• 締切済み

何度言っても彼が元カノの話ばかりします…

こんにちは 私の彼氏は、私がどんなに 「元カノの話をしないでほしい」 と伝えても、 なおしてくれません… さすがにもう「うっかり」 ではないような気がして わざと嫉妬させられていると思います 嫉妬させたいかもしれないけど 嫉妬する方は真剣に辛いです 比べられたりして、もう 自信のかけらもありません… それで先日のデートでも そのような事があり 我慢の限界でその場で 涙が溢れてきました 彼はひたすら謝り続け、今まで見たこともないような 罪悪感たっぷりの表情をしていました。 もう、大丈夫ですかね 本当に辛いので、 出来れば男性の方 コメント頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

noname#187012
noname#187012

みんなの回答

回答No.6

私の彼がそうだったので書きますね。 私の彼の場合はわざとではなく、「もう終わったこと」だから。「ネタ」のつもりで話していた、との事でした。 ・クリスマスにラブホにいったら満室だった。 ・最初に付き合った彼女との初体験は彼女の家だった。 ・付き合ってた彼女にティファニーのペアリングを買った。高かったけど、給料はたいてプレゼントした。(ちなみに私は4年付き合っていますが、アクセなどのプレゼント類は一切ありません) などなど、まあ色々話してましたね。書ききれませんが山ほどあります。 最初は笑って聞いていましたが、あまりにも話すもので質問者さんと同じで、まあ、いい気はしませんよね、当然。 で、「どうして元彼女の話をするのか」とまず聞きました。 そしたら「え・・・いや特に意味はないよ」との返事でした。 んで、上記に書いたように「ネタの意味で話していた」と言ったので、なるほどと。 「終わった事だしネタ的な感じでいっているのね。じゃあ私も元彼のネタ的な話ならいっぱいあるわ、気にしないのなら私も話するね」 と、言ってやったんです。 次の日「ごめん」といってきて以来しなくなりましたね。 常識から考えてするような話じゃないし、「ネタ」でしたとしても話の流れて「そういえば」ってたまに話しに出てくるならまだ分かります。 でも頻繁にとなると別ですからね。 次してきたら・・・ねえ。 お灸をすえる時期はとっくに過ぎてると思うんだけど。

noname#187012
質問者

お礼

ありがとうございます 辛いですよね…

  • kokaku20
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

まあ、またするでしょうね。 他の方もいってますが、ルール違反を繰り返す人間はなかなか反省できません。 そしてたちの悪いのは、ルール違反と気付かない所なんですよね。

noname#187012
質問者

お礼

ありがとうございます 私の気持ちで遊ばれているようで 辛かったです

回答No.4

思いやり、配慮がないのはもちろんのことですが、恋愛のルール違反ですね。 私が思うに・・・ 彼はあなたのことをわざと傷つけようとかっていう気持はないと思います。 あなたが彼のことすごく好きであるっていうのがわかっててきっと自信があるんでしょうね。 だからそういうことも平気で言えちゃうんじゃないかなー・・・。ようするに甘えですね。 ”おまえは俺に惚れてるんだろ?” みたいな・・・。 あなた以上に彼はあなたのことが大好きに違いないですよ。 彼が言うことにいちいち反応してたら 彼の思うツボですよ。 あなたが怒ったり、泣いたりすることで ”俺に惚れてるなー”ってことを確認して満足してるような気がする。 あなたもたまにはちがう態度で接するべきですよ。 押してもダメなら引いてみなっ てね。 質問者様がおいくつなのかわからないですけど、 私も20歳前後のころの恋愛は、いちいちムキになったり、怒ったり泣いたり思ったままに感情を出してたけど、 相手の一歩先を読むってこともおぼえたりして・・・(こわーっ) 相手の気持ちに不安になることは恋人同士だったら誰にでも経験はあるはず。 ”私のことほんとに好きなのかなー” って。 感情で生きてる女子と違って、男子は単純なので急に態度を変えるのは何かしら効果があるよ。(私の場合ですが・・・) 極端に言うと、、、  ”好き好き好きぃ~”って言葉でも言うし、メールも自分から送る。でも突然それをやめてみる。。。 当たり前にある存在、当たり前にあることがなくなるってことに男子は弱いようです。 本当に別れたくなかったらやらないほうがいいかもしれないけど、 ”ちょっと距離おきたい” みたいな内容をほのめかすのもありかも。 あくまで私の場合ってことで回答させていただきましたが まちがいないのは あなたは彼の事が大好きで あなたが彼を愛してる以上に、彼はあなたのことが大好きなはず!! がんばっていい恋愛してくださ~い ちなみに私は女子です。

noname#187012
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと、 意地悪にも限度がありますよね(;_;)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

