DH-XLRU50BKのDiscordでの使用に関する問題

このQ&Aのポイント
  • DH-XLRU50BKを使ってSHUREのPGA48を接続したが、パソコン側が音を拾わない
  • DH-XLRU50BKのLEDが点滅する問題がDiscordで発生
  • エレコム株式会社の製品DH-XLRU50BKがDiscordで使用できない
回答を見る
  • 締切済み

DH-XLRU50BKがDiscordで使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== オーディオケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DH-XLRU50BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 Home ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 開封後すぐ~現在まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DH-XLRU50BKを使ってSHUREのPGA48を接続したのですが、パソコン側が音を一切拾いません ケーブル本体のLEDは接続時は点灯しますが、Discordでマイクテストを行うと急に点滅しだします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

LEDが反応するならパソコンを認識てきていると思いますよ。 Discordとゆうソフトを使っていらっしゃるようですので、そちらの設定を確認されてはいかがでしょうか? 参考になりそうなサイト https://shifa-channel.com/discord-mic-headphone/ https://www.onlinemictest.com/ja/discord-not-picking-up-mic-troubleshooting/

iwasan1217
質問者

補足

Discord側でもWindows側でも、設定しているマイクはUSB-NUOSIYA(本製品の認識名)になっています 下のブラウザ上で確認できる方では波形は一切動きませんでした

関連するQ&A

  • DH-MWRYF015BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル スマートフォン(グーグルピクセル6A)とカーオーディオの接続 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DH-MWRYF015BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表題の製品をカーオーディオのピンプラグに接続し、ミニプラグを他社変換ケーブルを介してスマートフォンに接続したところ、ピン配列が異なるため左音声のみ再生されました。 貴社から表題の製品とピン配列が合致するDAC付USBタイプC変換変換ケーブル等はございますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-SW31BKで切り替え時に砂嵐画面になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDMI切替器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DH-SW31BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== その都度発生する ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 切替器を使用し、Amazonのfiresticktvと任天堂Switchの切替を行っています。 firestick使用時は問題ないのですが、任天堂Switchに切替された際、砂嵐画面になります。 HDMIケーブルを抜き差しすれば正常に戻りますが何せ手間で買った意味をあまり感じません。 購入後から現象はあったもののたまに上手く切替えれることがありそのまましていたのですが、半年たった今は必ず砂嵐画面となります。 HDMIケーブルを交換しても改善しませんでした。 外部電源も供給しています。 わかられる方いらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【DH-SW-31BK/E】デスクトップPCダメ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDMI切替器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DH-SW31BK/E ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してすぐ。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップPC(windows11)とノートPC(windows10)で一つのモニタを切り替えて使用するため、HDMI切替器を購入しました。 ノートPCは表示されましたが、デスクトップPCは最初の立ち上げのロゴは表示されましたがその後表示されません。 対処法を教えていただけないでしょうか? ちなみにトラブルが発生したデスクトップPCはHPのPav Desktop TP01-2270jp PCです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • U2C-DB50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== usbケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== U2C-DB50BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケーブルの直径をご存じでしたら教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAC-DPHDM10BK使用で映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ディスプレイポート→HDMI変換ケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-DPHDM10BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンと別置きディスプレイ Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後に接続 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンのHDMIポートと別置きディスプレイのDisplayPortに今回購入したケーブル(CAC-DPHDM10BK)つないでも映らない。また、パソコン側で検出もされない。 ディスプレイ:HP EliteDisplay E231 ノートパソコン:FMVU18008 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DH-HD14EAとDH-HD14EBの違い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVケーブル CAC-DVSL20BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ケーブルを配線する時に配線口DVI ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-DVSL20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DVIケーブルを配線する時に配線口が小さいので接続部分を外したいのですが方法が分かりません。 教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB-AADC01BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ー) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== USB-AADC01BK ・利用端末・OS(例:) ===ご記入ください=== タブレット・ノートパソコン・モバイルなど ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中音域チューニングが強すぎるので、明瞭(大きく記載)等をするか、 売らないで下さい。 本当に。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRH-583BK2-5

    WRH-583BK2-5を子機モードとして使うために設定をしていますが、適用をクリックすると無効な応答が送信されましたという画面が表示されて、設定を完了することができません。何度も試していますが、毎回そこで失敗します。何が原因か教えて欲しいです。下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRH-583BK2-5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022.12.30 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WINDOW37パソコンかRWINDOWS10パソコンへメールアドレスと内容を移行したいと思っております。パソコンを接続したのですがデータの移行の仕方がわかりません。ご支援いただければ幸いでございます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WINDOWS7のパソコン側のアドレスとWINDOWS10側のパソコンのメールアドレスを開いているのですがコピー移動ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう