• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転校先で、、、

  • 質問No.6691273
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (33/204)

家の事情で 元々いた中学校から ライバル関係の 隣の中学校に転校しました。

それから ちょっと時間がたって 一部の人が 私がわざわざ転校してきた理由が 《前の中学校でイジメられてたからこの学校に来た。》

とか言われてます。
はい。事実ではないです。私の転校理由は家の事情です。イジメじゃありません。

どうこの噂にどう対応すればいいですか?
因みにこの噂を言ってる人が誰か確認出来てます。直接本人に話した方が良いですかね?



どう 対応したらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (31/113)

いやいや、そんなの否定してどうなる?
貴方の日頃の行いや、友達付き合いで
その新しい学校での貴方が、評価されできていくと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (82/219)

無視することですね。

あなたが早く新たな環境になれて、友達もいっぱい作って、楽しく毎日過ごすことが、一番の対抗手段です。「いじめられるような存在ではない」ことが一目瞭然な環境をつくれば、そんな噂はすぐなくなります。
お礼コメント
aijtcgdow

お礼率 16% (33/204)

ありがとうございます。やはり無視が一番ですよね。
投稿日時:2011/04/24 23:08
  • 回答No.2
噂を流してる人に直接話をして
あなたが気が済むのなら言えばいいと思いますが
言いふらす人はやめないと思うので
一番は気にしない事です

あなたが普通に学校生活を過ごしていれば
イジメの噂は消えると思います