• 締切済み

彼の心の中は・・。男性にお聞きします。

付き合ってそろそろ二年になる40代の彼がいます。仕事が忙しくなかなか会えない為、 今でも私は次のデートが決まると楽しみでしょうがないくらいです。 前回のデートの時の会話で、「すごく若い時に付き合ってた彼女で、このヒトとやったら死ねるって 思ったのはその人だけやなぁ。それはずっと変わらないんやろうな。」と。 「お互い昔にした約束を忘れなければ、会おうといった場所に50代になったら一回行ってみようと思うけど相手は来てほしくないな。今更どうこうできひんから・・。」と。。 「これはお前との事とは全然、別っこの話。今はお前から一番幸せを貰ってる」と言ってくれていましたが、正直、その話を聞いて少し悲しくまた、嫉妬してしまいました。 男性の方、彼の気持ちわかりますか? また、自分であれば今、現在の私への気持ちもどのようなものなんでしょうか? 長くなってすみません。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

「そうですか、嫉妬させてしまいましたか、それはすみませんでした。」 「でも、あなたを嫉妬させようとか、自慢話をしようとか、そう言う 心算で言ったのではありません。」 「昔好きだった女性の事は、今も忘れていません。」 「昔の事ですから、今は心の中の思い出として、ずっと大切にしています。」 「ですから、私は昔から、いい加減な気持ちで女性と付き合ったりは、して いません。」 「当然今は、あなたの事を、一番大切に思っています。」 「つまり、あなたとは、好い加減な気持ちで、お付き合いしているのでは ありませんよ。」 …と、言うことではないでしょうか。 若かった時の恋愛ですから、恋した相手の女性を、この人となら~、 と考えて、しまいがちです。 でも、いろんな経験をし、人生を重ねてゆくと、そういう図抜けた感情は 次第に抑えられて行きます。 そして、地に足が着いた恋愛へと変わってゆきます。 ですから、あなたが、「この人となら~」、でないのは、当然で、彼女が上、 あなたが下、とはまったく違います。 過去の思い出と、現実の今を比べるのは、ナンセンスです。 私も、うっかり彼のような言動をしがちです。(未熟なもので^^;) でも、それは、気を許せる相手だからです。 計算していたら、言いません。 ついでに、そのときが来たら、彼と一緒に出向かれては?と思います。

take1968
質問者

お礼

私は過去に本当に大切だと感じていた男性に心底、裏切られた経験があり、 それですごく彼の真意や言動に一喜一憂してしまんでしょう・・。 そんな嫌な過去は今の自分を創ってくれる踏み台だと、 前向きに今の彼を、愛情いっぱいで包んであげたいと思います。 回答、ほんとうにありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼は、昔の彼女を偶像化し、伝説化しているのです。  そして、偶像化された彼女は、彼の中で創り上げられた“幻影”であり“虚像”に過ぎないのです。  つまり、“実体のない昔の彼女”は“生身の人間”であるあなたには到底かなう相手ではありません。

take1968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虚像に嫉妬してしまうほど、今は彼がなくてはならない人なんでしょうね。 回答者さんの力強い言葉に、ほっとしました。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 あなたが退屈しないように。 この恋愛が長く続くように、スパイスを加えたんじゃないですか。 あなたの恋心を嫉妬心で燃え上がらせるようにね。

take1968
質問者

お礼

そうだったら見事にスパイス効きました! また彼に対する気持ちも再認識しました。 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

少々、正直なロマンティストですね。私なら、過去のことなど話しませんし、ましてや、貴女が今までで一番で大事な人と言いますね。その点、彼は、女性の感情に少々疎いのでしょうね。自分が貴女から全く逆におなじ事を聞かされたらどう思うかが判らないんでしょう。或いは、自分もモテルんだと、見栄を張りたいのかも。私も人並み以上に経験豊富だと自認してますが、この人となら死ねるなんて女性とは、まだ巡りあっていないですね。口では言ったことは有りますけどね。一度、きちんと貴女が愉快ではないことをお話したほうが良いと思いますね。女性心を知らない男ですから。

take1968
質問者

お礼

そうですね、一度チクっと言ってやろうと思います。 回答者さんみたいに解ってくれるかな・・。 回答ありがとうございました。

回答No.4

彼の気持ちは、嫉妬するにも値しないような事だと思いますよ~。 彼は少しロマンチストなところがありませんか? >お互い昔にした約束を忘れなければ キツイ言い方ですいません、人は思い出を美化しますから。 そういう話をする時って、相手に対してどうのこうのよりも、 そういう経験をしてきた自分自身に対して自己陶酔状態だと思います。 一種の自慢話といいますか、恋愛武勇伝を話してると受け止めた方がいいのかもしれません。 だから嫉妬する必要ないですよ~彼の中では美化した若かりし頃の彼女を思い出してるだけで、 あなたは目の前にいて現実(リアル)ですから。