もしもあなたがその場で彼をひっぱたいて「別れる!」って言える女性なら、彼は何度も元カノの話なんかしない。 彼としては、あなたは彼のことが好きで、そのような女性ではないと思ってるから、あなたの反応を楽しんでるだけ。 決して嫉妬させたいわけじゃない。 ただ自分が惚れられてるってことに酔ってるだけ。 あなたのことを考えようとはしない。人間性のかけらもない。 こういうのを品性下劣という。 ところがあなたは「もう、大丈夫ですかね」なんて、のほほんとしてる。 あなたも甘い。惚れた弱みか。 このままだと、また辛い思いをする。 次のことを考えた方がいいんじゃないのかなあ。

noname#187012
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#172262
noname#172262
回答No.2

あなたの前で前の彼女のこと話すなんて、まったくあなたに対する配慮がありませんね。もし自分の彼女(あなた)に元彼の話をされたらどう感じるのかを想像すればそんなことできないはずですよ。 私にはあなたの彼氏の気持ちがわかりません。 あなたのこと本当に大切だとは思っていないのかもしれませんよ。 私があなたの立場だったら、付き合いを続けるのを躊躇すると思います。 よく考えたほうが良いと思います。

noname#187012
質問者

お礼

ありがとうございます ほかの時も、自分優先なんです…

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

それを許容してくれるという甘えでしょう。 してくれないなら、またあなたもいやなら、 関係を続ける意味がお互いにないのでは。 関係解消で、なにか問題でも。 すみません。キツイ意見で。

noname#187012
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 元カノへの嫉妬

    彼氏の元カノへの嫉妬がとまりません。 私にとっては、彼が初めての彼氏です。付き合い始めてから8ヶ月くらいになります。 こんなに誰かを好きになったのも、誰かに嫉妬をしてしまうのも初めてです。 一方で、彼にとって私は三人目の彼女です。 特に、二人目の高校時代に付き合っていた彼女には特に思い入れがあったようです。 先日元カノ達に嫉妬してしまって、不安な気持ちでつらい、と打ち明けました。 彼には、そんなにつらくなる前になんでもっと早く話してくれなかったの、少し叱られてしまいました。 彼にとっては、私が不安になる理由が分からないくらいに元カノはどうでもいい存在で、連絡先も持っていたけど消すのも忘れていたし面倒くさいくらいだったようです(その場で消してくれました)。 今は私のことだけが好きで、今までで一番大事にしていると思うし、気持ちもすごく穏やかになれて、一番深い付き合いをしていて、今までで一番好きだと自信を持って言うこともできるよと言ってくれました。 それは私も感じていることで、彼は本当に私のことを大切にしてくれていて、感謝しています。 彼も、私にとても大切にされて愛されていると感じてくれているようです。 今、私は本当に愛されて本当に大切にされているんだと、改めて実感することができて、不安な気持ちもなくなりました。 けれど、時々、彼の過去をふと思い出しては、とても悲しくなります。 「こんなことを元カノにも言っていたのかな?」とか「こんな風に仲良くしていたのかな?」なんて、一人で想像してはもやもやとしてしまいます。 一つ例を挙げますと、彼は高校のときの彼女と、セックスまでしていました。 実は、そのことを想像してしまって、最近は彼とセックスすることができなくなってしまいました。 「気持ち悪い」などということではなくて、理由もなく、悲しい気持ちになってしまうのです。 私にとっても、彼にとっても、セックスは本当に大好きな人に大好きだと伝える愛情表現という考え方です。 私は、そんな愛情表現をするのは彼が初めてですが、彼はかつても他の女性に同じことをしていたのかと思ってしまって、何とも言えない気持ちになってしまいます。 彼は、私がそんな悲しい気持ちになるようなことはしたくないから、しばらくはセックスはせずにゆっくり過ごそうかと言って、待ってくれています。 私が元カノのことを思い出して悲しい気持ちになっていると、そんな顔しているとこっちまで悲しくなるよと言って、笑わせようと頑張ってくれます。 一緒に乗り越えようねと言ってくれました。 こんなに優しい人を困らせて、悲しませて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼のためにも、自分のためにも、自分を変えたいです。 でも、嫉妬する気持ちはなくならなくて、過去あっての彼だと頭では分かっていながらも変えられることのできない過去を憎んで、自分への憤りや、彼への罪悪感や焦りを感じる毎日です。 どうすれば、自分を変えることができますか?

