• 締切済み

高校を転校すると

高校をいじめなどの理由でレベルの高い学校からレベルの低い学校に転校した場合、将来の就職に不利になったりしますか?

みんなの回答

• gyokugitu
回答No.2

あたりまえでしょう。 レベルの低い高校に求人するのは、レベルの低い会社ですから。 ただ、東大卒業生のうち1/3は東大卒がマイナス方向に作用するとも言われていますから、一概には言い切れる話ではないです。

noname#83346
noname#83346
回答No.1

高卒で就職の予定ですか? レベルの低い学校は求人が少ないかもしれませんね。 大学や専門学校を出てからの就職なら、どの高校を出たかはあまり問題にならないでしょう。ただ、レベルの低い学校だと、授業だけでは十分な学力がつかないので、学校以外に自分でかなり勉強しないと、それなりの学校に進学するのは難しいと思います。