• 締切済み

死ぬまで追われるのか…?

初めまして。 旦那の元妻について相談です。(三回目です) 私は今妊娠2ヶ月位、彼とは同じ職場です。 元嫁とは離婚はしています。 前のトピックを読んで頂けると今までどのような事をされたのかお分かりになると思います。前回相談させて頂いたのですが、旦那のクレジットカードを元嫁は勝手に使った後、自分が毎度勝手に連絡して来てるのに、メールで二度と連絡しないでと。 クレジットカードの件は今奮闘してますが、その後また元嫁から、私のiPodがないだの、私の洋服がないだのまだまだ連絡が来ます。 何故か会社に電話が来ます。 家を出ていく時、自分の荷物は全て自分の手で持っていったはずですし、それ以外の物はもちろんとって置いてもしょうがないので捨てました。 文章がまとまらずすみません。 質問は、 離婚して、私と彼が籍をいれてもまだ嫌がらせや私の物返して。とか金出せとか何かにつけて連絡してくる嫁をどうにかすることは出来ますか?? 私に出来ることはありますか?? 何度も書かせていただいてますが、本当に普通じゃない人で怖いです。 無言電話もあまりに家に来るんで元線を抜いちゃいました。 だれか教えて下さい… 多分旦那より私の方が気が狂っちゃいそうで、元嫁が憎くて憎くてしょうがないです… 妊娠してカリカリしてます… 乱文申し訳ありませんでした。

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

相談者さんには、平穏な生活を営む権利があります。 それは、誰も妨害ができることはありませんから、当然、弁護士の介入で接近禁止命令が視野に入ります。

ayabe-rio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごく心強いお言葉本当に嬉しいです。彼だって知っててそうゆう元嫁と結婚したんじゃないはずです。私だって不幸になりたくて結婚したんじゃありません。 皆幸せになりたいだけなんです… ですので色々と動きたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ。 ご主人から元妻の両親に連絡出来ませんかね? クレジットカードの不正使用で被害届出したんでしょ? なら両親にその事実を伝え相談してみては? 不正使用が立件になれば立派な犯罪者ですから 両親も娘の行動に歯止めをかけませんかね?

ayabe-rio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元嫁には双子の妹がいますが、両親は居ないそうです。なので言えて彼女にもいってくれそうな人は居ないのです…かと言って私は直接は関係ないので何も言えないですし…難しいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

>離婚して、私と彼が籍をいれてもまだ嫌がらせや私の物返して。とか金出せとか何かにつけ >て連絡してくる嫁をどうにかすることは出来ますか?? この場合は、相談者さんの側で弁護士を介入させてください。 状況次第では、「接近禁止命令」の申請ができますから、来たり・連絡したりができない状態にする命令が裁判所から出してもらうことができます。 クレカに関しては、返還請求をして「利用停止」にしてください。

ayabe-rio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。籍を抜いた時期は関係なくもう新しく籍を入れていたら弁護士に近づかないように仕向けて頂けるのでしょうか? カードは止めたので後は彼女にきっちり払って貰えるようにするだけなんでしょうか… 弁護士の事を頭に入れて色々調べて見ます。 とても勉強になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

皆さんの意見を求めたいのなら 前回の質問くらい 貼り付けましょう。 それぐらい礼儀です。

ayabe-rio
質問者

お礼

やり方がよくわからなくて。すいませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

前のトピックを読んで頂けると って書かれているのですが 探せないので この面だけで書きますね。 クレジットカードは 紛失届け出せばいじゃない? 通帳引き落としでしょうから 引き落としが掛からない様に それだけの口座にする。 旦那のクレジットカードを元嫁は勝手に使った後 って書かれているけど 旦那様が元嫁に渡したんでしょ? 貴方にとっては 勝手に使った って事でしょうけど 旦那様とは話がついているから渡しているんでしょう。 貴方も おかしくなりますよ。。。 だって 元夫婦が住んで居た家に居るのでしょ? 普通の人は気が狂いますよ。 引っ越しを考える事は出来ないのでしょうか。 引っ越しすれば 元夫婦の痕跡は全て無いはず。 会社に連絡が来る様ですが、居住も引っ越しした、となれば 警察に通報も可能じゃないでしょうか。 経緯は分からないですが 元嫁が憎い と書かれているけど もし浮気が引き金だったら 貴方が引き金ですよ。 旦那様の対応が少ないのは 浮気が引き金でしょうか? 離婚が先にあり、数年後女性と再婚したのなら 旦那様の対応はキッチリ出来ると思うのです。 心の中に 何か引っかかりがあるから 拒む事も強く言えないし。。。 URTあると 皆様には分かりやすいかも、、、。

