• ベストアンサー

気分屋な女性

男です。 気分屋な女性って、気分がいい時って、どんな行動(言動)しますか? 逆に、気分がのらない時って、どんな行動(言動)しますか? ご自身のパターンで構わないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

気分がいいときはいろんな人と話したがります。 あちこち行きたくなります。 積極的になります。 買い物します! 誰か誘ってのみに行くかも。 言動は面白いこと言ったり、相手のギャグに乗ったり笑ったりかな。 メールもいつも送らない人に送ったりもしますね。 逆にのらないとき・・・ 下を向きます。 とりあえず電車の中で寝ます。 あまりしゃべりません。 早く家に帰りたがります。 言動は、はいとかうんとか相づちはするけど、話が続かないような話し方にする。 ため息つくかも。

oilplane
質問者

お礼

ありがとうございますwww なんか、想定していた女性とピッタリな感じです。 俺は、その子に、いっつも同じ調子でギャグを言うんですが、 日によって、乗っかってくるときと、スルーする時が激しいです。 その子には、恋愛感情があるわけではないのですが、 なぜかタイプな子は、みんな気分屋さんですw

関連するQ&A

  • 気分屋さんの女性を好きになりました

    こんにちは。 好きな女性がいるのですが、最近気分屋さんだと言うことがわかりました。 彼女は年下で職場が一緒です。 数ヶ月前までこちらによく話しかけてきて、目がずっと合って、よく近づいてきて、いつも楽しそうで、、、私と好意的に接してくれていました。 複数でしたが1度遊びに行ったこともあります。 しかし最近は避けられてる?何か怒ってる?と思うような行動をされています。 私の好意が伝わってしまって避けられてるのかとも思ったのですが、これからも大事にしたい女性だったので勇気を持って彼女自身に「避けてる?」と聞いてみました。 彼女は、 「気分屋だからそういう態度をとってしまう」 と教えてくれました。 今思えば、確かにと思うところがありますが、こんなにも変わる物なのかと驚いています。 彼女には「避けられてる・嫌われてるんじゃないか、ずっと悩んでた」とも伝えたところ、「悩ませてごめんなさい、早く聞いてくれればよかったのに」と言ってくれました。 ちなみに、周りの彼女の同僚数人にも確認したのですが、やはり気分屋でテンションの浮き沈みが激しいとのことでした。 彼女のことを1つ知れたのですが、彼女を想う気持ちは変わりません。 気分屋の女性に恋愛としての好意を持ってもらいたいのですが、どんなアプローチ、接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「女性らしい気分」を保つためにしていること

    30代前半の2児の母です。 下の子が幼稚園になり、日中1人で行動することが多くなりました。 髪形一つ変えるだけで、気分て変わりますよね。 先日は久しぶりに香水をつけてお買い物に行ったのですが、 気分が華やいで、「母」ではなく「1人の女性」として リラックスでき、なんだか素敵な日になりました。 女性らしい身だしなみをみて、夫も「たまにはいいね」と 家の中の空気も和やかに流れて… 性差別のない社会~等と世の中では謳っておりますが、 せっかく女に生まれてきたのだから、私は女性らしくありたいと 思っています。 お母さんでもあるし、女でもあります。 でも、夫には「お母さん」ではなく「妻」としてみて欲しい… 1人で行動する時は女性らしい気持ちでいたいのです。 それが学校や幼稚園のPTAでの集まりでも、と考えています。 長くなりましたが、皆さんが女らしくあるためにしていることはなんですか? 努力ってありますか? こんなことをすると、気分が変わってお洒落しているぞ!って いうことを教えて下さい。 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 気分を落ち着かせるには?

