• 締切済み

好きな女の子とのメールについて

自分は高校1年生の男です。 好きなおんなのこ(A)がクラスにいるのですが、Aの友達によればAも自分のことが好きらしいんです。 3月には告白でもしようかなと思っているんです。 そして、その女の子のアドレスをぼくはずっと知りませんでした。 お互い部活もあるし、学校ですごくしゃべっていたので。 でも1週間前くらいに相手から僕にメールしてきました。 それから毎日メールしているのですが、なにしろ僕はあまり女の人と交流がないので、最初の4日くらいはとても長い文面で楽しくメールしましたが、 いまは話題がなくなってきています・・・ ただ僕のメール術がないだけだと思うので、 なにか参考になるようなことをおしえてもらえたらうれしいです。 あと恋愛?する上でのアドバイスや注意など、よろしくおねがいします! あと、僕はいままで2人の女の子と付き合いましたが、あまり僕は会話がうまくないので、すぐ分かれてしまいました・・・ 今度は長くつづけたいんです!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

話題というか、相手と何を貴方が話したいか?共有したいか?だよ。 ただ、学校でそれなりに交流があるなら、そんなにメールに拘らなくて良い。無理なく楽しくで十分。その良い流れをさらに現実の学校での関わりにも繋げていく。学校で楽しく話せたり交流できればそれがネタになってメールの話題にもなるからね。良い形で循環させていく事☆

回答No.1

メールの内容なんてそんなにこだわらなくてもいいんじゃないですか? 普段学校でしゃっべてるような内容でいいと思います。 私の友達なんか「おなかすいたね。」だけでメール20件続いたっていってましたよ。(笑) 相手の好きなことについてならメールがいやになるほど帰ってくると思います。(笑) 他にも相手の好きな人についてあえてふったりしたりすると相手から告白してきたりするかもしれませんね。(笑) あとは誰かほかの女性でもいいので会話してれば自然と会話もできるようになってくるでしょう。 まあ要は慣れってことです。 あとは自分で考えてみてください。 アドリブとかきかなくなってしまいますから。(笑) 良い報告きたいしていますよ!

関連するQ&A

  • 女の子からのメール

    バイト先の少し気になってる年下の女の子(高校2年)と何通かメールのやりとりをして、 終わりに「メール嬉しかった」みたいなこと書かれてたんですが、これは好意とか関係なく普通のことなんですかね? 僕はあまり女の子とメールしたこと無い、と言うかメール自体めったに打たない有様なのでどうもこうゆうことには疎くて・・・。 今の所「まぁ、嫌われてはいないかな?」と楽観視してるのですが、経験不足のためちょっと自信ないです。 とりあえず恋愛とかまでは行かなくても、もう少し仲良くなれたらいいなと思ってるんですが、大した用もないのに会話感覚でメールしても鬱陶しく思われないでしょうか? また、会話するにしても内容はどんな話題が一般的なのかも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 狙っている女の子とのメールで行き詰っています

    狙っている女の子とのメールで行き詰っています はじめまして 女の子とのメールの相談をさせていただきます。 一週間ほど前にアドレスを聞いてメールをしているのですが、今の状況が 「自分が女の子に質問や意見などを言って女の子がそれに答えていく」 という感じです。 話しているうちに自然に話題が複数になって、自分が女の子になんか話題をもちかけて女の子がそれへ答えて・・・・の繰り返しな感じです。メールの途中を簡単な例で表すと・・・・ 「自分が送ったメール」 あれってOOだよね~ へ~女の子は◇◇なんだっけ? わかった今度△△してみるわ~ 「女の子からの返信」 はい 私もOOだと思います はい、◇◇ですよ~ ぜひ△△してみてください 「自分の返信」 うん OOはやばいよね へ~◇◇なんだ! ってか女の子ってさ~(新しい質問) これの繰り返しみたいな流れです。 わかりにくくてすみません。 互い絵文字はあります。 ちなみに自分は高3で女の子は高2で同じ学校という関係です。 自慢とかじゃないんですけど真剣に悩んでるんで言いますが、自分は結構周りの人とかに男女問わずおもしろいとか言われるほうです。 このメールでも結構色んな面白い感じの話題をふって楽しませてるつもりです。 まああくまで「つもり」なんですけど・・・・ でも女の子もその話題についてちゃんとノリについてきてくれたりしてて会話はちゃんと成り立ってます。 でもあくまでそれ止まりなんです。 要は向こうが自分に質問してくれないんです。 興味がないんだと思いますが・・・・。 女の子が自分に興味をもってくれたり質問してくれるようにするにはどうすればいいですか?

