• ベストアンサー

女性ってみんなこんな感じ??

こんばんわ!男のdunkです。 付き合っている女性が私の行動をよく聞きます。 「今日は何してたの?」とか「今何しているの?」とかやたら聞いてきて、私自身結構毎回毎回聞かれることに違和感を覚えてきています。 最近では、ありもしないことを言うようになりました。私は、そうやって毎回聞かれるとなんだか尋問を受けているみたいで・・すごい嫌な気分になります。 でも、ここで質問したいのは女性一般的にそのような、行為は普通なのでしょうか?? それとも、毎回尋問のように聞くことはやはり異常なことなのでしょうか??私は男なのでどうしても男の視点で物事を考えてしまうため・・女性の方に意見を聞きたいです。 なにか教えてください。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.8

私のところは彼のほうが聞いてきます。 何もなさそうな時には多分会話の始まりのつもりなのだろうと思っているので、なにか面白いことがあって「お、そういえば」と思い出したら話しますし、愚痴とか硫黄かどうか迷っていたこともこの時に話してすっきりしてしまいます。話すことがなければ「検査の解析をしていた。あなたは?」とか極短く済ませて、すぐに彼に聞き返します。 他の友達とあっていた時とか、どこにいったか、とかどんな友達かとか彼のほうが聞いてきます。彼自身は聞かなくても自分のことをはなしてくるので、聞いてきたら簡単に答えます。(面倒なので聞かれなければ話しません。でも自分から話したら彼も私に聞かなくなるだろうと思います。) うんざりしているようでしたら、すごく短く答えてはどうでしょうか。仕事に関しては守秘義務みたいのなのがあるから詳しくはいえない、等納得できるよな理由を言っておくとか。(以前の彼はどこの取引先の名前とか言ってはいけないらしかったのでどこに行ったかも言わなかった。)あとやはり聞かれたら短く答えて(更に質問する間を与えず)すぐ聞き返すのがいいかと思います。 私の彼はこの手で(自分のことを話し出して)それ以上は聞いてきません。 尋問のように聞いてくるのが女性一般だとは思いません。私は彼が話してきてくれる分で十分なので、仕事でなにかあったのかなぁ、と感じた時だけ聞きます。 プライベートの時間に関しては今まで付き合った人はみんな自分から行ってきてくれたので(多分そのほうが私が心配したり疑わなくて済む、来週何曜日日は会えないというのを前もって私に伝えられる、という彼なりの思いやりだと思います)それで十分でした。彼が私に話すのはどんなつながりの友達にどこであって何をした、程度です。あまりプライベートについて聞かれるようなら自分から、少しご自分から話してしまうと彼女さんもそれで満足して尋問のように聞かれるのは収まるかもしれません。話すほうも話したいことだけ話して収まるので楽ではないかと思います。彼のほうから話してくれるとそれだけで隠し事をされていない、とか彼のことを理解している気分になるものですよ。

noname#23813
質問者

お礼

そうなんですかね(笑) 少し分かった気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • nachunn
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.15

私は、基本的に、あまり他人に対して介入しない様に心がけていますね☆ もう、すでに質問者さんは窮屈、むしろ「尋問」と表現してる程ですから やはり、あまりウェットにならない様にしてますね~。 でも、それは人そでぞれ性格なのでハッキリ言ってどうこう難しいですね。 反対に、男性の方で「日常の事・自分の事をどんどん話して欲しい!」ってタイプも居るし 「自分の時間がしっかり確保できる交際がしたい」っていうドライなタイプもいるし。 なので、質問者さんの彼女はウェットなタイプだと判断できますね♪ 「尋問」「ウザイ」という感じ方になると、どんどん質問者さんにとって彼女との居心地がどんどん 悪化するんじゃないか心配です(´・ω・`) 支離滅裂になってしましましたが、少しでも参考になれば嬉しいです(*´∇`*)

回答No.14

私も彼女の気持ちわかります(^^;) 好きな人のことを考えると今何してるんだろう?って思っちゃいます★ 別に悪いことをしてるかも、と疑っているわけではないですよ。 個人的にはそれだけ彼女がdunkさんのことを好きなんだなって思いました。

  • peach333
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.13

私も聞いたりしますよ。 別に尋問のつもりではなく、軽い気持ちで。 聞いてだから何ってわけでもなくね。 「今日は晴れやなぁ」みたいな感覚です。

回答No.12

41歳、女性であります。 私自身もそういうふうな質問というか、尋問というか、言いがちです。 相手と自分の関係がまだ不安定な時に多いかな? 自分の知らないところでの 相手の行動を確認したいというか、聞くことによって、一緒にいなくても共有したいというか・・・ 相談者さんとお付き合いされている女性がどのくらいの関係かはわからないし、どうなっていくのかわかりませんけど、相手の女性の気持ちの落ちどころ?が はっきりすると落ち着いたりするのではないでしょうか? あまり聞かれてイヤだとか、ウソつくくらいなら やんわりと自分の思っていることを言ってあげたほうが良いんじゃないですかね。 私だったら、安心できればあまり聞かないという気もします。

