• 締切済み

旦那が音信不通のまま家出、どうすれば?

入籍して二ヶ月、私が実家に帰省している間に主人が自分の荷物ほぼ全てを持っていなくなりました。 書き置きもなく、一切音信不通で全く連絡はとれません。 主人の母から『息子はあんたのせいで精神がボロボロだ‼あんたが全部悪い、息子はそこには帰らない、息子が連絡するまではメール、電話するな、会社にも一切するな、もししたらストーカーで訴える、手段は選ばない、マンションは今月までだから勝手に引っ越せ』と連絡がありました。 本人からは全く連絡がないので万が一の事件性を考えて数日待ち警察に相談に行ったところ、本人が警察からの電話には出て『自分の意思で家を出た、会社には行っている、居場所は言えない、いつか連絡する』と言っていたと言われました。事件性がないとのことでそれ以上は教えて頂けませんでした。 入籍前から主人の母や主人にかなり理不尽な迷惑をかけられてきており、私だけでなく私の知人、両親、関係ない方々にまでなので毎度私が謝り倒して尻拭いしてきました。 そのことで喧嘩は多かったですが引きずらず毎回仲直りし、夫婦生活やスキンシップ、会話や連絡等も多く仲良く暮らしてきたと思います。 いなくなる8日前に大きな喧嘩をし、主人が家出をしました。 連絡は取れていましたが帰ってきてと言っても帰って来ず、4日後に帰ってきました。 帰ってからは仲直りをしもう出ていかないで欲しい、心配になるので所在を言って欲しいと約束し私が実家に帰る日まで今までどうり夫婦の触れ合いや会話もあり仲良く過ごしていました。 私が実家に帰るときも駅まで送ってくれ、夕方まで18通メールがありました。その後全く音信不通になってしまい、実家から心配し帰るといなくなっていました。 私からすると喧嘩は多かったかもしれないが、その後すぐ仲直りしており出ていくまでも普通に仲良くしていたのに全く受け入れられません。 主人から離婚や別居の話は出たことはありませんでした。 共働きですが家事全般、買い物などは全て私がやっており生活費も今まで貰っていません。(家賃のみ主人) 合意もなしに一方的にマンションを出され、ただ待つことしか出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

夫婦喧嘩をした時に直ぐに仲直りしたと言われてますが、夫か妻の何れかが 先に謝らないと仲直りは出来ませんが、先に誤ったのはどちらですか。 僕の考えでは、先に謝っていたのは彼ではありませんか。彼が謝って来たか ら貴女が許して仲直りが出来たのではありませんか。 もしそうであるなら、これまでの鬱憤が溜まりに溜まって我慢の限界が来た ので、これ以上はココには住めないと思われて出られたのだろうと思います。 義母さんは貴女の事が嫌いなんですよ。もしかしたら入籍した事さえ認めら れていないかも知れません。入籍当初だけでなく今もです。 貴女が自分の身内である事が我慢できず、貴女が居ない時に御主人に何度も 電話連絡をされていたかも知れません。その度に貴女の悪口ばかりを言い、 マインドコントロールのように洗脳されて、それが影響して家を出る決心を したのかも知れません。あくまで推測ですが。 間違いないのは義母さんは貴女が大嫌いなんです。息子と入籍した事も認め る事が出来ないのでしょう。貴女さえ居なければ家庭は円満になると考えて いるようです。とにかく恐ろしい考え方をする方ですから、このまま彼とは 別れた方が貴女のためにもなると思います。 待っても無駄です。彼は絶対に貴女の元には帰って来ません。帰ろうとして も後ろに怖い人が見えない糸で操っていますから、待つだけ無駄ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

何はともあれ夫婦間で話し合う以外ありませんね。その為のご主人の所在確認の方法ですが、幸い会社に行っていらっしゃるようですので、そこから尾行でもして住居を確認する以外確かなことはありません。 調停で離婚話をするにしても弁護士さんを入れて善処するにしても、ご主人の居所が分からなければどうすることも出来ません。そして、警察が連絡を取ってくれた結果、ご主人は自らの意思であなたの元を去られたのです。そして、今は居所を言えないがいずれ連絡する。と、おっしゃっていますので、事件性も何もありません。あなたか、もしくは人を雇ってご主人の仕事帰りを尾行して居所を捜し当てる以外ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

