kurarasakuのプロフィール

@kurarasaku kurarasaku
ありがとう数9
質問数18
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
59%

  • 登録日2014/01/14
  • 女性の方、回答お願いします。  片思いについて

    こんばんは。私は30歳の男性です。 職場で片思いしている、女性のことについて質問させていただきます。 私には、職場に約半年片思いの女性がいます。彼女は同じ部署で、席も近くです。 毎日顔を合わせることもあり、気軽になんでも話せるような関係になりました。 仕事の相談やグチはもちろん、終業後にプライベートな内容の話をすることもよくありました。 会話しているときは、私の話にもとても興味を持ってくれ、笑顔で楽しそうに、よく笑ってくれました。目がよく合うこともあり、その度に彼女から話かけてくれたり、「ちょっと聞いてくださいよ」という感じで気軽に話のできる仲でした。 日に日に、私は、どんどんと彼女のことを好きになっていきました。 そして、もっと仲良くなりたいな、と思い、思い切って食事に誘いました。 電話で「もしよろしければ、休みの日にでも一緒にご飯でもどうですか」と勇気を振りしぼり 誘いましたが、彼女からは「休日は、予定があり都合が悪いので難しいです。」と言われました。 そのとき、「何かあったんですか」と聞かれ、私からの電話に驚いていたように思えます。 ただ、食事の電話をした次の日から、彼女が今までと比べると、そっけないような 態度をとっているように感じるのです。 前のように、目を合わせてくれることはもちろん、会話もほとんどしてくれません。最低限の業務の話以外には、出勤と退社のときの挨拶をしてくれるくらいです。 ちなみに、彼氏の有無は不明です やはり、私の好意に気づいてしまい、恋愛対象ではないから距離を置くようになったのでしょうか。 そう考えてしまうと私も「相手に迷惑かな」と思ってしまい、私の方からも気軽に 話かけにくくなってしまいました。 もし、脈がないようであれば、同じ職場ということもあり、お互い働きにくくなりたくないので きっぱりと諦めようと思っています。 恥ずかしながら、恋愛経験も少なく、女性の心が分からないので、質問させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#242830
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 異性とのサシ飲みについて

    自分は大学生、男です。 先日、飲み会で初めて話した女性(同学年)を僕から誘ってサシ飲みをしました。 正直なところ飲み会で話した感じがタイプだったのでこっちとしてはデートのような感じで誘いました。 いざ居酒屋に行って色々話したところ、途中で元彼の話を彼女がしてきました。元彼とは1ヶ月ほど前に別れたらしいのですが、それが影響して体調を崩してしまい、大変だった。 というような話であったり、今はそれも影響して寂しいというような比較的2回目として話すのには自分からしたら重い悩みを打ち明けられました。 お会計時では自分から誘ったこともあり自分が全額出すと言ったのですが年齢が一緒だし彼氏でもないから割勘にしよう、というようなことも言われました(結局少しお金を出してもらいました…)。 2軒目でも元彼の話を少し彼女はしてきました。 そんな感じで終わったのですが、帰る時にまた飲みに行こうみたいな感じで僕が言うとまた行こう、みたいな感じで返事をもらいました。 僕としては2回目でいきなり元彼の話をしてきた彼女に正直なところ少し幻滅したのですが、彼女はどのような心理だったのでしょうか? あくまで僕のことを悩みを打ち明けられる異性として見ているということでしょうか? またそんな彼女の言動に幻滅してしまった僕にも問題はあるのでしょうか? 飲み自体はお互い楽しめたと思いますし、その部分だけが気かがりです。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに飲みとは言うものの彼女はほとんど酔っていなかったと思います。

  • どうしても、かわいい彼女が欲しい

    32歳男性です。 馬鹿なタイトルすいません。 どうしても、かわいい彼女が欲しいです。 ちなみに恋愛経験皆無です。 理想だけは高くて、問題あるなと思うのですが いやだな、不細工だなって思う人と付き合うのもいやです。 (そもそも、かわいくない女性だって付き合えるか分からないですが) 自分が思うにはそういった人と仮に付き合ったとしても、 不幸になるだけじゃないかなって思うんです。 間違ってるかな? ここからの脱出方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • 彼女との関係

    出会い系で知り合った女性と、ほぼ毎日メールのやり取りをしいます 別に交際宣言しているとかではないですが この出会いを大切にしたいと言うことは彼女へ伝えてはいます メール友達の範囲を出ない感じですが、メール友達で終わるなら 付き合いを解消したいとのことは知り合った最初の方で彼女に伝えています。 毎日、たわいも無い日常会話や、相手の事をお互い聞きあって 少しづつですが仲良く慣れればなと思っているんですが 先日バレンタインDAYの日にだけメールの返事が無く、今日2/15に2/13に メールが届いてたのを気づきました、ごめんってメールが来たんだけど これを素直に信じていいのか自信がなくなってしまいました。 他に相手がいるんじゃないのか?俺はただのメール友達なのか ただ単に気がつかなかったのなら、俺の疑いは稀有で小さな器の男ってなるし 聞いて話をして俺の疑いを払拭した方がいいのか もう少し様子見て、本当に気づかなかっただけなのか思うか悩んでます みなさんはどう思います? ちなみに、知り合っていつか会おうって話はしています 彼女側の事情でそれが解消されれば会う約束はしています 詳細書くと特定しちゃうのでかけませんが、その事情に関しては 疑ってはいません。ちなみに男女関係の事情とも違います

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 チョコを片思い中の同僚に渡しそびれましたが、当日でなくても渡そうと思います。 カードに、「好きです。こないだお昼に行けて凄く嬉しかったです。」と書いたんですが、男性の立場から、これを読んでどう感じますか?