• ベストアンサー

マンネリでいろいろ考え中!!

こんばんわ!男のdunkです。 今半年くらい付き合ってる彼女がいるんですが・・・少し前からあまり刺激のない生活というか・・マンネリ気味になってきました。 それで、前はそんなでもなかったのに今すごいいろいろ考えるようになって・・勉強も手につきません。 しかも、彼女はあまり物事を考えない気分屋さんで困ってます。 正直、こんな自分から脱却したいです。 なにかアドバイスをください。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8481
noname#8481
回答No.1

ん~、とりあえずなんでもない日に突然 ピアスとか指輪とかプレゼントしてみるとか。 え?なんで?って女の子は思いますよね? 別に、にあいそ~だったから。って。 あとは、アスレチックとかいって一緒に体動かしたりすると いろいろすっきりしますよ~。 キスするとき、おでことかほっぺとかにしてから 口にするとか。 口にばっかりだったのに 急にほっぺとかにされるとドキドキしません?

noname#23813
質問者

お礼

ほぉ~分かりました! 今度なんでもないときにプレゼントしてみます。

その他の回答 (1)

  • kasiwa39
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

こんにちはー^^ またdunkさんの質問に反応してしまいました^^; (探ったりしているわけではないです!!最近いろんなカテゴリを見ていてほんとに偶然!) マンネリ!ということですが・・・ 半年でもうマンネリじゃぁ、色んなことどんどん見つけていかなくちゃね!!私は3年付き合っている彼がいますが、そんなにマンネリではないです♪ ☆行ったことないところに行く ☆あまり見ないジャンルの映画をみる ☆普段電車利用でデートをしてるなら、車で会う (あれ、高校生だったっけ・・・) こんな感じでとにかく「いつもと違うこと」をしてみましょ~♪どうですか? 私と彼の話ばかりで申し訳ないのですが「例」を。 あまりデートらしいデート(おしゃれなカフェに行ったり?映画を見たり?ショッピングをしたり?)をそんなにしていなかった私と彼は最近になってようやくデートっぽいことをし始め、かなり新鮮です。 (昔から沢に遊びに行ったり、広い公園で遊んだりと、チープデートをしていたので、つい先日みなとみらいの夜の観覧車での夜景はほんっとに最高でした^^) 動物園とか、水族館とかもかなりオススメです。 小さい子や動物が嫌いでなければ半日くらいは楽しめるんじゃないですかね☆ お金がおいつかないときは、お金のかからないことを考えなければならないですけどね・・・そんなときはお家でイチャイチャする!あとは、↑にも書いてますが、公園で軽い運動系(バトミントンとか)をしたりとか!! では。

noname#23813
質問者

お礼

kasiwa39さん、毎回回答ありがとうございます。 結構、自分の体験を言ってくれるととても参考になります。 いつもと違うデートですね。 それを聞いて早速自分からいろいろ物事を言ったりいろんなことに挑戦しています。 少しずつマンネリ解消したいです。 kasiwa39さんみたいに3年も付き合えるように頑張ります。 ちなみに私たちは大学生です。 また今度質問したとき回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • マンネリ化?

    大学生の彼とのセックスのマンネリ化が気になります。今までは1回目が終わってちょっと休憩すれば2回目も普通に出来たのに、最近は2回目からは手などで刺激を与えないとすぐぐったりしてしまい、挿入出来なくなってしまうことが多くなってきてしまいました。ちなみに彼とは2年付き合っていますがまだ超ラブラブで、セックスの頻度は週1です。気持ちはラブラブでも、体はやっぱりマンネリ化してきてるんですかね?彼を2回目からも元気にさせるいい方法があったらぜひ教えてください。

  • マンネリ夫婦のセックスについて

    私たち夫婦も、40代になり、セックスもマンネリ気味 回数も減っていました。 そこで、刺激にと野外セックスというか、スリルのある セックスをするようになりました。 たとえば、夜中にマンションの廊下のドアの前で、誰か 来ないかとビクビクしながら、立ったままでしました。 その時の興奮は、ものすごかったです。 皆さんも、マンネリセックスを解消するような努力を していると思いますが、どのようなことをしていますか? 参考にさせてください。

  • 別れたいと思うときって??

    おはようございます。男のdunkです。 皆さん、「あ~無理だわ!別れたいなぁ~」って思うときはいつですか?? 私、今ちょっと悩んでいて・・・・彼女のことを好きなのか分からなくなってきました。別に今すぐ会いたいって気持ちもあまりありません。 付き合ってから半年経つんですが・・マンネリって関係するのかかなり微妙です。 自分で決めることなんですが教えてください。

  • 彼女とのセックスがマンネリ化してます

    僕には付き合って4年ほどになる彼女がいます。 だいたい週に数回会っています。会えばだいたいHはします。 その彼女との今までのHの回数は数えきれません。 会ってイチャイチャする感じになり、Hを始める(?)あたりまでは興奮してアソコも元気なんですが、 いざHが始まってみると・・・なんていうか、そこまで興奮できません。 もちろんH自体は気持ちいし、アソコも元気といえば元気なんですが、付き合い出したときと比べるとそうでもないんです。 付き合い出したときは、アソコになんの刺激がなくても射精するまでずっとビンビンでしたが、今はなにか刺激(手コキやフェラや挿入中)があってビンビンになる感じです。 自分的に、Hの内容がマンネリ化してきてるのが原因だと思っています。 マンネリ化したHを普段とは少し違った興奮するHにするにはどのような方法があるでしょうか? 経験者の方いましたら教えて下さい。

  • 男性(アラフォー)の感じるマンネリ化って?