ayabe-rio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。はりかたがよくわからず…前のトピックを見て貰えるとなんて言い方になってしまいすいませんでした。 別れる前に不倫という状況で付き合ったわけではありません。きっちり別れてからのお付き合いでした。簡単に引っ越せない理由は一軒家なのでローンが目一杯残っています。なので簡単には引っ越せないのです。私も前奥さんと同じ所にいなくていいのなら居たくは無いです。全て一からやりたかったです。一から始めるお金の余裕はありません… だから悩んで居ました。カードは止めて会社に事情も話しました。 旦那さんは元嫁に強く言ったりしてくれてます。それでもずっと変わらないから悩んでいました。 解決は難しいのですかね…なんだか文章もまとまらず色々すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もういい加減にしてほしいです…

    嫌がらせに堪えきれずまた参って来たのでまた質問させて下さい。 私の旦那さんの元嫁についてです…。これまでにされた事は前の質問のところに書いてあるので書きませんが、また昨日会社に電話が来て(私と彼は同じ会社です)私が出たのですがすぐ彼に変われと言われ、彼に、とっくに家を出て自分の荷物は持って帰ってきたはずなのに、私の服がないなんてわざわざ会社に電話をかけてきたんです。それだけでも十分オカシイのですが、今日質問したいのは元嫁が電話を切った後にメールで、あんたのクレジットでネットで買い物しちゃったから十万円位請求くるよ~二度と連絡しないで!←お前が連絡よこしてるんだろと思いました。が昨日請求書をあけたら本当に使ってもいない請求が来ていました。 クレジットカードは渡していません。彼が持っています。離婚してから暗証番号もかえています。それなのにヤフーでネットショッピングできてしまったのです!! すぐにカードをとりあえず止めてと私は彼に言いました。 質問は、彼に払う義務があってしまうのでしょうか?? クレジットカードは何故暗証番号を変えたのに使えてしまったのでしょうか? 元嫁はまだ住所変更もしていないようです。ここにもう住んでおらず居場所がわからないと言って説明して彼女に払わせる事は可能でしょうか? こんな不正なことして慰謝料をとりたいです。 解る方いたらよろしくお願いいたします。辛くて向こうは嫌がらせばかりしておかしな人めいっちゃいそうです…。 回答をお願い致します。

  • 妊娠しています。でも籍を入れられません。

    妊娠しています。でも籍を入れられません。 良い解決策はあるでしょうか。 彼は離婚したてでした。離婚届は元嫁が出したと思っていたら、まだ出していませんでした。早く出して欲しいと電話連絡をしたところ、あんたとは早く切れたい。子供の検診が終わったらすぐ出す。と言われ大人しく待っていたんですが、1週間2週間過ぎて連絡もなく、調べたけど離婚届を提出もしていませんでした。連絡しても全くとってくれない。 当時、元嫁が離婚届を夫側の両親にも書かせ、直ぐにでも出すような勢いだったと彼は言っています。それからもう3ヶ月は経っています。 先日彼の父親に元嫁の父親から着信があり、電話したところ子供のいたずらで勝手に発信を押していたということだったんですが、その約束の検診を昨日受けたとのことでした。 遅れたことに連絡もないし、向こうの親も本人と掛け合わせてくれない。携帯にかけても全くとってくれない。 昨日直接話そうと彼が自宅を尋ねたんですが、7時間待たされた挙句、当人と会うことなく父親に別の日に来てくれと言われました。 ばかにされてるようで腹がたちます。私も彼が離婚してすぐだったしもっと慎重になるべきだったと反省しています。 しかし自分の親にも心配をかけており、少しでも早く解決したいと思っています。 小さなことでも構いません。解決策があるとしたらどうすればよいでしょうか。

  • 元嫁と旦那

    元嫁に不倫関係でばれてしまい旦那が離婚を決意し私と結婚妊娠をし、元嫁に慰謝料200万を分割で払ってるんですが影で元嫁と連絡をとってて慰謝料払う気なくすんですが、このような場合裁判おこすと払わないで済む場合ありますか

