にうんざりしているという態度を見せても何も気づいてくれませんでした。 やっと帰れる!という時になったころ Aさんが帰り道にずっと次の約束を取り付けてこようとしていて 「夜は電話するね」「今度は君が僕の家の近くにきて~、どこそこに行って~、こんなことして」と 一方的に話つづけていたので、気のない返事をしたり、無言で話を聞いていないふうを装ったりしましたてウンザリしていることを示しつづけていましたが相変わらず気づいてないようで、 彼の仕事は水曜日と金曜が休みだからと言ってくるので 私は平日は仕事ですとか、気のない返事をかえして続けてやっとお別れできました。 家にかえるとAさんから「楽しかった、また会いたいよね、さっき家ついたよ、メールも電話もするね~」とメールがはいってました。もうウンザリしたので「おつかれさまでした」とだけ送りました。 その次の日に「僕たちは休みが合わないけど、仕事早く終わらせて会える日ないかな?」 とメールがきました。 全然こちらの気持ちを気づいてくれていないので、早く終わらせたいです。 みなさんはお見合サイトで不本意の相手と出会った場合 どのような断り方をしていますか?? なかなか相手が鈍い場合はどうつたえればよいでしょうか? 気持ち悪くなってきたのであとくされなくおわりたいです。

  • 婚活サイトの見合い後

    30代女性です。 お見合いサイトで40代男性と会いました。 2回目も男性から誘ってもらい、食事もおごって もらいました。 お礼メールを出してお返事がきてから音沙汰なし。 私がまた会いたいと日にち指定のお誘いメールをしましたが 返事がありません。 二回会ってから、私は選ばれなかったとなりますが、 白黒お返事さえくるないなんて、誠意のなさに がっかりしました。 年上で大人な男性だからハッキリ白黒つけないのは ひどい! どう思われますか? 相手は理系で女性になれてないかたかもしれないですが。