  • 元カノに嫉妬

    男性の皆さん、気持ちがわかりますか? 1、元カノの写真を、付き合う前の女の子とデートするときに見せる心境を教えてください。(その元カノと別れて割りとすぐに結婚されたみたいです。結婚式の写真を見せられました) 2、元カノの前では見栄を張っていたみたいです。結構お金を使っていたみたいです。 別れてからかどうかは分かりませんが、高かった愛車を売ったようです。 3、別れた理由は教えてくれません(恐らく振られたのかな)。 元カノが可愛くて綺麗で、モデルみたいなので、とても嫉妬してしまいます。 やっぱり、未練たらたらなのでしょうか? 比較して、自信が持てません。私が勝っているのは、社会的地位と経済力かな、と自分で思います。彼はお金持ちではないので、私のそういうところが目当てなのかな、と思ってしまいます。結婚したい結婚したいと言うのも気になります。 心理が分かる方、是非教えてください。

  • 元カノに関する話(女性の方にお聞きしたいです。)

    20代の男で、今現在同年代の彼女がいます。 私は、もし相手の昔の恋人の話を聞いたら嫉妬してしまうと思います。 相手にもそんな思いをさせたくないので、 自分の元カノの話もなるべくしたくないと思っています。 それで、例えば、もし、デートでしか来ないような場所で デートしている時に、 彼女に『ここ来たことある?』などと 聞かれた場合はどうするべきなのか悩んでいます。 女性の方はどうされたいと思いますか? (1)正直に来たことあると言う。 (2)初めてだよと言う。 (1)で答えた場合には、 『そっかぁ。以前の彼女と来たことあるんだぁ』って 思われるのではないかと心配しています。 ちなみに、今の彼女とは付き合いだしたばかりで、 お互い過去に恋人がいたかどうか知りません。 よろしくお願いします。

  • 嘘と元カノ

    嘘と元カノ 彼27歳、私23歳です。初彼です。 昨日、付き合って1年以上たつ彼に「どうしても言わなきゃいけないことがあるんだ。実は、前にもう一人彼女がいたんだ」と言われました。 彼には、今まで一度も誰とも付き合ったことがないと言われ、普段から誠実な方なので私も特に怪しむこともせず納得していました。 しかし、昨日こんなことを言われ戸惑っています。 「何で最初から言わなかった?」と聞くと「嫌われると思って…(彼からアプローチされ付き合い始めました)」「じゃあ、付き合った後すぐに言えば良かったじゃん」「言い出すタイミングが掴めなくて。ただ、今後同棲したり結婚したら気付く時もあるだろうし、黙っていた方がバレなかったかもしれないけど、時間が経つ度に罪悪感が積もっていった。だから今言って受け止めて欲しかった」 私は、最初から言ってくれれば良かったと思います。確かに今思えば「過去に女性がいたとしたらどうする?」と何回か聞かれたことがありましたが、「何で言わなかったの?って聞く」と答えていました。そのときに言ってくれれば良かったのに…。 1年以上も嘘を吐いていたことにも腹が立つし、私と行ったデートの場所などは元カノと行ったりしただろうし、ずっと何食わぬ顔をしている…と考えると吐き気がします。 キスやエッチをした時も「した事がなかったから分からなかったけど、こんな感じなんだ~」と言っていたのも、嘘や演技だと思ったら涙が出てきました。本当は元カノと経験済みなのに、全てが嘘だった。私だけ初めてだと思っていた…。 彼は、言った後何回も謝ってきました。前の彼女に未練はないし、一番好きなのは私で、結婚もしたいし子供も欲しい。前の彼女とは全然違う存在なんだ。とも言ってましたが、私は呆然としています。 前の彼女とは、親に挨拶にも行ったみたいですし、彼がフラれた側でした。 そんなに真剣な関係だと、私といても元カノの面影があるから付き合ってるとか、エッチしてる時でも元カノを思い出してるんじゃないかとか、ネガティブな考えが出ます。 結局、私もまだ彼を好きだし別れたくないので「許してあげる。元カノを忘れさせるぐらい私があなたを幸せにしてあげるから」と言いましたが、内心モヤモヤしています。 平手打ちすれば気分が晴れるでしょうか。

  • 彼氏の元カノがとにかく嫌い

    1年間付き合って同棲している彼氏の元カノがとにかく嫌いで病んでいます。 私は留学生で私の彼氏は外国人です。まだ10代の私にとってはこんなに長く一人の異性とお付き合いするのも、恋人と一緒に暮らすのもはじめての経験です。しかし彼の元カノも私と同じ日本人だったのです。まだ付き合って間もなかったときはよく日本人の元カノの話をされ、ひどく嫉妬し、それに一年近く経った今でも苦しんでいます。 私が彼の家に行った時、彼のアパートや車は元カノの日用品に溢れており、元カノとした旅行や元カノの性格(大酒飲みで面倒だったなどのマイナスなことも話されましたが)を話され、悪気はなかったにしてもひどく傷つきました。 彼は元カノとは私のように同棲していなかったし、以前彼が元カノと旅行をよくしていたのも、元カノが頼んでいたことなので嫉妬してはいけないと思います。しかも彼は元カノと遊んでいたせいで大学の成績が優れず落単し一年間やり直す羽目になりました。 色々話し合った結果、彼は今勉強の傍らアルバイトをして、できる範囲で旅行やショッピングや映画や散歩などのデートをしてくれます。アパートは彼が家賃を払い、私の授業が彼と比べて忙しくないのもあり、私は家事や買い物を担当しています。次のバカンスで海外旅行にいくことも決まっています。アパートも以前住んでいたところより大きくて見晴らしが良いところに引っ越しました。 しかしどうしても自分と彼の日本人の元カノを比べては悲しくて泣いてしまいます。 彼が私に尽くしてくれているし、愛されているのはよくわかるのですが、元カノにも同じようにしていたと考えると辛いです。 彼は私に家族や親友を紹介し、夏休みは日本に来てくれましたが、元カノにも紹介し、元カノのために日本にも行っていました。元カノとは泊まりで長めの旅行をしていた事実にも嫉妬してしまいます。 また、付き合っていれば彼女を家に招くのは当然ですし、一緒に沢山の時間を過ごすのも当然です。彼も元カノとよく一緒にいたようです。 でもそれですら嫌な気持ちになってしまいます。今の彼があまりにも好きなのか、どうしても自分は彼の一番だと安心したくて、自信を持ちたくて、でも過去に好きだった人を嫌いになれるわけでもなければ、過去を変えられるわけでもありません。 彼は私が一番好きだと、もし過去に私と知り合っていれば私を間違いなく選ぶと言っています。できることなら過去を変えたいとも言ってくれました。 自分と真剣に付き合ってくれている彼と喧嘩せずに、この嫉妬心や悲しみから解放されて仲良く暮らしたいです。 少しでも気が楽になる方法はありますでしょうか。回答お願いいたします。

  • 彼の元カノ

    結婚前提に付き合っている彼がいます。 彼には学生時代から社会人1年目まで4年間付き合っていた元カノがいます。 何度かその元カノの学生時代の写真を見たことがあります。(実際に会ったことはありません。) 私は自己肯定感が低いので、写真ですがその元カノが自分より可愛く見えてしまいました。そして自分はそんなに長く付き合ったことないので嫉妬してしまいました。 彼に聞くと、「(元カノは)別に周りから可愛いって言われたことなかったし惰性で付き合ってた。無愛想だったから地元の友達にも嫌われてた。もちろん〇〇の方が可愛いよ。しかも〇〇の方がよく笑うし愛想がいい。友達に自慢できる。」と言ってくれました。 こんなに言ってくれるのに、自信がもてません。 元カノの方が可愛いし良かったんじゃないかと思ってしまいます。 最近ずっとそのことばかり考えてしまい気持ちがしんどいです。どういう風に考えるとこの気持ちが楽になりますか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。 アドバイスをお願いします。

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 元カノと比べられるのがツライ。。。

    はじめまして。一人で考えると辛くてたまらないので相談させてください。 私には37の彼がいます私は22で年の差は気にならず彼が大好きです。 彼には10ヶ月前に付き合っていた30歳の元カノがいます私が付き合ったのは今年の2月 私がすべて聞きだして嫉妬してるのですがその嫉妬で今は敗北感と自己嫌悪、自信喪失でズタズタです・・・ 元カノはモー娘。似で超可愛いといわれた事 女の子っぽくてモテるタイプだということ 一緒にいて楽しかったと言われたこと 付き合い始めたころは気にもして無かったんです ベタベタしてくれていたので。。 しかし最近 運動したほうがいいんじゃないの?とか 元は可愛いんだからもっと可愛くなってとか 可愛い子(モー娘系)を見ると あ~ゆ~ふになってなどと言います。 冗談で元カノと比べてるでしょ?と聞くと 比べちゃう。。。ごめん。。。 といわれました その日から嫉妬と妄想が始まりました。私は154cm50キロ顔は普通、いや不細工だと思っています・・性格も女の子ぽい方では無いと思う 比べられるのは嫌なの。そんなんだったら会えない会いたくないと彼に言うと 比べたくて比べてるんじゃない あの時はこうだった、この子はこう返すけどあの子はこうだって比べるんじゃなくでフラッシュバックしてるるんだよ 未練があるとかじゃない でもあの子の方が可愛かったって思うでしょ?と聞くと 時もある。。と ひどい別れかとをしてるのに性格と容姿は別だからなどといいます 聞く私は馬鹿です 分かってるんです。。気づくと聞いています 聞かないと妄想に殺されそうだから。。 昨日もそれで問い詰めると話にならない どーしろっていうの? 私が比べないでほしい一番がいい というと  だから比べたくて比べてるんじゃないから確約できないし一番になってよ といいます 自分でもどうしたいのか分からなくなります   一番になってよ可愛くなってよって言ってる時点で私は何番目?可愛くないってこと ダイエットしてモー娘目指して整形?正直年齢が若いから元カノよりはと油断してました。。でも顔はかえられないし元カノを目指すほど馬鹿じゃありません 今ではコンプレックスの塊です ダイエットが元カノに近づくためならやらない などとわけが分かりません。。 自分のためだとおもえなくて・・   彼はいづれ消える記憶だし 1年くらいは仕方ないけど 付き合って行きたいと思ってるといいます じゃなんで比べるの?いつ比べてるのか分からないから嫌なの!というと 別れたくていってる?なんかそん何ばっかりだと冷めてくると言うんです それを聞いてこっちが別れたいのかなと信頼関係もなくなりそうです 私がいけないんですよね 私はいままで付き合ったことが無くどうこの嫉妬と向き合っていけばいいのか分かりません このままでは振られてしまいそうです 長々すみません アドバイスお願いいたします。  

  • 元カノが暴言・・・・

    元カノが暴言・・・・ 高一です 一年間付き合い三日前に別れた中三の元カノがいます しかし今日になってメールでいろいろと暴言を吐いてきます 「お前の顔マジキモい」などといったことをメールで送ってきます 最初のうちは幼稚だなと思いながら「だからなに」などと言った返信をしていたのですが何通もくるうちにうざくなってきました 僕のことがムカつくやつが他にもいるらしく元カノと一緒になりメールをうち送ってきているようです マジうざいです 女とか関係なくぼこりたいです 我慢の限界です こういう時の対処方を教えてください

  • 元カノに嫉妬してしまう私(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼が居ます。 現在私は20歳の大学生、彼は29歳の社会人。 とても優しく、頼りになる大好きな彼氏ですが… 私と付き合う前に最愛の彼女を交通事故で亡くし、生きていれば私と同じ歳だそうです。 付き合う前に彼女を交通事故で亡くした事は聞いていましたが… どうしてか元カノに対してものすごく嫉妬してしまいます。 元カノに対して、聞く事は包み隠さずに教えてくれるのは嬉しいんですが… 聞いた後に嫉妬の波が押し寄せてきます。 この前のデートで“元カノとはどうやって出会ったの?”と聞くと 自分の友達の彼女を介して、3対3で遊びに行く事になって 友達の彼女から元カノの評判を色々聞いていたそうです。 こんな事で損して、こんな性格やねんなぁ… と話してるうちに皆が見てないところでこっそり手をつなぎ、そこから付き合う方に発展したそうです。 友達からは、1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだったと言われたと話してくれました。 その話を聞き、自分から振った話なのに、もう聞きたくないとクビを横に振り もう話をしないでと泣いて拒絶してしまいました。 それと同時に“私と彼は1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルじゃないのかな” と不安にもなりました。 彼は“ごめんな。もう話はしないよ。でもこれだけは分かって。代わりじゃないからな? 俺の目の前に居るのはwakanでwakanしか見えへんから” そう言って微笑んで頭を撫でてくれました。 どうしてこんなにも元カノの存在に嫉妬してしまうんでしょうか… 大好きで仕方ない彼で、傍から居なくなると悲しみに暮れる事は間違いないですが… ここまで私が元カノに嫉妬し、悔しい思いをするのならば離れなければならないのでしょうか? 今でも元カノに対しの嫉妬の波は収まりそうもありません。 良ければご回答下さい。