  • 離婚と同時に妊娠発覚

    変な質問すいません。 私は17歳で結婚、19歳で離婚しました。 その時点で子供は2人です。 20歳で再婚同士の結婚をしました。 相手には元嫁に引き取られた2人の子供がいます。 最近たった半年しか居なかったのに、 我が子が恋しかったのと、元妻との借金問題で 離婚になり、元嫁の所に帰って行きました。 本当に大好きだったので今でも辛く 毎日ふとした瞬間に涙が出てきます。 憎みたい位最低な別れ方でしたが、 今でも引きずっているために憎めません。 ただただ幸せに頑張って我が子だけは幸せにして欲しい。 そんな気持ちです。 離婚して二日後に私は妊娠発覚しました。 私は産む気満々でしたが、二番目の元旦那には おろしてくれと言われそのまま元嫁の所に帰り 元嫁とは連絡とれるのですが、元旦那とは連絡取らせません。 の一点張りです。 子供のことで話ししたいだけなんですがと伝えると、 だから、全てのことを終わらせて帰らせれば良かったのです。 と言われもう連絡してこないでください。と言われてしまいました。 中絶費用も出してくれません。 私は産みたいと思ってますが、皆からは大反対です。 私は早産傾向もあるために入院は確実にするという事と、 下の子が口唇口蓋裂と発達障害の為に、他の子より成長が 一年弱遅れています。今年二歳になるのですが まだ腰も座ってなく赤ちゃんと変わりません。 これから先歩ける保証もありません。 その子を妊娠した子より優先させろという事と、 あんなに自分勝手でバカみたいな男の子供を産む必要はない。 と周りからは言われます。 私は妊娠したのが今回で五回目です。 原因はわからないのですが男の子を妊娠したら 流産してしまいます。 女の子二人は早産ですが無事に出産出来ました。 流産も経験し障害のある我が子をもち、 辛いこともありましたが、産まれてきてくれて 障害があっても頑張る小さい我が子に 命の大切さを学び、本当に感謝しています。 本当に欲しくて出来たお腹の子供を旦那がダメな人だったから って理由でおろしたくありません。 1人で小さい子を三人は大変だよ。 って言葉は聞きたくありません。 だけど周りからずっと言われ続け嫌になり 皆さんの意見を聞きたいと思い相談しました。 まとまりのない訳わからない質問ですいません。

  • 離婚したのに

    離婚したのに仲がいいってどう思いますか? 私の彼はバツイチで子供が2人、元嫁が引き取ってます 離婚当初はお互いに会話もなく子供たちのことも最低限の会話しかしてなかったです それが少し時間が経ってからニコニコ仲良く会話するようになってきました どちらかというと元嫁の方から仲良くしたがってきます 元嫁には彼氏がいて元旦那との復縁はありえないと公言してます。 その割には買い物に誘ったり誕生日プレゼントを元旦那にねだったりしてます 元嫁は私の存在も知ってます 知っててやってます 自分に彼氏が居ることを元旦那には隠してますし 一緒に出かけた時もSNSに写真を投稿し、 離婚してるけど周りから見たら普通に仲の良い夫婦に見えたよね~なんて書いてます 頭おかしいんですか? 別に彼と元嫁が話すのが嫌なんじゃないです 子供のこともあります それなりの世間話もするときだってあると思います それは別にいいんです ただ、離婚してるんですよ? 夫婦では無くなったし新しいパートナーもいるんですよ? 未だに仲良しこよしで居たいなら離婚なんかしなきゃいいじゃないですか そう思いません? 自分の勝手で離婚しておいて子供を理由に元旦那家に呼び付けたり(私が居ないから面倒見て欲しいとか言っておきながら家にいて元旦那と子供と遊んでたり) 彼にとって子供は大切です 自由にあって欲しいです 私も彼と子供の関係を壊すつもりなんてないので 念の為に周りの誰にも言わず彼に合わせてきました 彼のことは好きです 彼も元嫁と仲良くするつもりはないですが 元嫁から子供のことでとお願いされてら断れませんし子供の前で喧嘩もしたくないでしょう 全部元嫁からコンタクトとってくるんです これ元嫁おかしいですよね? 私たち離婚したのに仲良いですってどう考えてもおかしいですよね?

  • こういう場合裁判出来る?