    私は30代前半男です。 私は年齢=彼女いない歴ですが、これではまずいと考え、行動を始めました。 1.オシャレに気をつける。 2.まじめすぎるのでお笑い番組等をみてくだけてみる。 3.話題・出会いを増やすために文化センターなどの講座やご近所さんをさがせの飲み会にでる。 などしてきて女性と話ができるようになってはきましたが、できる気配がありません。 そんな時、会社の同僚(女性:好意があるわけではない)が結婚することになりました。その女性は20代前半で年下なのにこんなに差がついているのだろうと悲しくて泣きたくなってきました。 こんな時、気分転換や前向きな気分にしたいのですがなかなか上手くいきません。 皆さんはこんなやりきれない時にどのように気持ちを落ち着かせますか?教えてください。

  • 女性が化粧をしているときの気分

    男がこんなカテゴリに来てこんな質問をするのは場違いなのですが、 生身の女性には聞きにくい質問ですので…ここを利用させていただきました。 女性が化粧をしているときの気分は「お姫様気分だ」というのを 百貨店コンサルティングの本で読みまして、 一体それの気分とはどんなものなんだろうと思って 質問させていただきました。 ガサツな男にもわかるようにご説明いただけませんでしょうか?

  • 女性の皆様に質問

    ある女性から,「貴方に甘えてもいいですか。」と言うようなメールをもらいました。 女性が言う『甘える』とは,どんな行為を言うのでしょう。 女性の皆様が,男性に甘える時,どんな行動や言動をとるのか教えてください。 また,女性は,男性に対してどんな時に甘えたくなるのでしょう? 男では分かりにくい心理ですので,女性の皆様,よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性を、気分良く自分と会話をできるようにするには?

    私は「相手の発言や行動を、自分が良い方向に呼応することで、 相手は自分に興味を持ち、仲が深まると」という信念で、 これまでに好きになった女性に対し、そのように実践してきましたが、 仲が良くなるばかりか、私から興味を持たれる(=好意がある)ことに 相手が気を悪くするのか、逆に引かれてしまうことばかりでした。 好きな女性(自分が片思いなだけで、相手は自分に興味がない) がいたとして、その女性と会話をする機会があるときに、 相手の気分を良くして自分と会話をできるようにするには、 自分は相手にどのような会話や振る舞い、あるいは行動を 起こせばよいのでしょうか?

  • 甘えられる、頼りがいのある男とは?

    先日彼女に「甘えたい、頼りたいけどあなたには出来ないんだよね~」というような事を言われました。彼女自身は甘えたい、誰かに頼りたい人間だそうです。僕は「甘えてよ」と言ったのですが「う~ん・・・」と言うだけでした。確かに、僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。どちらかというと「やって」な感じです。そこで質問なのですが「甘えられる男」「頼りがいのある男」とはどういう人の事でしょうか?女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?逆に、甘えられている・頼りにされている男性は自分のどういうところが評価されていると思いますか?出来れば具体例など挙げて頂き(こういう場面でのこんな行動など)、男女どちらの意見もお願いします。

  • 気分屋さん

    気分屋さんの人は、機嫌が悪い時に、相手を傷つけるようなことを 意識して言っているのでしょうか? 機嫌がいい時は優しいのですが、 悪い時の言動に傷ついてしまいます。 人は完璧ではないし、性格もそれぞれとわかっていますが、 きっと自分より上だと思っている人にはしないのだろうなと思います。 私は、気分屋さんの人はいつも自分が一番大切で 優しい時があっても本当のところは思いやりに欠ける人ではないかと思うのですが、 みなさんはどう思いますか? 気分屋さんの心理を知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 気分屋?不器用?な女性と仲良くなる

    職場に気分屋というか不器用という印象の先輩女性が居るのですが、そういう女性とはどうすれば仲良く成れるのでしょうか?

  • 女性ってみんなこんな感じ??

    こんばんわ!男のdunkです。 付き合っている女性が私の行動をよく聞きます。 「今日は何してたの?」とか「今何しているの?」とかやたら聞いてきて、私自身結構毎回毎回聞かれることに違和感を覚えてきています。 最近では、ありもしないことを言うようになりました。私は、そうやって毎回聞かれるとなんだか尋問を受けているみたいで・・すごい嫌な気分になります。 でも、ここで質問したいのは女性一般的にそのような、行為は普通なのでしょうか?? それとも、毎回尋問のように聞くことはやはり異常なことなのでしょうか??私は男なのでどうしても男の視点で物事を考えてしまうため・・女性の方に意見を聞きたいです。 なにか教えてください。