とても疑問に思うのですが、なぜその人と結婚したのですか? 義母にも夫にも迷惑かけられ喧嘩ばかりして理不尽な思いをしている相手と結婚して幸せになれると思ったのですか? 自分が頑張ればどうにかなるなんてことはありません。所詮他人だしこれまでそのように生きてきた人たちです。 今まで起きたこと、生活費の事、言われたことと現状をすべてまとめて法テラスへ相談に行き慰謝料もらって別れてもっといい人と出会ったほうが幸せになれると思うのですが・・ やり直したいのですか?それはなぜですか?この先何十年後その人と夫婦でいてどのような生活が待っているか想像つきますか? 親戚友人にまで迷惑をかけてそれでも一生を共にしなければいけない相手ですか? 私だったら相手を訴えます。慰謝料もしっかり請求します。これまでの分も含めて強気で戦います。 ※マンション今月いっぱいという事は以前より引き払う手配をしていた可能性もありますね。早急に法テラスへ相談されたほうがいいように思います。なにか仕掛けてきそうな腹黒さを感じませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔 突然旦那様が家から居なくなると言う現象が ここ日本で相次ぎました これを 蒸発 と言います まるで蒸気が跡形も無くなる様に消えていく事から 蒸発と言われて社会問題化したものです 旦那様の真意は判りません 但し一つだけ判る事は 貴方は何とか夫婦でやってきたと言っていますが 旦那様にすれば それが苦痛以外の何者でもなかったと言う事なのです 貴方の勘違いが旦那様を苦境に押し込んだのです 貴方の旦那様は表面上は体裁を取り繕う事は出来ても その心の中は闇に閉ざされていたのでしょう 夫婦の問題です 誰のせいでもありません 御両人の問題です ましてや銭金の問題である筈がありません ※質問文からは貴方が旦那様に対して如何だったのかは推し量れません ※勘違いとすれ違いを貴方は完全に理解していません ※入籍後間もなくの事ですから 貴方も人生の新たな方向を見出さなくてはならないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihsj
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

まだ彼が好きでどんなことがあってもずっと死ぬまで一緒にいたい、彼の家族とも関わっていきたいと思うなら別ですが、そうでないならラッキーと思ってこのまま離婚するほうがいいんじゃないですか? 色んな感情があって簡単には決断できないかとは思いますが第三者から見れば今の彼と一緒にいても苦労が多く幸せになれるとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問拝読しました 誠に失礼ですが,キ〇ガ〇と言うかモンスタ-ファミリ-です さっさと縁を切った方がいいですよ 質問者様はご親戚の方々に何回頭下げましたか? 普通ではあり得ない話です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼と喧嘩からの音信不通

    半同棲中の彼と喧嘩をし (連絡をまめにしないと怒る彼。 だが、飲みに行って連絡を忘れたことから お互い嫌なとこの言い合いになった。) 仲直りをしたのに (悪いとこ認めてこれからの話も してた。) 次の日は不貞腐れた態度で話しかけても無視。 その次の日からは実家に。 喧嘩中?だけど連絡はしないと!と思い 普段通りこまめに連絡してると 風邪を引いたから行けないかも。と連絡が。 それを最後に音信不通4日目です。 彼の衣類やアパートの合鍵は置いたままです。 彼はそのまま自然消滅したい? それとも冷静になりたいの? わたしはどうしたらいいのでしょうか? 普段通り連絡し続ければ彼は 戻ってきてくれますかね?うざい? ちなみに彼は典型的なB型です。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通

    先日浮気の予兆を感じ相談したものですが、一週間以上音信不通になりました。 今までは喧嘩しても翌日には連絡があったんです。 私からの連絡は控えてます。私から謝りたいけど彼の連絡を待ってます。 このままで終わってしまうのか不安で、連絡してもいいでしょうか。アドバイスください。お願いします。

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

専門家に質問してみよう