    この前離婚しました。 再婚同士だったのですが、元嫁の所に帰ると言う事で 意味も分からず離婚になりました。 私には2人子供がおり、養子縁組もしてます。 離婚届だけは書いて貰ったのですが、 養子離縁届も書いて貰えず居なくなりました。 元嫁とは連絡が取れるのですが、 旦那には会わせない電話もさせないとの事で 困っている状況です。 元嫁と旦那が作った借金が今現在私が住んでるアパートに 取り立てにも来て全く知らない借金なのでそれも困ってます。 現在、旦那が80万の借金を車屋にしており 他に10万も車関係で借金してたみたいです。 下の子が障害者で今度手術があり、育成医療を申請したいのですが 旦那の戸籍に入っており、私の戸籍ではないので 旦那の所得も必要との事で発行出来ずに何万かで 済む手術も120万かかると言われました。 書類を書いて欲しいと伝えてと頼んだら その車関係のお金を5万払えば書きに行かせます。 と言われたのでその相手に振込みしたのですが 結局は書きに来ません。残りの5万も払え。 と来ました。 私も旦那と離婚と同時に妊娠発覚して 中絶費はやらないけどおろしてくれとだけ言われました。 沢山お金がかかり過ぎてどうしようもありません。 逃げてばかりでお金取られるだけ取られそうなので これから先が不安です。 離婚原因もあちらにあります。 こういう場合は離婚後ですが裁判出来ますか? まとまりの無い文ですいませんm(_ _)m

  • 妊娠中の離婚…子の名付け

    2人目妊娠中に離婚しました。 離婚しても元旦那とたまに会ったり連絡しています。 当初妊娠してから元旦那は「2人目の名前は俺が考えるね」って言って色々候補出してくれて私もそれなりに納得 していました。 でも、悪阻が落ち着いた時に元旦那から突然「お腹の子は俺の子じゃない」「堕ろして欲しい」「上の子と違ってお腹の子は愛情がない、その子はどうでもいい」と言われて喧嘩勃発でもう耐えられなくなってしまって離婚してしまいました。 「堕ろしたらやり直す事も考える」とも言われました。私にはやり直す事も考えましたが堕ろすのは出来ませんでした。 --- あんな事も言われて耐えられられなかったけど今では普通です。離婚したけど… もう出産間近なのですが、子供の名前は元旦那が考えた名前にするか新たに私が考えた名前にするかかなり悩みます。 生まれて元旦那に名前を聞かれた時に自分が考えた名前じゃないと思われたらまた何か言われそうで… 妊娠中に離婚した方はお子さんの名前は自分で考えましたか?それとも元旦那が考えていましたか?

  • 旦那が音信不通で帰ってこない

    旦那が三日間の出張の後、帰ってくるはずだった日から1週間以上帰ってきていません。音信不通で、着信拒否されていますし、メールも無視されています。どこにいるのかもわかりません。 普段から喧嘩は多いです。喧嘩のたびに離婚する、と言われたりしました。しかし、特に大きな喧嘩もなく出張に出かけたのですが… 旦那が出張先から電話してきたときに、今度の休みの過ごし方について意見が分かれました。 旦那は家でゆっくりしたい、私は外に出かけたい。 そこで私は別行動をしよう、と提案をしました。多分それが気に入らなかったのか、旦那は、「車は使わないで」と言いました。 何であなたは家にいるのに、外に出る私は車に乗ったら行けないの?と言うと、 俺が金を払ってる車に、何で俺は乗りたいときに乗れないんだ、と言います。 私は腹が立って、嫌なことばっか言うね、と言いました。すると、一方的に電話を切られてしまいました。 そして、その次の日出張から帰ってくるはずだったのですが、夜になっても帰ってこないのでメールをすると、 「少し1人になって反省する。何日か連絡も取れない。これから一緒にやっていくためにどうすればいいかを、前向きに考える。」 と返事がありました。 私は、突然の大袈裟なことにびっくりしましたし、帰ってこない、連絡も取らない、にも驚きました。そして、 「自分勝手すぎる、連絡も取れないのは困る。本当に連絡が一切取れなくなったら、警察か会社に相談します。」 と返事しました。 すると、旦那から、 「色々怖いのでクレジットカード(家族カード)を止めました。口座に◯万円振り込みました。」 とだけメールが来ました。 その後、「◯万円で、何日間生活すればいいの? すごく不安。電話で話したい。本当にやめて。お願い。」と何度もメールしましたが無視されました。 そこから、電話も着信拒否され、メールをしても一切連絡がつきません。 どうしようもなく、次の日警察に相談に行くと、前もって旦那が警察に連絡していたようで、捜索願も何も受理できないと言われました。 私は義母の電話番号も、旦那のお友達の知り合いも1人も知りません。 1週間待ってみましたが、何の連絡もないのと、生活費の不安もあって、会社に相談することにしました。上司の方がとても優しく話を聞いてくれましたが、旦那はすごく嫌だろうなと思いながらでした。 これを知ると旦那は激昂すると思います。 旦那はこれから何をするつもりで、何を考えてるのか、どうしていくつもりなのか何も分からなくて、不安でずっと過ごしています。 今は、旦那の次の出勤のときに、上司の方が私から連絡があった旨を旦那に伝えた後、どうなるのか待っている状態です。 旦那は、もう私とは離婚するつもりで動いていると思いますか? やっていくつもりがあれば、カードを勝手に止めたり、数万円(普段の生活費の半分程度)だけ振り込む、とかはしないと思うんです。 また、私が何か今できることはあるでしょうか。