  • noracool
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.11

ん~、私も男友達に同じ相談をされています(笑) わたし自身はそういう事聞かないし、彼もその方が居心地良いみたいですね。まぁ、うちは聞かなくても彼の方から「あのね、あのね・・・。」って話してきて「おまえは幼稚園帰りの子供か!」と笑ってしまいますが。 でも男友達の彼女は一日に何度も連絡を取ってお互いの行動を逐一報告するのは当然だと言います。 実は頻繁に連絡を求められる事により彼の仕事の邪魔にもなっているしそうとうのストレスをあたえているのですが口下手な彼は上手く伝えられずにイライラしています。 私は両方と仲が良いので、それとなく彼女にあまり縛っちゃ可哀想だよみたいな事をやんわり言いますが前途多難な様子です。 それでも考え方の違う同性の私と話しているうちに今までよりは改善しつつあるそう。 もし質問者さんも口下手で彼女に上手く気持ちを伝えられないのなら上手な言い回しのできる友人にどういう言い方をしたら伝わるか相談してみるといいかもしれませんね。 本当はこういう問題って他人が間に入るのはこじれて良くないですから。 私も双方はら相談されなければ間に入らなかったと思います。どきどきしますもん(笑)

回答No.10

「女性ってみんな」と十把一絡げにすることはやめて欲しいですね。 「今何してたの?」って,軽い気持ちで言っているか,「自分だけを見て欲しい」という(ある意味)不満の現れか,どっちでしょうね? そんなに「尋問を受けているみたいで嫌」でれば,冷たいようですが,相手が何をしていても気にならない人の方があなたに合っているんじゃないですか? あるいは,「どうして毎日必ず何してたか訊くのか」と,理由を聞いてみては如何ですか? ちなみに私は電話をかけた時は必ず「今,大丈夫?(時間ある?」って訊きますけど。その時に逆に何をしていたか教えてくれる友人(男性)もいますね。私にはそこまで聞く気はないんですけど。 だから,性格によるんじゃないですか?

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.9

もちろん、みんなって事はないでしょうね。かく言う私も女ですが、聞きません。 特別ほかに話す事がなく、世間話をする程度の感覚で 「ふーん、で、今日は何してたの?」と聞く事はありますが、 それだって滅茶苦茶聞きたくて聞くってわけでもありません。 なんとなく聞いてみただけって感じです。 自分が聞かれても「寝てた」とか「仕事」とか「洗濯した」とか 言うだけだし、何か面白い事があった時は自分から言うだろうから 言わないって事は聞いても言ってもしょうもない、 どうってことない1日だったんだろうと思ってます。 なんでしょうね…?その彼女は会話の糸口を探してるのかな。 質問ぜめにするつもりで言ってるんじゃないのかもですよ。 とにかく一杯あなたと話したいだけなのかもしれません。 私の彼も「眠い」とか「腹減った」とか唐突に短文メールを送ってきて 私から見ると結構意味不明で「だから何」ってな感じなんですが、 単に暇で何か話したいんだな…と思ってます。

noname#23813
質問者

お礼

暇で話したい?・・そうなんですかぁ?驚きました。 ありがとうございます。参考になりました。

  • mizukko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

42才。既婚女性。何か、束縛されてる感じがするでしょう?女性が一般的にこうかどうかは分かりませんが、私はこんなこといちいち頻繁には聞きません。相手を疲れさせてしまうような気がするからです。信用していないような感じにも思われるでしょうし、ね?アドバイスというようりは、感想のレベルでした。

noname#23813
質問者

お礼

信用していないような感じ・・・・ そうですね。そんな感じがします。 感想でもとても、ありがたいです。

noname#11516
noname#11516
回答No.6

女性一般的にとは、言えないかも… 私は(女)前彼によく、同じ様な質問をされてましたけど、はっきり、うんざりでしたね。ってゆうか、他に話す話題は無いのか?と頼りなさも感じていました。 どんな感覚で彼女さんが聞いているのか分かりませんが、学校にしても職場にしても、そんな毎日何も起こらないですし、dunkさんがうんざりする気持ちすごくわかります。 彼女さん、dunkさんの他にもっと視野を広げてくれれば良い関係が成立つのに…。 女性みんなが聞きたがりでは無いので、しんどいですが、愛でがんばって下さい。

noname#23813
質問者

お礼

はい、分かりました。 分かり合える人がいて少しだけ安心しました。 ありがとうございます。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

明らかに仕事だった日は特に聞きませんが、私が仕事で彼がお休みの日だった場合は、家に帰ってから「今日は何してたの?」と聞きます。電話のときも「今どこにいるの?」とかたまに聞きますね。毎回ではありません。私の彼はかなりおしゃべりなので、多分私が聞かなくてもそのうち自分から話すと思いますが(笑)。 私の場合はべつに尋問しているわけではなく、単なる好奇心から聞いています。ですから「今日何してたの?」ときいて彼が「一日寝てた」と言っても「女友達と買い物してた」といっても、それが本当の事ならいいんです。「今どこにいるの?」と聞くときも、だいたいは電話口から色々聞こえてくる音で(たとえば電車の音がしたとか)、本当に「どこなんだろう?」と思ったから聞いてみるだけで、べつに居場所をチェックしようとしているわけではありません。「今何してるの?」と聞くときは、のんびり話せる状況なのか、それとも忙しいのか、を確かめるためです。 べつに隠すような行動をしていないのなら、聞かれても嫌ではないと思うのですが。

noname#23813
質問者

お礼

私のエゴなのかも知れません。 少し自分自身見つめ直してます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気分屋な女性

    男です。 気分屋な女性って、気分がいい時って、どんな行動(言動)しますか? 逆に、気分がのらない時って、どんな行動(言動)しますか? ご自身のパターンで構わないので、教えてください。

  • 女性の皆様に質問

    ある女性から,「貴方に甘えてもいいですか。」と言うようなメールをもらいました。 女性が言う『甘える』とは,どんな行為を言うのでしょう。 女性の皆様が,男性に甘える時,どんな行動や言動をとるのか教えてください。 また,女性は,男性に対してどんな時に甘えたくなるのでしょう? 男では分かりにくい心理ですので,女性の皆様,よろしくお願いいたします。

  • 女性の皆様、この女性をどのように思いますか?

    1年前に一度振られた女性と、最近になって連絡を取り始め 再度、告白したのですが、「好きだという気持ちはあるけど、とりあえず友達から」 という話をされ、今、友達として遊んだりしている女性がいます。 彼女は背も小さく色白で「~~なんですよ~」とかわいい声でしゃべるところに惹かれました。 芸能人でいうところの安めぐみのタイプだと思います。 彼女に対して初対面の人が抱くイメージは、とっても純でうぶな娘というものが多いです。 私も、彼女に対してこんなに純粋な娘はいないと思って 何度振られても、諦めないぞという気持ちを持って頑張ってきました。 しかし、その娘の同僚の女性の方にその件で相談をしているうち、彼女自身の本当の部分も見えてきました。 例えば ・私からしてもらったこと、言われたことを「こんなことされたんですよ~」と仕事仲間の人、何人にも言っていること。 ・前の彼氏が「実際付き合ってみると、そんなに純じゃないんですよ」などと言っていたこと。 ・最近、「年上の人はお金持ちだから~」などと言っていたり、車がないと男じゃないという話も。 以上から、その方は彼女とは自分のプライベートについてはあまり話したくない。 また、八方美人なところがあるのかもね。とも言っていました。 こういう話を聞いても、彼女を好きな気持ちは変わりませんし それに違和感を感じてしまうのは彼女の純なイメージが先行しているからで 他の女性も根っこの部分に似たような打算的なところは必ずあるはずだから。などと自分を正当化しています。 でも、よくテレビでこんな女にひっかかって馬鹿な男だなぁ。と思っていた男に自分がなっているんじゃないかなとも思ってしまいます。 そこで、このような女性に対して、また、その女性に熱を上げる自分に どのような印象を受けるか皆様の率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30代女性です。

    30代女性です。 社内の同僚(30代女性)からの相談ですが、彼女は最近「みんなが私から離れていく!」と悩んでいるようです。決して酷い性格ではないし私もそれなりにお付き合いしていて違和感はありません。 生理的に受け付けないとは巷でもよく言われますが原因を考えて余り悩まないほうが良いと思いませんか? 私は彼女に聞いてみたのですが 「他人を傷つけるようなことを知らないうちに言ってないか?、しかも自分では気付かないうちに・・」 「独りよがりな行動・言動を取っているんじゃないの?」 「子供じみたことを言ってないか?」など聞きましたがどうでしょうか? 単に私自身が感じていないのか?他人は感じているのか?どうかな??と思ってしまったのです。 彼女は事務担当で私は営業なのでマナーや教育・訓練などは社内でも研修方式や回数もまるで違います。 あと、ちょっと彼女は「これで良いと思うと、このようにしか動かない」みたいなところがあってマイペースになってしまうところがあるのです。 男性・女性に対しても気分を変えるようなことも見受けられません。 また私が「他人と話すときに唾が飛んでいるんじゃないの?口臭があるのでは?」と聞いたら 「特に気にはならないけど・・・」と言って塞ぎ込んでしまいました。 これを言ったのはまずかったのでしょうか?

