• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が音信不通で帰ってこない)

旦那が音信不通で帰ってこない

このQ&Aのポイント
  • 旦那が三日間の出張の後、帰ってきていません。音信不通で、着信拒否されていますし、メールも無視されています。
  • 普段から喧嘩は多いです。出張から帰ってくるはずだったのですが、夜になっても帰ってきませんでした。
  • 警察に相談したが、旦那は警察に連絡しており、捜索願も受理されませんでした。不安でずっと過ごしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

>私は義母の電話番号も、旦那のお友達の知り合いも1人も知りません。 これが気になりました。なぜ誰も知らないのですか。特に義母に関しては。旦那さんとお義母さんの折り合いが悪くて、あまり連絡をとりあうこともないのでしょうか。 あと、質問者さん自身のお友達とかはどうなのでしょうか。 もし、質問者さんにお友達もほとんどいないなら、旦那さんは質問者さんの全てを常に受け入れることになるので息が詰まってしまったというのがあるのではないかなと思います。 質問文を拝見した印象ですが、質問者さんは自分の感情をコントロールするのが苦手な人とお見受けしました。特に「待て」ができないタイプなのではないかなと。 今まではそこはケンカのレベルで我慢してきたのですが、とうとうそれができなくなって「もう妻の声が届かないところに何が何でも行きたい」となってしまったんじゃないかなあと思いました。 だとしたら、今はもう旦那さんの機嫌が直るのを待つしかないと思います。それこそ「火に油を注ぐ」必要はどこにもないですよね。 旦那さんが自分一人の時間を置いた結果が「離婚したい」になってしまったとしたら、それはそれで仕方がないような気もします。普段からケンカが多いって、基本的に相性がいい夫婦とはいえないですよ。相性がいいなら、そもそもそんなにケンカにならないはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.2

出張から疲れて帰ってくる人が休みたいと言ったら普通は休ませてあげると思います。思いやりが感じられません。これから普段から喧嘩ばかりの相手を養っていこうと言う気になるでしょうか。お姑さんともお付き合いが無いようですから、おそらく離婚を考えているのではと思います。とにかく一緒にいるよりも一人の方が精神的に楽なのだと思います。誰でも喧嘩はうんざりでしょう。ましてあなたのメールはお金の心配ばかりです。 厳しい意見で申し訳ないですが、すでに考えに考えた末の行動と思います。あなたの性格を見抜いて手回しがとても良いですね。上司に相談なさることも想定内かもしれません。帰って来てくれたなら、喧嘩をしないように愛情を持って接するしかありませんよ。感情に任せて何でも許されるか、養ってもらっている以上それは無い。男は便利なATMではありません。心があるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通です。。。すごく毎日つらいです。。。

    今すごく悩んでます。彼(33歳)とは、今年の1月に知り合いました。それから数ヶ月して付き合うことになって、すごくハッピーで毎日が楽しくて、毎日メールしたり電話も毎日したりで、会うのは一週間に一回でしたが、喧嘩もなくうまくいってたつもりでした。彼からの愛も感じてたので。ただここ1ヶ月ほど前から私の方から軽く将来の話をするようになったのですが、結婚について彼は35歳くらいかなっていってたのですが、別に大してしたくもない感じは受けました。私は27歳でそろそろそういうことも踏まえて考えれる相手じゃないと、と思ってたので彼の態度に不満や不安を感じてました。ある日彼が出張先で連絡が遅くなった事で不安が爆発してしまってメールで「先を考えれる人じゃないと嫌だ」と入れると、そのメールから音信不通になってしまいました。それから10日たちます。最初の何日か電話メールしましたがまったく反応ないです。彼の気持ちを知りたいです

  • 彼女と音信不通

    10日程前から、彼女から一方的に連絡を絶たれ音信普通状態でしたが、一昨日いきなり会いたいとメールが来ました。 次の日に会いに行く約束をしたのですが、結局直前になってまた連絡が取れなくなり、約束をすっぽかされてしまいました。電話してもとってくれません。 彼女は今親と喧嘩して相当落ち込んでおり、家に帰っていないようです。どこで何をしているのかわかりません。 連絡が取れなくなる前の日、「これから家事も全部やることになった、バイトも増やさなければならないからもう会えなくなる、好きだけど別れてほしい。」というようなことを言われました。彼女はやけくそになっているようで自分は納得できなかったので、説得したら、少し時間をくれということで落ち着きました。 彼女の気持ちが落ち着いたら向こうから連絡が来ることを信じて、自分は待っているつもりでした。家事もバイトも真面目に頑張れば、親御さんも彼女のこと見直してくれるだろう、それで落ち着いたら連絡が来るだろうと。 ですが前述のように、一昨日のメールで彼女は家に帰っていないことがわかりました。自分は彼女のことを信じていたのに裏切られた気分です。家に帰っていないということは、誰かの家で寝泊りしているのでしょう。だとすると、他に男を作ったのではないかと不安になります。 もしかすると、一昨日きたメールは酔っ払った勢いで送ってきたものなのかもしれません。正気なら、今家に帰っていないなんて、浮気を思わせるようなこと自分から言わないのではないかと思うんです。 更に会う約束のばっくれ、電話・メールの無視ときたものです。やっぱり浮気しているのかなと思ってしまいます。 因みに現状は、話したいことがあるから電話できるときに連絡くれと伝え、待っている状態です。まぁ、これもシカトなのでしょうが・・・ もう辛いです、これ以上振り回されるのは嫌なので、話をし合って、それによっては別れたいと思うのですが、連絡がつかないのでどうしようもできません・・・ このような場合どうすればいいでしょうか、みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 突然の音信不通

    理由がわからず困っています。 付き合って三ヶ月の彼がいました。 彼からの告白で元々男性不信の私に 俺は大事にするからと言ってくれていて、 知り合ってから今まで大きな喧嘩もなくきました。 GWには2人で遠出しようと計画も立てていました。 最後の会ったのは四月の末で、GWに次に会う予定でした。 会った日も普通に別れ、また連絡すると言い別れました。 しかし、そっから連絡はなく 私がメールしても無視、遊ぶ前日に電話しましたが出ず、明日どうするの?とメールしても無視、結局GWも会えず未だに 連絡もありません。 思い当たる節もなく、突然そういうことをする人には思えず非常にショックで、 また男性不信になりそうです…… 会った次の日からおばあちゃんの家へ行き、また連絡すると言ってない… 突然、何か嫌になったのでしょうか?(;_;) もう、これ以上私からしつこく連絡はしない方向でいます。 どうしたらいいでしょうか?? 原因は何でしょうか?!

  • 旦那 音信不通 行方不明

    15日朝8時ごろ仕事に行ったっきり 旦那が帰って来なくなりました。 旦那は1人親方(個人事業主)建築業をしております。 朝仕事に行く時14時頃には終わると聞いていたのですが、13時過ぎLINEでまだもう少しかかるので15時半頃になるとの連絡が来たのを最後に音信不通になりました。 16時ごろ電話をかけてみるとプルルルとなりましたが応答はなく、また1分たたないうちにかけるとただいま電話に出る事がになりました。 多分充電切れだと思います。 そこから30分おきに今の今までずっと電話をかけていますが、ただいま、、、の状態です。 LINEも既読が付かないままです。 13日の日にも昼過ぎから一度連絡が取れなくなり、 14日夜中0時半頃、仕事で揉めた相手にケータイを取られていたと言っており もう解決したから今から帰ると連絡が来て帰宅しました。 でもなんとなく元気がない様子で15日〜今に至りました。 揉めた相手はチンピラっぽいややこしそうな 話しの通じない様な相手だったと聞いておりました。 なので何かあったのかもしれないと思い 本日警察署に捜索願いを出しに行きました。 仕事に乗って行った車は、私の遠方にいる父の所有車になります。 ナンバーも全て報告しました。 小学生の子供も2人いて、身寄りがなく専業主婦の為生活をしていく事も難しく大変困っております。 そしてなにより旦那の安否を一刻も早く知りたいです。 でも子供達を生活させていかないといけません。 何をしたら良いのか、今この状態をどうすれば良いのか頭が回りません。 相談する人も居ないです。 どうかお力を貸して頂きたいです。

  • 旦那が音信不通のまま家出、どうすれば?

    入籍して二ヶ月、私が実家に帰省している間に主人が自分の荷物ほぼ全てを持っていなくなりました。 書き置きもなく、一切音信不通で全く連絡はとれません。 主人の母から『息子はあんたのせいで精神がボロボロだ‼あんたが全部悪い、息子はそこには帰らない、息子が連絡するまではメール、電話するな、会社にも一切するな、もししたらストーカーで訴える、手段は選ばない、マンションは今月までだから勝手に引っ越せ』と連絡がありました。 本人からは全く連絡がないので万が一の事件性を考えて数日待ち警察に相談に行ったところ、本人が警察からの電話には出て『自分の意思で家を出た、会社には行っている、居場所は言えない、いつか連絡する』と言っていたと言われました。事件性がないとのことでそれ以上は教えて頂けませんでした。 入籍前から主人の母や主人にかなり理不尽な迷惑をかけられてきており、私だけでなく私の知人、両親、関係ない方々にまでなので毎度私が謝り倒して尻拭いしてきました。 そのことで喧嘩は多かったですが引きずらず毎回仲直りし、夫婦生活やスキンシップ、会話や連絡等も多く仲良く暮らしてきたと思います。 いなくなる8日前に大きな喧嘩をし、主人が家出をしました。 連絡は取れていましたが帰ってきてと言っても帰って来ず、4日後に帰ってきました。 帰ってからは仲直りをしもう出ていかないで欲しい、心配になるので所在を言って欲しいと約束し私が実家に帰る日まで今までどうり夫婦の触れ合いや会話もあり仲良く過ごしていました。 私が実家に帰るときも駅まで送ってくれ、夕方まで18通メールがありました。その後全く音信不通になってしまい、実家から心配し帰るといなくなっていました。 私からすると喧嘩は多かったかもしれないが、その後すぐ仲直りしており出ていくまでも普通に仲良くしていたのに全く受け入れられません。 主人から離婚や別居の話は出たことはありませんでした。 共働きですが家事全般、買い物などは全て私がやっており生活費も今まで貰っていません。(家賃のみ主人) 合意もなしに一方的にマンションを出され、ただ待つことしか出来ないのでしょうか?

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 旦那と連絡が取れない 帰ってこない

    5日前から旦那(25)と連絡が取れません。5日前にLINEで「出張で2日ほど福山(広島)に行ってくる!」とメッセージが届き、家に戻らずに出張に行ってしまいました。福山とは旦那の勤務先の福山営業所のことです。頻繁に行く所です。すぐ返信したのですが未読のままだったので、次の日もそのまた次の日も「どこにいるの?何してるの?」などとLINEで送ったのに5日間未読のまま。スタンプをプレゼントできるのでブロックはされていません。電話は電源が入っていて呼び出し音が鳴りますが出ません。5日も連絡が取れないのでさすがに不安になってきました。現場仕事で出張が延長になって何日も帰れないことはよくあります。でもちゃんと連絡はしてくれてました。 スマホを会社に忘れたまま出張に行ってしまったとか、どこかで落としたとかならいいのですが、もし行方不明になっていたり事件や事故に巻き込まれていたら…と思うと不安で眠れません。今日は日曜日なので会社は休みです。明日までに連絡が来なかったら会社に電話してみようと思います。無断欠勤だったら家に電話がかかって来ますよね?会社からの連絡は今のところありません。 どのような可能性が考えられるでしょうか。もし事故ならば家族に連絡がありますか?もし逮捕されてたら警察から連絡がありますか?悪い方に考えてしまいます。 出勤していない場合はどうやって探せばよいのでしょうか。警察に電話ですか? ちなみに夫婦仲は良く、最後に会った時も喧嘩などしておらず、いつもと変わらずイチャイチャてしました。子供のことも可愛がっています。

  • 音信不通です

    大好きな彼から連絡が途絶えています、1ヶ月ちょっとです。 先月下旬1週間の出張ということでしたが、その日以来音沙汰がありません。 たぶん客先でPGを組んでいるんだと思いますが、こんなに音沙汰がないのは初めてです。 今まで3週間や、最大1ヶ月連絡がないことはあり、 もともと出張中はいつも滅多に連絡がありません。 このところ超多忙で出張→出張→出向→出張→出張で、出張先ではあまり睡眠がとれない感じです。 夜急に出張先に行ったまま3週間戻ってこなかったり、戻ってきたと思ったら次の日には違う出張先へ。 連絡がない理由も考えてみましたが、 ・嫌いになった ・携帯を置いていった ・出張が長引いている ・気持ちの余裕がない ・出張出張でとうとう病んだ・・・ ・今年一度携帯の画面が何も映らなくなったと故障したけど、とうとう携帯が壊れた 連絡があった日に「待っているね」と言った手前、引くに引けなくてどうしたらいいのかわからなくなっています。 今のところ「余裕ができたら美味しいお食事食べましょう」と送ってから連絡をとるのをやめました。 今できることがあるとするなら ・腹をくくって電話してみるか? ・このまま信じて連絡を待ってみるか? ・連絡先をすべて消して自分から諦めるか? ・何もしないで他のことに熱中するか? ・それとも、もうやるべきことはやったのか? もし待っているのが自分だとしたら、どの行動とりますか? もし彼のような立場だとしたら、どの行動を望みますか? 意見を参考にできたらと思います。

  • 彼氏が音信不通

    付き合って一年の学生の彼氏がいます。 私の実家は遠方、相手の親は出張で県外に行っていた為、親には内緒で私の一人暮らしのマンションで一年同棲してきました。 彼が一昨日の夜から帰ってきません。 四日前に飲みに行きオールして朝に帰ってきたので喧嘩になり、一昨日も飲み会があったので絶対帰ってきてねと言い私は仕事に行ったのですがその日も帰ってきませんでした。 昨日は何をしていたのか分かりませんが帰ってきませんでした。電話をかけても昨日の夕方から留守番電話になってしまいます。 ここからが相談なのですが。 彼氏は明日から社会人になります。 二ヶ月間泊まり込みの研修に行ってしまう為最後に今日遊ぶ約束をしていました。 もう少し時間がたっても留守番電話のままでしたら心配なので相手の実家に帰っているか訪問したいと考えています。 親が今日は出張で帰ってきてると聞いています。まだお会いした事がないのでこんな形で訪問するのは辞めたほうがよろしいでしょうか。 真面目な彼で帰らない日は必ず連絡もくれて何日も帰らない日はなかったのです。 電話も喧嘩した時に電源を切った事もありましたがちょくちょく電源をつけてメールチェックしてるようでした。 明日からも連絡がつかなかったら研修に行ってしまうので会えないしなにかあったのか心配でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。