• ベストアンサー
  • 困ってます

女同士の会話に男が口を挟んでもよいのでしょうか?

会社で女の同僚どうしが話している話題に男が入っていってもよいと思いますか? 私は昔からなんとなく、女同士の会話に男が口を挟むのはあまりよいことではないのではないか?という思いがあって、入っていきたい話題であってもあえて口を挟まないようにしています。 女性から見て、女同士で話しているときに男性が会話に加わってくることはどう思いますか?女同士で話してるんだから入ってくんなよ!と思いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#93222
noname#93222

別にいいと思いますよー。 私は学生のとき女子の多い学科にいたのですが、女の子同士が話していて、男子がするっと話しにはいてくるのなんて、日常茶飯事でした。 本当に男性に聞かれたくない話(性的な話、男の子についての話)だったら、男性が聞いている可能性のあるところではしませんし。 >女同士で話してるんだから入ってくんなよ! 小学生女子くらい(「女の子同士の話」をしたくて仕方ない時期)でもないかぎり、思わないですよ。 ものすんごく精神的に幼稚な人たちの集まりだったらわかりませんが…。

質問者からのお礼

普通に入っていってもいいんですね。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

会話の内容によります。 テレビの話とか趣味の話とか、他愛もない会話なら一緒に楽しめますが 恋愛系の話とか相談とかそういう特定の話をしている時には あまり入ってきてほしくないなと思いますね^^; あと、話し方や口調にもよります。 他の方もおっしゃってますが女性は共感を好むので 「それ知ってる!」とか「それ俺もあるよー」とか共感しながら 会話に入ってくるとこちらも自然に受け止めれますが、 「それはどうかと思うよ」とか「それは違う、本当はこうなんだよ」とか 否定や押し付けがましい意見を言われると「何こいつ」と思われてしまう可能性もあります。 タイミングや間などにも注意すれば普通に会話に入れると思いますよ。

質問者からのお礼

他愛もない話なら入っていってもよいんですね。 助かりました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

>女同士の会話に男が口を挟んでもよいのでしょうか? 別によいと思います。 弾める会話があるなら、大いに女性と会話を楽しみましょう。 ただ・・・ 女性は共感の生き物なので、話を否定されると途端に怒り出したり、気分を害するところがあります。 そのくらいで済めばいいのですが、あなた様に非難の目が向いてしまったら、団体で攻撃されるような場合に陥ってしまう可能性も高いです。 お気を付け下さい。 共感できる会話程度に、留めておいた方が無難かもしれません。

質問者からのお礼

あまり余計なことは言わない程度に絡んでいこうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • tomy41

会話の内容にもよるでしょうがね。。 一回軽く言ってみたらどうでしょう? その反応しだいでその後どうすか考えてみてもいいのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございました。