• ベストアンサー

元カノに関する話(女性の方にお聞きしたいです。)

20代の男で、今現在同年代の彼女がいます。 私は、もし相手の昔の恋人の話を聞いたら嫉妬してしまうと思います。 相手にもそんな思いをさせたくないので、 自分の元カノの話もなるべくしたくないと思っています。 それで、例えば、もし、デートでしか来ないような場所で デートしている時に、 彼女に『ここ来たことある?』などと 聞かれた場合はどうするべきなのか悩んでいます。 女性の方はどうされたいと思いますか? (1)正直に来たことあると言う。 (2)初めてだよと言う。 (1)で答えた場合には、 『そっかぁ。以前の彼女と来たことあるんだぁ』って 思われるのではないかと心配しています。 ちなみに、今の彼女とは付き合いだしたばかりで、 お互い過去に恋人がいたかどうか知りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hui1030
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

こんにちは。20代の♀です。質問を読んで、すごい優しい方だなぁと思いました。好きっていうことはあなたの昔のことも含めて、全部好きになることだと思います。だから、そんなに気にする必要がないじゃないかなあ~  私も今、付き合っている彼氏に自分の昔付き合っていた人の話をしたことがあります。お互いに嘘をつかずに、素直に向き合えば、幸せになれると信じています。  あなたもとても親切で優しい方だと思いますので、そんなに悩まないで、彼女さんを幸せにしてあげてください☆

karukata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 お互いに嘘をつかずに素直に向き合えば、 心の底から信頼し合える関係になれますよね。 お互いにやきもちを妬くこともあるかもしれませんが、 過去も全部ひっくるめて愛し合いたいですよね。 とても安心しました。 hui1030さんも、今の彼氏さんとの幸せがずっと続かれることを お祈りしています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

そりゃ『以前の彼女と来たことあるんだぁ』って思いますけど、それは、暗黙の了解とでもいうか、お互いに男性遍歴、女性遍歴はあるので、驚くことでもなんでもないかと。 大体、ちょっと付き合って見れば、過去に親密な彼女が居たかどうかなんて予測が付くのが女性ってモノです。

karukata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、過去に恋人がいたっていうことは 驚くことではないですよね。 それに、付き合っていくうちに予測もつきますよね。 やはり彼女のことを本当に考えるなら、 ウソで繕うのではなく、本当のことを言った時に、 どう不安を解消してあげて、安心させてあげようかと 考えるのが良いのでしょうね。 どうもありがとうございました!

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.4

私も正直に話して欲しいかに(1)ですね。 過去があっての今だし・・・って恋する乙女は頭で分かってても 心でヤキモチ焼いてしまうので推察の通りな答えが返ってくる かもしれません^^; でもNo.3さんが回答されているようにプラスに変えて行って くれれば不安はなくなると思います。 くれぐれも「ゴメンネ」と言わないで下さいね。謝られると 何ともなく思ってても心にズキっと残ってしまうので・・・。 二人で良い恋愛をして下さいp(^^)q

karukata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 ウソをついてその場をしのぐよりも、 長い目で見て、正直に話して 不安を感じさせないように、プラスに変えていくのが 一番かもしれませんね。 謝るのは確かに余計に傷つけてしまいそうですね。 気をつけます! どうもありがとうございます!

回答No.3

はじめまして。 私も(1)の正直に答えるがいいと思います。 年齢を考えても過去にいろいろあって当然ですし、 長く付き合っていくことを思うと、 ここで小さなウソをついていつかばれたら大変です。 それに話のネタになると思いますし。 そこで彼女がシュンとしてしまったら 「いろんなところに遊びに行こうね!」 と、プラスの話題に変えればいいのです。 お二人が良い付き合いをされていくことを願っています。  

karukata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。ウソが分かってしまった時に、 より彼女を傷つけてしまうかもしれませんよね。 話のネタにするまでは、ちょっと私にはできないかもしれませんが、 プラスの話題に変えることは私でもできると思います。 何事もマイナスには考えずに、プラスに考えるのが良いんでしょうね。 とても参考になりました。 プラスになるよう、実践したいと思います。 どうもありがとうございます!

  • blue__eye
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

私はハッキリ言ってもらったほうがいいかなと。 確かに来たことがあると言われれば、元カノとかな?と思っちゃうかもしれませんが、嘘つくよりましでは? 何かの話の弾みで話が違うことに気づいたら面倒です。

karukata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手を思いやる嘘ならありなのかなとも思いましたが、 嘘はなるべくつかない方が良さそうですね。 確かに、何かのきっかけで嘘が分かってしまった時に より深く相手を傷つけてしまうことになりますよね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性が元カノの話を彼女にする心理

    お互い20代社会人、5歳年上の彼氏がいます。 付き合って1年、ずっと仲もよく、大事にしてもらっていると思います。 デートでお出かけしたとき、たま~にですが、彼氏が「ここ元カノと来たなー」とか 有名人の話をしたときに「そういえば元カノが○○に似てたよ」とか言うことがあります。 あんまりいい気分ではありませんが、そんなに怒れるほどでもないので毎回「へ~」で済ましてますが 彼氏は一体どういうつもりで言ってるんでしょうか? ただ単に思い出したからそのまま口にしているだけなのか、嫉妬してほしいのか… 私にも元彼はいますし、デート先で「あー、ここ元彼と来たな」とか思うことはありますが それを口に出してもお互いいいことないと思っているので、言いません。 彼氏に元彼の話を聞かれた時は言いますが、自分から過去の話をすることはありません。 特に深刻に悩んでいるほどでもないのですが、いまいち意図がわからないので 経験談でも予想でもいいので回答お願いします。

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 元カレ、元カノの話

    元カレ、元カノの話  20半ばの女です。知り合って1カ月ぐらいの同年代の人と遊んで、手をつなぐ関係になったのですが、私は過去の話を聞かれたりされたりするのが嫌いです。どういう付き合いをしてきたのか、交際期間や、年齢、どういうタイプだったのかは、気になるので聞いたり、聞かれたら答えますが、やたら元カレとのエピソードを聞かれたり、元カノの話をされても全く興味がありません。  ですが、知り合った彼はよく過去の話を振って、元カレの話を聞きたがり、そういう話を面白いからと言います。私が、元カレの話を聞かれたり、元カノの話をしたりしてほしくないって言うと、「分かった。もう聞いたりしないし、俺もやめるわ。また他に嫌なことあったら言ってな。」って言ってくれたんですが、数分たったらまた元カレの話になり、言ってることがめちゃめちゃで一緒にいて楽しいと思えなくなりました。  彼の発言や行動から私って友達感覚でしかないのかなと思い、恋人みたいにラブラブな関係じゃないし、どういう付き合いなのかよくわからくなっています。彼に気持ちを聞いたときに、私たちってどういう関係?って聞いたら付き合ってるって返ってきたし、彼女って思ってくれてるの?って聞いたら思ってるよ!って言われたんですが、彼の本音がいまいちつかめません。  男の人が元カレの話を聞きたい、あるいはその話で面白い内容を期待してるってどういう心境なんでしょうか?私って遊ばれてるんですかねぇ・・・?ご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 彼が元カノに会う

    つき合って9ヶ月目になった彼氏が、明日私とのデートの前に、以前8年同棲していた元カノの家族を見舞いに行きます(入院したそうです)。 今までも時々その彼女の話が出て、その時はなんとかスルーしてきましたが、まだ家族付き合いもしていたのかと思うと、なんだか哀しくなりました…。彼のつき合いを止められないし、正直に話してくれるのは喜ぶべきなのでしょうが、かなり心境は複雑です。好きだと一度も言われずに今まできていて、不安なのもあるかもしれません。 私としては、むかしの彼女となんて会わないで!って言いたい所なんですが、それは心が狭い気もして…。軽くかわいく嫉妬するくらいがちょうどいいんでしょうか? それなら私も元彼にあっちゃうんだからー!とか余計なこと言いそうです…。どう振る舞うのが一番いいですか?アドバイス下さいm(_ _)m

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 何度言っても彼が元カノの話ばかりします…

    こんにちは 私の彼氏は、私がどんなに 「元カノの話をしないでほしい」 と伝えても、 なおしてくれません… さすがにもう「うっかり」 ではないような気がして わざと嫉妬させられていると思います 嫉妬させたいかもしれないけど 嫉妬する方は真剣に辛いです 比べられたりして、もう 自信のかけらもありません… それで先日のデートでも そのような事があり 我慢の限界でその場で 涙が溢れてきました 彼はひたすら謝り続け、今まで見たこともないような 罪悪感たっぷりの表情をしていました。 もう、大丈夫ですかね 本当に辛いので、 出来れば男性の方 コメント頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 彼に「元カノのことを話すのはやめて」と言ったら彼が怒りました

    「元カノ話をする彼がイヤ」という質問は幾つも投稿されているのですが、同じようなシチュエーションがなかったので質問させてください。 元カノのことを話してくる彼に「元カノ話はやめて」と言ったら彼が怒り、ケンカになりました。彼は「何で嫌がるのかわからない」と言います。 その展開を簡単に書きますと・・・ 私「妬いちゃうから嫌なの」 彼「俺の過去を否定するの?」 私「元カノとの出会いを経て今のあなたがあるのは分かっている。否定なんてしてない。ただ、あなたが女の子と仲良くしていたことを想像すると嫌な気持ちになる。なぜそんなに元カノの話をしたがるの?」 彼「お互いがどういう恋愛をしてきたか話せば色々学べるでしょ。例えば俺にこうしたら嬉しいんだ、こういうことされると嫌なんだとか。俺もBちゃん(私)の恋愛話を聞いたらためになるよ。」 私「たしかにいろいろ学べると思うよ。でも私の感情が拒否しているというか・・・とにかく聞きたくないの」 彼「俺の今までの彼女は自分から昔の彼の話をしてきたけどね。」 私「あなたの周りにはいないかもしれないけど、私の気持ちを理解してくれようとはしないの?」 彼「全然わからない」 …こんな感じで、昨日から冷戦状態です。他の方の投稿を見ていると、元カノの話は嫌だと言ったら彼が謝ってくれるパターンが多いんですが、彼は怒りだしました。そ、そこまで話したいもんなの?><;というのが正直な感想です。 ●彼の元カノ話をしたがる気持ちが分かるという方、教えてください。 ●私は恋愛経験が未熟で、付き合ったのは彼が初めてです。元カノの話を頑なに拒否した私がいけなかったのでしょうか? ●解決できる方法はありますか。 本当に困っています。助けてください。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。