  • 旦那の元嫁さんが邪魔をしてきます。

    閲覧ありがとうございます。 簡単にスペックを・・ @旦那31歳 バツイチ 離婚後すぐに再婚 元嫁との子供が2人 収入月40~65万 @元嫁さん31歳 バツイチ 独身 親権は元嫁さんもち @私22歳 初婚 妊婦 離婚原因は家事も仕事もしないのに10年結婚生活があっても貯金はゼロで子供も手がはなれてるので働いてっていっても働かないし家事もやってっていっても長くて3日だけやる状態がずっとでどんどん太って嫌いになったのが理由だそうです。 ですがそんな元嫁さんからここ最近連絡があって私に 「元旦那が1ヶ月前に電話きて私のところに戻りたいとかセッ●スしたいとかいってきてるよ~ 残念だね~。あんたは愛されてないわよ~。 まぁ私はもう戻るとかはよくないとおもうから断ったけど!」 と言ってきました。 ちなみに1ヶ月前はお金の件で話したのは知っていましが電話しているときはあたしは仕事中で不在だったので内容がホントなのかは知りません。 ですが旦那の方に「恋しいです。とか相手がもういるのにごめんね。あんたたちだけ幸せになんかさせない!(省略)」というのをみせてもらったので私に言った発言は嘘なのかなとは思いますが嘘だとしても気分はよくありません。 元嫁さんとの連絡を切りたいのですが旦那と元嫁さんの子供もいるわけで養育費なども払わないといけないし義妹と元嫁さんが仲がすごくよくて今でも連絡をとりあっててどうしてもあたしも耳にいやな言葉がはいってきます。 (お金と旦那の子供だけの話なら良いのですが・・・) しかも話してる内容が私たちのプライベートのこととかの詮索で義妹もサラッと話しちゃうみたいでそれを聞いた元嫁さんが旦那に「あんたこの前今嫁とあーだこーだ!!」だとか話していて正直邪魔でしかありません。 特に今妊婦でストレスをためるのが1番よくないと先生に言われているのにこんな状態じゃおなかの子供にもよくないし仕事も手につきません。 そこでストレスの逃がし方と元嫁さんの邪魔の対処法をおしえてください。 ちなみに元嫁さんは旦那家系の誰もが注意してもお構い無しにしてくるタイプです・・・

  • 旦那と大喧嘩

    1週間前に旦那とケンカしてしまいました。 原因は私です。 旦那のクレジットカードを勝手に使ってしまい、旦那は逆上して電話越しで(←旦那は長距離運転手で仕事中) 「疫病神」「死ね」「マジで殺したい」 と暴言を言われ、しまいに「離婚だ」と言われました。 私が悪い事をしたんだから言われて当然です(泣) それから1週間連絡来てません。 私は2日目にメールで「本当にごめんなさい」と謝りましたが返事来ず… 長距離運転手で週に1度しか帰ってこない人で私は慣れてるんですが1度も連絡来ないのがちょっとモヤモヤしちゃって。 もう電話してくるなと言われましたが私から電話したほうがいいのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCで購入したHDMI切替器が表示されないトラブルが発生しました。ノートPCでは表示されるが、デスクトップPCでは最初のロゴの表示までしかされず、その後表示されません。HPのPav Desktop TP01-2270jp PCを使用しています。対処法を教えてください。
  • デスクトップPCのHDMI切替器でトラブルが発生し、表示されない問題があります。ノートPCでは正常に表示されるが、デスクトップPCでは最初のロゴの表示までしかされず、その後表示されません。HPのPav Desktop TP01-2270jp PCを使用しています。どうすれば表示されるようになるでしょうか?
  • DH-SW-31BK/EのHDMI切替器をデスクトップPCで使用していますが、表示されないトラブルが発生しています。ノートPCでは問題なく表示されますが、デスクトップPCでは最初のロゴの表示までしかされず、その後表示されません。対処法を教えてください。
回答を見る