take1968
質問者

お礼

そんな思いを過去に自分がしていない事にも、寂しさを感じたのかもしれません。 リアルな私で彼を包んでいけたらと思います。 ありがとうございました。

  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

40代男です 貴女には申し訳ありませんが僕は彼の気持ちが理解でします 昔、好き同士のまま別れた彼女がいて… でもそれは、思いでを美化していることを自分でも理解していますし いまさら会っても当時の2人とは環境もしがらみも変わっており、どうにもならないことも理解しています 本気で探して、会って、どうにかしたいなんて全く考えてはいません 考えていたら出来ることですし、とっくにやっているでしょう 彼氏さんも僕と同じで、今の幸せにドップリと充分に満足していますし、変えるつもりもないでしょう だから話せるのです 貴女の愛情に包まれているから、安心して思い出話が出来るのです まったく不安になることないですよ 心配しないでください 彼氏さんは貴女に心底満足していますよ

take1968
質問者

お礼

言葉でなかなか表現してくれない彼で、フッと物寂しい時があるんです。 でも彼が必要だし、私が守ってもあげたい。 回答者さんの言葉に、言って欲しい言葉が解ったような気がします。 ありがとうございました。

  • aofss
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

それを言った気持ちもあなたへの気持ちもその人でないと わからないと思います。 推測はいろいろできますが、 それで彼との付き合い方に影響がでるのはどうかな?と。 聞けるなら重くならないように 「この前の話なんだけど、、、」 って感じで悲しかったことと嫉妬したことをしっかり伝えてみるのはどうでしょうか? シンプルに正直に。

take1968
質問者

お礼

そうですね! 自分の気持ちに正直に、そしてそういう恋愛をしてきた彼をまるごと受け止めて行こうと 思います。 回答ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 わかりやすく言えば一種の浮気だと思います。 しかしその浮気相手とは絶対に結ばれる事はないと自覚しており、そ の事を今付き合っている彼女に言っても構わないと考えている訳で、 普通の浮気とは違うと思います。 昔に別れた思い出というのは特にその別れに心残りがある時など、記 憶に残る事があります。 深く考える必要はないと思います。結ばれる事はないと自覚している 以上、そしてそのことを隠さない以上、過去そういう女がいた、と事 実として認識すればいいと思います。 浮気はご存じだと思いますが複数同時に恋愛展開することもあります ので、あなたへの気持ちも本物だと思います。また心残りになったと はいえ昔の女性をいつまでも忘れられないということで、それだけ女 性を大切にする人なのかも知れません。 よく男女逆の立場で、昔のお前がどんな奴と付き合っていたか関係な い、付き合っていた男もひっくるめて、お前を愛す、とかいうセリフ をどこかで聞いたことがあると思いますが、そのように考えてあげる と良いと思います。その元彼女がいたから今の彼がいる、と考えるの が良いと思います。納得出来なければ「どんな人だったの?少し焼け るんだけど」と言ってみれば良いと思います。 ちなみに元彼女のことを教えて貰ったとしても、真似はしない方が良 いと思います。彼を悲しませる事になる可能性があると思うのです。

take1968
質問者

お礼

今の自分で、今の彼を精一杯愛してあげる事ですよね! 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の中に入ろうとしてくる男性。彼女がいるのに…

    こんにちは。 是非みなさまに相談させていただきたいと思い、質問させてください。 今私が働いている職場に、三か月前に異動してきた男性との事で悩んです。 その男性とは、シフトの入れ違いで少しの時間一緒に働くだけなので そこまで話した事もなく、まだ打ち解けているという訳ではありません。 もちろん仕事上の話はしますし、普通に世間話とかはいつもしています。 ですが深く込み入った話はした事がありませんでした。 ところがつい先日、その男性から 「君は僕と似ている感じがする」と言われました。 「何か1人で抱え込んでいるような気がする、」と言うのです。 確かに私は今、仕事の事でも悩んでいいますし、 何よりも家族の事で悩みがあります。 それは小さな頃から抱えてきた事ですが、 あまり人に相談した事はなく、友人や職場の人とは楽しい話がしたいと思っているので そういう話はしませんし、態度にも出さないようにしています。 なので、正直とても驚きました。 どうしてこの人は気付いたのか、と。 それと同時に、普段そこまで関わりが無いのに、 この人は私の事をさりげなく見ていてくれたのかなあ、と思いました。 その後その男性は、私と会うと、話や悩みを聞こうとしていろいろと話しかけてきてくれますが 私は「まだ会って間もないのに、一体どういうつもりなのだろう?」 という気持ちがあり、まだ心を開く事はできません。 そこまで親しくもなく、まだ信用もおける訳ではない相手に 自分の心の内をベラベラと話す事はできないからです。 男性が話を聞こうとしてくれる事は、とてもとても嬉しいのです。 ですが、「何故そこまで、私に優しくしてくるのか??」という疑問があり 警戒心を持ってしまいます…。 また、この男性はいつもボディタッチをしてきます。 最初はびっくりしましたが、他の人にも肩などにボディタッチしているのを見た事がありますし 話していて「どんまい」とかそういうニュアンスを込めながら軽くタッチしてくるだけなので、 こういう人なのだ、と気にしていなかったのですが 最近はボディタッチの頻度も増えてきて、 しかも触る場所も、最初は肩をポンとしたりするだけだったのに この間は、わき腹や腰あたりを軽く掴むような感じで触ってきたので、本当にびっくりしてしまいました…。 それも1度ではなく、3回くらいしてきました。 なのでさすがに「この人は…??」という気持ちがあります…。 また、私が仕事終わりで私服に着替え、引き継ぎ等している最中に 胸をじーっと見ていたり、(これは男性なので仕方ないと思いますが) それ以外にも二の腕や、腰の辺りや、体をジーっと見られる事がよくあります。 こういう所から、私は「体に興味があるだけなのか、」「ただの下心か」 と思っていたのですが…。 少し前に職場の皆で飲み会があった時、 その男性に好意を持っていると思われる女性と、その男性との会話で、 「彼女以外と、そういう事(体の関係を持つ事)は絶対ないんで。」 と真顔ではっきりと言い放ち、その女性の事は突き放している感じでした。 普通に可愛い感じの女性なのですが…。 なので女性に対してちゃらいとかではなく、 そういう所は真面目なのかなと思いました。 この男性に対して、警戒する気持ちと、 この人に話していいのだろうか、頼っていいのだろうか、と 迷っている自分がいます。 仕事中も、ふと気付くと隣に来てくれて話しかけてくれたり、 いろいろと心配してくれます。 この男性も、いろいろと悩みや辛い事を抱えているようで 自分の過去の話や、家族の事も話してくれました。 その上で、「あなたも悩みとかあるなら、僕に話してよ」と言ってくれるのですが まだ心開けず、いつもそっけなくしてしまいます…。 「まあ今度お茶でも行こう」と言われましたが、軽く流してしましました。 本当にとても優しい人です。 思いやりもある人だと思います。 ですがだからこそ、恐いのです。 ただの親切心や同情心なら、どうか放っておいて欲しいのです。 これ以上優しくされて、頼ってしまって、もしも好きになってしまったらと思うと、ぞっとします。 この男性は、彼女がいるのです。 しかもつい最近から同棲を始めていて、結婚するとも言っています。 それなら、その彼女の事だけを大切にすればいいと思うのです。 何故この男性は、私にここまで優しくしてくるのでしょうか? 本当は全て話したいし、頼りたい気持ちでいっぱいです。 この男性とは、心から解り合えるかもしれないという気持ちもあります。 ですが、 「彼女がいるのに」 「まだ出会ってたった三カ月なのに、どうしてそんなに優しくしてくるのか」 「私の体に興味があるだけなんだ」 「好きになってしまったら恐い」 「一体どういうつもりなのかわからない…」 という気持ちが入り混じり、もう気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいそうです…。 自分の気持ちにセーブを掛けているのだと思いますが これ以上仲良くなると、辛い事しかないような気がするのです。 なにせ彼女がいるので…。 つい先日も、私が仕事終わりでもうすぐ帰る時に 「今日は何かあるの?」と聞かれ、 何かな?と思いながら「用事あるので帰りますけど…」と言うと 「そっか。じゃあ行ってらっしゃい」 という会話がありました。 後から知ったのですが、 その日仕事の休憩時間に、もし私が時間があれば ご飯かお茶でも行こうとしてくれていたようなのです。 また、普通に世間話をしていて 私が「彼女の写真見せてくださいよー」と言うと 「あまり見せたくないな…」としぶしぶ写真を見せてくれました。 私は「幸せそうですね」と言いながら、本当は少し寂しい気持ちもあり 恐らくこの時、表情に出てしまっていたと思いますが その私の様子を、この男性に気付かれてしまったと思います…。 その後は、話す時に男性が前髪等をよく触るようになったり、 少しお互い意識?しているような気もします…。 つい先日も、狭い事務所で2人で話していて 距離がとても近く、じっと見つめられて、私が恥ずかしくなって顔を背けたりして ちょっと変な雰囲気になったりもしました…。 男性は彼女がいても、他の女性にやたら親身になったり優しくするものですか? 自分と似ている異性だからという気持ちだけで、放っておけなかったり、ここまで優しくしますか? 会ってまだ三カ月、そこまで深い仲ではないのに…。 ただの下心からくる優しさなのでしょうか? いつもいつも、会う度に私の話を聞こうとしてきてくれます。 でもこれ以上打ち解ける事が、恐くてできません。 もう本当に、この男性に優しくされる度、気持ちがぐちゃぐちゃとなって、とてもとても辛いです…。 一体どうしたら良いと思いますか? 皆様のご意見アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • キスの後そっけなくなる男性

    SNSで知り合った男性と4回目のデートをしました。 お互い26才です。 前回のデートでカラオケに行き、お互いとても酔っていた事もあり…何度かキスしてしまいました。 それ以上触られそうになったので、付き合ってない人とはできない。と言いました。 そっか…と言われて終わったのですが… その後普通にラインしていたのですが、4回目のデートでいつもより会話がはずまなかったのです。 映画も見たのですが、待っている時もあまり顔を見てくれないという感じで。 その後飲んでる時も今までより無言が多かったです。彼は結構喋るタイプで、あまり話が途切れる事はなかったのですが… 一応話している時は目を合わせてくれましたが。 それと、初めて会った時は彼の仕事について色々話し、とてもやりがいがあって仕事が好きだ、とかなり熱弁していました。私もプライドもって仕事している男性が好きだと言っていたのですが… 前回仕事の話になった時、まぁ他の仕事よりかは好きだけど、そりゃあ仕事めんどくさいよ。みたいな事を言われ…まぁそれはそうでしょうけど。 何だか今までの彼とは違う気がして… ラインも今までより少し簡素になっているようですし。 冷めてしまったのでしょうか?

  • 心の中で追い続ける男性

     心のなかで今でも追い続ける男性がいます。今はもう会えません。たぶん結婚していると思うので、むやみに話をだすわけにもいきません。 付き合っているときは、そうでもなかったのですが、別れてから、いろいろ言われたことが身にしみてわかるようになり、つらくて泣いてばかりいましたが、いまではつらくて泣いていたことすら、幸せだったのかなあと思えるようになりました。見た目はそうでもありませんでしたが、情のある男性だったと後で気づいたので、あとから本当の愛情は何かと教えられたような気がします。 今でもいわれた言葉はすぐに思い出します。私の欠点さえもはっきりいうひとで、今でもいわれたことに対して反省ばかりしています。 最近は、別れたことすら反省しています。転勤の多い職場なのですが、彼が転勤したことも気づかず、無防備に彼の転勤先の近くに引っ越してしまったこともあり、ヨリを戻したいのかと思われ、よく電話がかかってきたこともあります。自分でも今となっては、不用意に彼の情を踏みにじることをしたということがやっとわかりました。 やっとわかったことばかりで、相手の気持ちを理解できずにいた自分がこれまでどれだけ最低だったかと思うと情けないです。 彼に言われたことばかりを思い出し、それに感謝し、反省して改善しようと前向きにはなれました。 でも、これは誰にもいえません。彼と別れたときは、彼の分が悪く、私がかわいそうという風にいわれていたからです。いまさら彼に感謝しているなどといったら、総すかんを食らいます。それに、彼も家庭があるだろうし、家庭を壊さないでくれと言われるのが落ちです。相手の気持ちすら理解できなかった私は、彼の汚点でしかありません。でも今でも、彼にもらった言葉を追い続けてしまいます。苦しい気持ちにもなります。誰にもいえませんから。謝りたいけど謝れる状況でもないし。 やっぱりわたしは このまま彼の言葉を追いかけて、反省して前向きにやっていくしかないんでしょうか。ほかの男性のことばよりも強く印象に残ってしまっているせいなのかもしれませんが。新しい恋をしても彼の言葉が勝ってしまいます。前のほうがよかったと思ってしまいます。 これでいいんでしょうか。

  • ココロが苦しい!

    最近ずっと好きやった子がいて 昔に一度付き合った子なんですが 5年ぶりにデートをしたんです それはむこうが4年間付き合ってた 年上の彼氏と一度別れたときにした約束でした でも遊ぶ少し前にそのこはヨリを戻した んです。 自分はやっぱりダメか・・ と落ち込んでいたんですけどその子が せっかくだし遊ぼうって言われて 俺もめっちゃ嬉しく遊びました 二回あそんで夜も一緒に過ごしました お互いにめちゃくちゃ楽しくて 本当に幸せでその子の笑顔からも 楽しんでくれていることがわかりました(^^) でも、それから一週間連絡を我慢して(好き過ぎてすぐ連絡したくなるタイプなんで) それからもういいかなっと思い 会いたいって言ってみたんです・・ じゃぁ二人は無理って 皆でまた遊ぼう♪って・・ あのとき一週間前絶対また遊ぼう♪ とか次があるって言ってくれたのに その返事は何?って思いました 一度もその子のに怒ったりしたことないし 今でもマジで真剣に好きやけど 男としてそんな軽い気持ちで断られたんに めちゃくちゃ怒りを感じます 好きやけど怒りたい! 今日嫌われても怒ろうと思ってるんですが 皆さん俺間違ってますか? 立場としては彼女は結局彼氏を選んだ でもあの遊んだときどっかで俺の事好きやった 昔からこれ、好きやけど何か足りないって言われて 何が足りないん?そのくせにあの日俺にココロを許して 好きなんやろ?って言いたい!! もうわけわかりません マジで苦しいわ(><)

  • 大丈夫かなって心の中で思うことは。

    私は今まで恋をしたことはありました。 ずっと何年も片思いしていたり、 好きな人にアピールしてみたり。 でも、叶わないで終わりました。 今純粋に、色々知りたいな と思う人がいて 好きになるかはまだ分かりません。 内面はまだ知らないことばかりです。 ただ、相手の男性も私のことを 凄く気になる存在だと言ってくれて、 嬉しいのか不安なのか なんだかよく分からない気持ちです。 今度二人で初めてちゃんと会ってお話をする予定なのですが そのことを考えると、「大丈夫かな」っていつも心の中で言ってます。 私がだいぶ思わせぶりの態度をとってきたかもしれないと考えたり…。 最初知り合ってすぐの時に、相手の方のペースや仲介者のペースが 早すぎて 怖くなって 私には合わない人だと何も知らないのに決めつけました。 それで、もう連絡し合えないと相手を突き放しました。 それから考える余裕が出来て、あの時はこう思ってた(もっとゆっくり仲良くなりたいとか) と謝罪も込めて全部話しました。 そうしたら、相手も分かってくれて お互い知らないことの方が 多いから 思ったことはちゃんと言わなきゃわからないよね、と和解しました。 相手の方は私より10歳年上なのですが、 恋愛経験が少なさそうで 私も少ないので出来ればリードしてくれるタイプだと 良かったのですが そういうタイプではない感じです。 そういう不安定さに 大丈夫かな・・って心配になってしまいます。 本当に好きになれば そういう部分もかわいいとか愛おしいと思えるんでしょうけど。 自分にとって初めてのことばかりです。 自分を信じて、相手のことも100%ではなくても信じようと思うのですが、 この不安な気持ちはどうしたら取り除けるでしょうか。 相手のことを知るために色々話してみたいという気持ちと 二人で会って大丈夫なのかなっていう気持ちの浮き沈みが激しいです。

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性にお伺いしたいです。

     男性の皆さんは彼女ができたとしても、元彼女の存在って気になるものですか?  私の彼は5年前に、7年間付き合ったものの親の関係で結婚に至らなかった彼女がいたそうで、そのときは嫌いで別れたわけではないんですが、今は全く連絡を取ってもいないし、幸せになっていてくれればいいと言っています。ただ、話をしている流れで、たまに元彼女の話しが出てきます。今は全く気持ちがないから元彼女の話しができると彼は言うのですが、嫌いで別れたわけでもないし、やっぱり未練はありますよね・・・? 今でも好きだから、元彼女の話題が出るんですよね?元彼女に嫉妬をしてもしょうがないのは十分にわかるんですが、気になってしまって・・・男性の皆さん、いかがでしょうか?

  • 嫉妬をしなくなる方法(心の持ち方)を教えてください

    いつもお世話になっております。 前回の恋愛では、私の嫉妬心とその怒りが原因で彼を苦しめ、別れる結果になってしまいました。 彼の一挙手一投足に一喜一憂して、怒ったり笑ったりと大変でした。 次は同じ失敗を繰り返さず、幸せな恋愛をしたいと心から願っております。 例えば彼に私の嫉妬心を見せないのは簡単だと思うのですが、私の気持ちが嫉妬でいっぱいになったら、また同じ事の繰り返しになります。 つまり好きな人に対しての嫉妬心を感じない方法(全ては無理だと思いますので、あまり気にしないで自分自身の心が楽になる方法)があればアドバイスいただけると嬉しいです。 よく、本やコチラでのアドバイスでは、「相手の気持ちを尊重する・思いやる」等をよく目にしますが、いまひとつ“ピン”とこないので、具体的なやり方を教えてくださると幸いです。 私は、神経質で悪く言えば執念深い(笑)部分を持っています。 ゆる~く、穏やかに生きて生きたいです。 よろしくお願いします!

  • ものすごく心が痛いです。

    昨日、1年前に別れた彼女と再会しました。経緯は下のURLを 参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4540753.html 文中の登場人物です。 彼女;30代前半、今の彼:30代後半、私;29歳 そのときの状況と報告と新たな悩みです。かなり長いですが、最後まで お付合いいただき、ご回答くだされば幸いです。 付き合っていた頃からそうだったのですが、15時頃に待ち合わせをして、 別れる前に果せなかった約束の場所に行く事にしました。そして、約束を 果し私は彼女と私の住んでいる所の集会所で食事をして、約5時間位別れて からのお互いの1年間について、話しをしました。上述URLにも書いて いますが、彼女には彼がいます。その彼は私と付き合っているときに 母親から半ば強制的にお見合いをさせられた方です。お見合い後、彼女は 今の彼ではなく私を選んでくれたました。 私と付き合っている当時、私は彼女と結婚の約束をしており、式場選びを しているところで、私の母親からの猛反対にあい、ケンカが絶えません でした。これは私の力不足以外なにものでもないと非常に後悔し話しの中で もあの苦しみは彼女も2度と味わいたくないと言っていました。 話しは戻りますが、彼女の今の彼は休みがあわず、また、彼女も生活 環境の大きな変化により、2ヶ月程度会わず、今では月に1,2度会う程度 だとのことでした。私は心に彼女から復縁話があれば受けようと決めてい ましたが、実際に話しをしていて私自身彼女がまだ好きで復縁しようと 言ってしまいました。そこで彼女から言われたのは、今の彼をまた振るのは 今の彼を傷つけてしまう。彼女も彼をまた傷つけてしまうことにより、 彼女自身も傷ついてしまう。私もそろそろ真剣に将来のビジョンを持つ 必要があるのではと質問されました。私のビジョンは結婚して、幸せな 家庭を築く事ですが、結局前2点の質問に回答が出ませんでした。 そして、深夜12時前に彼女を自宅に送ろうと運転して、彼女の家の前に 着いたときに思わず昔の用に抱きしめてキスをしてしまいました。 その後はお互いその勢いで体の関係をもち行為後は朝まで、2人の出会いと 再会は縁なのかなと彼女が言い始め語りあっていたのですが…。 自室に戻り通勤中に仮に復縁した場合、彼女はまた彼を傷つけてしまい、 そのことで彼女が傷ついてしまうことを考えると自分の行為が2一を傷つける 結果となる事を考えるとさえなまれなくなりました。 いろいろなご意見をお願いします。相当弱っています。

  • 既婚男性の心の中

    私は30代独身女性です。 私は、時々、人生上の悩みを語学のサークルの 40代の既婚男性にうちあけることがあります。 その男性は、みんなの信頼があるのか 私以外からの女性からも悩みの相談も多かったようです。 私は、いつも話を聞いてもらっているうちに その人のことが好きになってしまいました。 でも、その人は、みんなの前で不倫は絶対にいけないと 言っていたのを聞いて、自分がいけないことを 考えていることに気がつきました。 でも、どうしても気持ちだけ伝えたくて 告白したところ、「好きになることはいいことです。 その気持ち大切にして」と返事をもらいました。 彼は奥さんや息子さんを大切にしているため、告白したら避けられる ことを覚悟していましたが、逆によろこんでいるので私は驚いていまいました。 これはどう解釈したらいいのでしょう?