  • 女の子との会話・メール

    今年21歳になる男子大学生です。 女の子との会話・メールが続かず悩んでいます。 気になる女の子と会話したりメールしたりすると、すぐに話題が尽きてしまいまうんです(初対面の場合はなおさらです・・・)。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子と話したりメールしたりするときに、どんなことを話題にしますか? どうしたら会話とかメールが途切れないのでしょうか・・・? また、その場を盛り上げたり、仲を深めたりするコツも教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • 片思いの女の子に・・・

    告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

  • 女の子(特に好きな子)とメールしたい!

    女の子や好きな人と仲良くなるために、現在はメールもひとつの手段だと思います。 僕は普通に会話のキャッチボールできる程度ですが会話できて、アドレスなども教えてもらえます。 しかし、メールが出せません。 急に僕からメールが着て困らないかとか考えてしまいます。 だから、いま一歩仲良くなれません。 特にあまり会えない人とは仲良くなるチャンスがありません。 今好きな人は普段なかなか会わない人なので、メールで仲良くなっていきたいと思っています。 だけどメールしていいか悩んでいます。 好きな人との今の関係ですが ・バイト仲間 ・会えば感じ良く話し、一緒に帰ることもある ・彼女に告白したので気持ちは知ってる ・今までメールは数回で、バイトの話題ばかり(相談事もあった) ・彼女はメールが苦手 ・疑問系の質問は返してくれる です。良いバイト仲間ってところなんですが、彼女と仲良くなりたいのでメールがしたいです。 ・女の子に雑談メールしても大丈夫でしょうか? ・メール貰って困ることありますか? ・1週間前に好きな人に「メールのやりとりしたい」とメールしましたが、返信ありません。彼女にメールしても大丈夫でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 女の子と仲良くなるにはどうすればいいですか?

    中学生の男です。 クラスの女の子と仲良くなりたいのですが、何を話したらいいか分からないです。 どんなことを話せば喜んでくれるのか、好きになってもらえるのかも分からないです。 女子と話しても、何を話したら喜んでもらえるか分からなくて会話を続けられないです。 でも何とか仲良くなりたいです。 たぶん、ただ告っても断られるし気まずくなる可能性大。 理想としては、仲良くなって、できれば相手が自分を好きになってくれてから、 告白できればそれが一番自然的。 だけど、どうやってそこまでもっていけばいのか分からないです。

  • 実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。

    実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。 その人は僕と初めて会話するとき、紹介してくれた女子の後ろに隠れてしまうほどのシャイな女の子です。 2か月間くらいメールしているのですがメールの話題に恋愛の話って入れるべきでしょうか。 もし入れるべきならなら例えば恋愛のどういう話を入れていくべきでしょうか?? そろそろ告白もしたいと思っているのでみなさんの解答お待ちしております(>-<)

  • 実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。

    実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。 その人は僕と初めて会話するとき、紹介してくれた女子の後ろに隠れてしまうほどのシャイな女の子です。 2か月間くらいメールしているのですがメールの話題に恋愛の話って入れるべきでしょうか。 もし入れるべきならなら例えば恋愛のどういう話を入れていくべきでしょうか?? そろそろ告白もしたいと思っているのでみなさんの解答お待ちしております(>-<)

  • 「女の子とのメールのネタ」

    21歳の男です。よろしくお願いします。 女の子から、特に必要の無い、雑談的なメールが来る事ってありますよね。 僕はそういうメールが来るのは全然平気でむしろ嬉しいのですが、自分からはあんまり送ることが出来ません。 というのも雑談メールってどんな話題で始めて良いか分からないんです。 そこで質問なんですが、女の子とメールし始める時、どのようなネタがありますか?また、どのようなネタが良いでしょうか? 女性の方、また恋愛上手の男性の方、是非アドバイスお願いします。

  • 実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。

    実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。 その人は僕と初めて会話するとき、紹介してくれた女子の後ろに隠れてしまうほどのシャイな女の子です。 2か月間くらいメールしているのですがメールの話題に恋愛の話をいれていこうと思っています。 一応好きな男性のタイプは聞きだしました。 あとどんな恋愛の話を入れていけばいいでしょうか?? そろそろ告白もしたいと思っているのでみなさんの解答お待ちしております(>-<)