• 締切済み

好きな女の子とのメールについて

自分は高校1年生の男です。 好きなおんなのこ(A)がクラスにいるのですが、Aの友達によればAも自分のことが好きらしいんです。 3月には告白でもしようかなと思っているんです。 そして、その女の子のアドレスをぼくはずっと知りませんでした。 お互い部活もあるし、学校ですごくしゃべっていたので。 でも1週間前くらいに相手から僕にメールしてきました。 それから毎日メールしているのですが、なにしろ僕はあまり女の人と交流がないので、最初の4日くらいはとても長い文面で楽しくメールしましたが、 いまは話題がなくなってきています・・・ ただ僕のメール術がないだけだと思うので、 なにか参考になるようなことをおしえてもらえたらうれしいです。 あと恋愛?する上でのアドバイスや注意など、よろしくおねがいします! あと、僕はいままで2人の女の子と付き合いましたが、あまり僕は会話がうまくないので、すぐ分かれてしまいました・・・ 今度は長くつづけたいんです!!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

話題というか、相手と何を貴方が話したいか?共有したいか?だよ。 ただ、学校でそれなりに交流があるなら、そんなにメールに拘らなくて良い。無理なく楽しくで十分。その良い流れをさらに現実の学校での関わりにも繋げていく。学校で楽しく話せたり交流できればそれがネタになってメールの話題にもなるからね。良い形で循環させていく事☆

回答No.1

メールの内容なんてそんなにこだわらなくてもいいんじゃないですか? 普段学校でしゃっべてるような内容でいいと思います。 私の友達なんか「おなかすいたね。」だけでメール20件続いたっていってましたよ。(笑) 相手の好きなことについてならメールがいやになるほど帰ってくると思います。(笑) 他にも相手の好きな人についてあえてふったりしたりすると相手から告白してきたりするかもしれませんね。(笑) あとは誰かほかの女性でもいいので会話してれば自然と会話もできるようになってくるでしょう。 まあ要は慣れってことです。 あとは自分で考えてみてください。 アドリブとかきかなくなってしまいますから。(笑) 良い報告きたいしていますよ!