• ベストアンサー

女性の車のタイヤ交換どうすればいいですか?

ちあき(@Chiaki-F)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

タイヤに車重がかからないギリギリの高さにして 交換するのがタイヤを持ち上げなくていいので楽ですけれど ジャッキの高さ調整等が難しいです タイヤが乗る程度のベニヤの切れ端と 可動キャスターの直径5センチ程度を4つ買ってきて 台車を作って交換するのが楽です 台車の乗せるのは段差や壁を利用して 台車が転がっていかないような場所で タイヤを転がして台車の端に押し当てると 台車が傾きタイヤを転がしながら上らせる感じで 乗せることが出来ます タイヤの交換後のナットの締め付けトルクが 女性は少ない人もいますので ガソリンを入れるついでにスタンドで点検してもらうと 無料でしてくれる所もありますのでいいですよ どうしても自分で出来ないのであれば 車に積むのは時間もかかりませんし 近所の人に頼んでみてはいかがでしょうか 中学生ぐらいの男の子がいれば 大人の人に頼むよりは頼みやすいと思います

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。