    お酒を飲んでいて ワイワイ飲んでいて 「最近マンネリ化してるよね」と 41歳の彼に言われました。 周りも 流す位の話だったんですが。 ケンカが多いと倦怠期かな、とか 思いますが ケンカもなく 普通に一緒に生活していました。 かれこれ1年半くらいです。 彼は 過去 元奥さん2人に浮気された、という意識の強い人で (自分もしてたくせに) 安定した関係を望んでいたように感じていました。 ですが かれは「マンネリ化」と言いました。 私は 刺激はないけど付き合ってれば それが普通だし 安定してる、と感じていたので 気にしていませんでした。(セックスレス ではないです。) 「男がマンネリ化を考えだすと浮気されるぞ~」と 冗談を言われましたが そうなんですか? 私は「マンネリ」と感じれば 解決法を考えますが 他の女性の方にいくんですか? まあ もし彼がそういう人だったら それが バツ2の理由か、と思いますが…。 1年半くらいだけど 付き合ってきた人との事を解決せずに 他に行くと聞いて 驚きました。 アラフォー男性を中心に アドバイスをいただけたら、と思います。

  • マンネリ 

    仲のいい男友達がいます。連絡を取り合って、半年が経ちます。毎日何通かの連絡を取り合って過ごしてきました。最初はお互いに新鮮だったので嫉妬をしたり好きな気持ちを軽く出したりする内容でした。最近では半年も経ち少しずつマンネリし私はこう思う!こういう性格なんだよねなどと言うと、前だったら可愛いねだったのが怖い。などの内容に変わってきました。日が経っているので、昔に戻れないのは仕方のないことですし、内容的に盛り上がっていないわけではなく、付き合っていませんので友達感覚で接してくれるのが普通ですが、少し寂しくなりました! そこから相手にの中で自分の存在を大きくするためにはどうしたらいいですか?駆け引きなどがすごく大嫌いで面倒くさいタイプなのでそんなことをしたら離れていくと思います。毎日連絡をくれるのは、変わらないのでそれ以上求めない方がいいんでしょうか?少し駆け引きのように男の影を出したりしたら信頼がなくなって離れていきそうなタイプです!でも付き合っていないのでそれでもいいのかなと思いますが離れていくのは悲しいです。アドバイス下さい! 釜山 istp 韓国人 の友達です。

  • マンネリ解消法

    私たちは付き合いが4年あります。正直私は彼のことは大好きです。 でも恋人同士と言えるのか、友達なのか、関係は曖昧になってます。 彼の態度は「馴れ合い」みたいです。 彼の知り合いから聞いた所、「マンネリ気味」でいつもワンパターンで刺激がなく、用はつまらないらしいです。 誰でも長い付き合いになると「トキメキ」よりも安定になると思うのですが、 付き合いも長いので、いつフラ~っと新しい恋へと進むか時間の問題だけでとても不安です。 メールはほとんど私から毎日してます。 会いたいっていう誘いもほとんど私からになってる状況です。 誘えば乗ってくれますが、そうゆうのも「マンネリ」を作ってるせいなのかなぁと悩んでます。いつも笑顔を心がけているつもりですが 「つまんなそう」と言われます(涙) 長い付き合いをしてる方、してた方、どうか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼とのマンネリ解消

    約二年付き合っている彼がいます。 大学の同じ学科のため、一時期は常に一緒にいる状態でした。 今はお互い自分の時間を作ってある程度の距離感を持つ等工夫してはみたのですが、 マンネリ気味です。 彼のことは好きだし、一緒にいて楽しいとも思うのですが あまりドキドキしなくなり、付き合っているというよりは仲の良い友達のような関係になってしまいました。 会ってもキスもしない、という日も少なくありません。 なにかマンネリを解決するための解消法はないでしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼とのHがマンネリ気味で不安です。

    こんにちわ。付き合って一年の彼氏がいるんですけど、付き合って初めはそれなりに、Hする回数もあったんですが、最近では、月に一回するかしないかなんです。前に「何で最近は、なかなかしないの?」って聞いたら「毎回毎回でけへんわ~疲れてるし、それに気分もあるやん」っていわれたんです。でも実際Hする時は、いつもワンパターンでちょっとマンネリ化気味なんです。それといつも最後イク時は、私がフェラで出すか、自分でやって私が手伝うって感じで、私自身ちょっとぽっちゃりしてるので前から言われてるんですが、「もうちょっと痩せて」って言われて、私に魅力がないって感じな事もいわれたんです。かなりショックで自信なくなってしまいました。私が痩せるのも対処法の一つなんですが、マンネリを防ぐ対処法はないですか?アドバイスお願いします。