• 締切済み

シティー車のチェーンの交換

チェーンが外れてココに質問して直りましたが。後ろに回すとチェーンカバーの近くに当たってうるさいです。段差を通ってもうるさそう。 交換しようと思っているのですが。ホームセンターで売っているチェーンは使えるんでしょうか? シティー車 内装3段 タイヤは27 あとスタンドがおかしいので、ばねはどうやって変えるのですか

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

「チェーンカバーの近くに当たってうるさい」と言うことですがチェーンの調整はしたのでしょうか? チェーン調整ができないほどチェーンが伸びている場合、ギヤも磨耗していてチェーンを交換すると噛み合いがきちんとできなくて異音が出ることが多いです。 自転車店でギヤの磨耗が無いかどうか確認してもらってから交換をお勧めします。 中国製の安物自転車ではほぼ確実に磨耗しています。 スタンドのスプリングはかなり強いのできちんとした工具無しで素人が交換しようとするとケガをします。 スプリング交換で直るのかどうかも疑問ですから自転車店に依頼することをお勧めします。

noname#103134
noname#103134
回答No.1

ホームセンターで売っているチェーンは使えるんでしょうか? 使えます。 ただし 長さを調整したりするのに特殊な工具が必要です これもホームセンターで売っています。 作業もそれほどむづかしくはないのでチャレンジしてみるのもいいと思いますが 自転車屋さんに任せたほうがいいと思います。