• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DH-SW-31BK/E】デスクトップPCダメ)

【DH-SW-31BK/E】デスクトップPCでHDMI切替器が表示されないトラブルの対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCで購入したHDMI切替器が表示されないトラブルが発生しました。ノートPCでは表示されるが、デスクトップPCでは最初のロゴの表示までしかされず、その後表示されません。HPのPav Desktop TP01-2270jp PCを使用しています。対処法を教えてください。
  • デスクトップPCのHDMI切替器でトラブルが発生し、表示されない問題があります。ノートPCでは正常に表示されるが、デスクトップPCでは最初のロゴの表示までしかされず、その後表示されません。HPのPav Desktop TP01-2270jp PCを使用しています。どうすれば表示されるようになるでしょうか?
  • DH-SW-31BK/EのHDMI切替器をデスクトップPCで使用していますが、表示されないトラブルが発生しています。ノートPCでは問題なく表示されますが、デスクトップPCでは最初のロゴの表示までしかされず、その後表示されません。対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解像度は合っていますか? microUSBで給電してみたらどうなりますか?

1967YT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解像度の制限があるのでしょうか? ノートPCでOKなら、デスクトップのほうが解像度が高い?そうなると解像度を下げなければならないのでしょうか? スマホのmicroUSBで給電したのですが効果なしでした。

1967YT
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 解像度の制限ありました。しかし解像度を合わせてもダメでした。 Lineで公式サポートを受けましたがビデオドライバのアップデートをアドバイスされました。しかし、今アップデートするべきビデオドライバが公式にアップされていないので諦めました。返品→エレコムさんのHDMI延長コネクタを購入して、ノートPCとデスクトップPCを必要な時に差し替えて使用することを考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DH-SW31BK/Eで自動切替が出来なくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) HDMI切替器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) DH-SW31BK/E ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートPC(CF-NX4) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022年11月11日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 2022年5月17日にアマゾンにて購入し、ノートPC2台から出力されるHDMI 信号を自動的に切替を実現できていましたが、11月11日より突然自動切替が出来なくなり手動切替を余儀なくされています。11月11日にこれまで利用していたUSB HDMI変換アダプターを中華製から日本製サンワサプライUSB3.0 -HDMIディスプレイアダプター「USB-CVU3HD1N」に変更した途端、自動切替が出来なくなりました。手動切替は可能ですが、従来と比較して煩雑な作業を伴います。出来れば以前の動作機能に戻したいのですがご支援願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-SW31BKで切り替え時に砂嵐画面になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDMI切替器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DH-SW31BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== その都度発生する ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 切替器を使用し、Amazonのfiresticktvと任天堂Switchの切替を行っています。 firestick使用時は問題ないのですが、任天堂Switchに切替された際、砂嵐画面になります。 HDMIケーブルを抜き差しすれば正常に戻りますが何せ手間で買った意味をあまり感じません。 購入後から現象はあったもののたまに上手く切替えれることがありそのまましていたのですが、半年たった今は必ず砂嵐画面となります。 HDMIケーブルを交換しても改善しませんでした。 外部電源も供給しています。 わかられる方いらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム HDMI自動切替器 DH-SW31BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) HDMI切替器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) DH-SW31BK/E ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11 ノートPC 2台 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC1を起動したままPC2へ画面を切り替えてしばらくしてPC1がスリープしたタイミングで自動でPC1へ切り替わってしまう。スリープしているので切り替わっても画面は暗いままでモニターでは「信号は受信されませんでした」と表示される。 逆にPC2を起動状態でPC1へ画面を切り替え、PC2がスリープになってもPC2への自動切替は行われない。 このスリープによる自動切替を止めるにはどうすればよいか、また自動切替そのものを止める方法があるか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDMI切替器 DH-SW31BK/Eが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Panasonic VIERA ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビにHDMIが2口しか付いてないので増設する為に購入しました。テレビが昔の型なので出力側が3色のケーブルタイプなので付属で付いていたケーブルが使えません。片方がHDMIでもう片方が3色のケーブルを購入すれば観ることが出来ますか? それとも間に装置を購入しなければダメでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「DH-SW4KB31BK/E」の電源ON/OFF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 「DH-SW4KB31BK/E」 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 当製品の使用方法の確認です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVのHDMIポートが足りなくなりましたので、当製品を購入して使用を始めました。 当製品には、電源ON/OFFのスイッチがありません。電源のON/OFFは、コンセントの抜き差しで行うのでしょうか? それとも、コンセントに差したまま(電源がONのままになりますが)にして使用する製品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-SW31BK/E hdmi自動切り替え

    DH-SW31BK/Eを使用し 、hdmiの自動切替を行っております。接続機器はノートPC、ソニーのBDレコーダー、ニンテンドーswitchです。 困っているのはBDレコーダーがバックグラウンドで動作する際に意図しない切り替えが発生してしまうことと、switchの演出で画面が真っ白または暗くなる瞬間に他に切り替わってしまうことなんですが、何か対策する方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-XLRU50BKがDiscordで使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== オーディオケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DH-XLRU50BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 Home ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 開封後すぐ~現在まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DH-XLRU50BKを使ってSHUREのPGA48を接続したのですが、パソコン側が音を一切拾いません ケーブル本体のLEDは接続時は点灯しますが、Discordでマイクテストを行うと急に点滅しだします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDMI切替器[DH-SW31BK]について

    2台のPCとサブモニターを接続するためにHDMI切替器を使用。 切替器の出力端子に付属のHDMIケーブルを接続して使用すると問題なく表示されるのですが、付属のケーブルは長さが短い為、エレコムのHDMIケーブル[DH-HDP14EY15BK]を購入し出力端子に接続したところまったく反応がありません。 PCとモニターを購入したHDMIケーブル[DH-HDP14EY15BK]で直接接続すると問題なく表示されるためケーブルは問題ないと思うのですが...。 原因がわかる方がいましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-SW8KP31BKの自動切換えについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DH-SW8KP31BK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DH-SW8KP31BK ですが、自動切換え機能についての質問です。 CEC対応とありますが、CEC制御信号を認識して、例えば電源ON中に再生ボタンを押したきっかけでも自動切換えしますか? それともHDMIのバスパワーONを認識して映像信号の入力を検知して、自動切換えする仕組みですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-MWRYF015BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル スマートフォン(グーグルピクセル6A)とカーオーディオの接続 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DH-MWRYF015BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表題の製品をカーオーディオのピンプラグに接続し、ミニプラグを他社変換ケーブルを介してスマートフォンに接続したところ、ピン配列が異なるため左音声のみ再生されました。 貴社から表題の製品とピン配列が合致するDAC付USBタイプC変換変換ケーブル等はございますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のトク刷る登録方法について教えてください。
  • 購入したdcp-j926nの印刷までができていますが、トク刷るという機能の登録方法がわかりません。
  • 製品のページにはトク刷るのバナーがありますが、どこから登録できるのかがわかりません。情報を教えてください。
回答を見る