  • 皆様はどう思いますか?

    皆様はどう思いますか? 息抜きに久しぶりに自慰行為をしようと思い、 軽いAVでも見ようかと思っていました、しかし迷い込んでしまい、レイプ物に辿り着いてしまいました。 私自身レイプ物は見たことは無かったですが、少しだけ見てみようかな・・と思い、適当に動画をクリックしました。 内容は想像以上でした。本物だと思ってまうような場所、女性の嫌がり方、恐怖が伝わってきました。。 気分が悪くなりました。そこで聞きたいことが2つあります、レイプ物は本当に何も知らない女性を強姦してるのでしょうか?それとも、すべて役者なのでしょうか? 2つ目は、動画を見たとき、その男性(強姦してる人)に異常なまでに腹が立ちました。 正直言って、女子高生が「ママ・・」と言ってるのを聞いたとき、男達を殺してやりたい。と思ってしまいました。。これはおかしい事でしょうか・・? とにかくレイプする奴は、世の中にいらない、自分で自分の性欲すらコントロール出来ない奴がこの世にいたって、性犯罪が増え、傷つく女性達、それに耐え切れなく自殺してしまう女性が増えるだけです。1番いらないのはレイプする奴等だと思っています。皆さんはどう思いますか? 長文失礼しました。

  • マンネリでいろいろ考え中!!

    こんばんわ!男のdunkです。 今半年くらい付き合ってる彼女がいるんですが・・・少し前からあまり刺激のない生活というか・・マンネリ気味になってきました。 それで、前はそんなでもなかったのに今すごいいろいろ考えるようになって・・勉強も手につきません。 しかも、彼女はあまり物事を考えない気分屋さんで困ってます。 正直、こんな自分から脱却したいです。 なにかアドバイスをください。

  • 奢らないと女性から相手にされない男 とは?

    割り勘しているという男が 奢り派男性のことは「奢らないと女性から相手にされない人種」と認識してます という主張をしていて驚きました 自分にとっては奢るのは好きな相手を思いやる見返りなしの行為という感覚です 奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを聞いてどんな感想をだきますか? 共感?違和感? 男女問いません

  • Hのあとの違和感は私だけ?

    こんにちは いつもお世話になっています 今日はHの後の違和感についてお尋ねしたいのです 行為が終わった後 下腹部に違和感を感じるのは私だけなのでしょうか? 違和感というのは 何かがさっきまで入っていたのは事実なんですけど その感触が残っているというのか・・・ 子宮までの道にうねりを感じるというのか・・・ 痛みは全くないです 上手に表現できなくてすいません でも、違和感を毎回毎回感じるのです これは私だけなのでしょうか・・・? 彼氏はちゃんと爪を切っていますし 「痛かったらちゃんと言って」と言ってくれてるし 頻繁に「痛くない?」と聞いてもくれるので 私は無理矢理されてるわけでもありません しかし毎回感じるこの違和感 女性なら感じておかしくないものなのでしょうか・・・? もしかして私の産道がうねってたりしているからなのかとも考えて 少し心配なのです 回答よろしくお願いします

  • 女性の皆さん

    女性の皆さん 今の時代男のヴァージンに意味ありますか? 大学2年生男です。 好きな人がいます。高校時代好意をもってくれ,数回二人でに出かけたことがある女性です。当時自分自身の悩みから彼女の好意に応えることができないでいました。その内ちょっとしたことから終わってしまいました。興味が無かった訳ではなくむしろ好きでした。お互い廊下で近寄ってくると笑顔が止められなかったし。話していて彼女が笑うと自分も笑うのです。 別れた時は悩みと好きという気持ちのとのジレンマから解放されて安心も感じましたが切ない気持ちも大きかったです。その後他の女性から軽いアプローチを受けることはありますが基本的に無反応です。 今,あと一年くらい都合が悪くて想いを伝えることが出来ません。一年後もし私が彼女と付き合える事が出来たとき女性を悦ばせるための経験を積んでいた方が良いのか,それとも一途な想いと言う意味合いをもって接する方が良いのか分かりません。 なんか単なる妄想に悩んでるみたいなので,一般的にどちらが良いのかも意見を聴きたいです。お願いします。

  • 女性は強くて男は弱い?

    23歳男性ですが、女性が苦手です。 私自身男としては弱い方だし、まして強い女性には劣等感を抱いております。 女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね。 ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?