解決済み

別れたいと思うときって??

  • 困ってます
  • 質問No.974856
  • 閲覧数627
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

おはようございます。男のdunkです。
皆さん、「あ~無理だわ!別れたいなぁ~」って思うときはいつですか??
私、今ちょっと悩んでいて・・・・彼女のことを好きなのか分からなくなってきました。別に今すぐ会いたいって気持ちもあまりありません。
付き合ってから半年経つんですが・・マンネリって関係するのかかなり微妙です。
自分で決めることなんですが教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (28/58)

dunkさん、こんにちは。
「無理かも…」って思う時…。

1.自分の心の中で、相手の良い面より悪い面・嫌いな面  の割合がかなり増えて来た時

2.相手の悪い面にたいして、「怒り」や「悲しみ」を
  通り越して「無関心」になってしまった時

3.うまくやっていかなきゃ!」とか「自分はこの人の事  が好きなんだから」と自分に半強制的に
  言い聞かせている時
  つまり、一生懸命、頑張って相手を好きでいようと
  思う日が増えて来た時

4.体を動かすのも、心を動かすのも重くなった時
  「マメ」でなくなるとか「面倒くさくなる」とか

5.相手に、「したい事」も「して欲しい事」もなく、
  「相手を知りたい」とも「自分を知って欲しい」とも
  思わなくなった時

6.「表面的な違い」ではなく、「根本的な価値観」が
  合わないと思った時

…こんな感じでしょうか。
ちなみに、この6つがすべて揃うと最強です(^‐^;)
お礼コメント
noname#23813

私の場合2と3が該当します。
もう無理かな~・・・・なんか物事をすごく悪いほうに考えてる自分がとても情けないです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 20:40:25
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1/5)

はじめまして。

私の場合は、この人に自分を幸せにしてほしいかどうかを考えたときに、そうは思わなかった時です。
相手を守りたいとか自分が幸せにしたいとかを考えたときに、そうは思わなかった時です。

前の彼と別れたときも、そんなことを考えていました。
好きかどうか解らなくても、いったん離れて好きって気づいても遅いと思うかもしれません。
それはそれで、自分に、「もし後悔しても、絶対戻らない」って言い聞かせたりしないと辛いもんなんです。
だから、私は自分の中で自分に質問して、決めます。
お礼コメント
noname#23813

そうですかぁ~!
自問自答ですね。私も後悔しそうです。
なにかが分かりかけてきました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 20:47:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (8/105)

以前、同じような事で質問をした事があります。多くの回答は「諦めるな」とか「マンネリを楽しんだ方がよい」などの意見を頂きました。が、結果的には、別れました。幸いにも、今は違う彼女がいます。

この選んだ選択がいいのか、悪いのか解りませんが長い間付き合ってきた人なので、それなりに心にぽっかり穴が空いた感じです。むなしさが残ります。後悔はしていませんが…。

最後には自分の意見で決めなければなりません。なので慎重に行って下さい。
お礼コメント
noname#23813

やはり別れたほうが・・いいのかな??
すごい悩みます。ぶっちゃけ今別れてもいつ別れても後悔すると思うんですよ。
むなしさと後悔の境目が今の自分には分かりません。
もう少し考えます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 20:44:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (38/233)

「無理」と思うときは、
○相手の性格が悪い方へ変わった時
○一緒に過ごす時間が苦痛でたまらなくなった時
○相手が裏切った時
○何もする事がなくなっても、時間をつぶす事ができるという状態がつくれなくなってしまった時(マンネリに近いようですが、マンネリという意味ではなく、お互いに問題解決に対する前向きな姿勢がなくなった時と言ったほうが近いです)

半年で、マンネリだとしたらちょっと早いですね。
マンネリで別れてしまう事もあるでしょうね。
要は、自分が一緒にいたいと思っているかどうかですよね。
お礼コメント
noname#23813

やはり早いですかね~自分も意外に早いなぁ~と思っているのですが・・・すごい不安です。
ゆっくり考えて見ます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 20:42:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (337/991)

私の場合ですが、「会うのが楽しみではない」
「人間的に許せない面を見た」ら、別れ時だと思っています。

ラブラブの時は、一秒でも早く会いたい!と思っていたのに、
冷めてくると「何か面倒・・・」になってくるんですよね。
あと、前は「しょうがないかな」と思えていた欠点が、
ある時突然「やっぱ許せん!」ってなったりとか。

質問者さんの場合、「もしかしてマンネリ?」と思うのであれば、
会ったりメールしたりする頻度を落としたり、
「もし彼女と別れたら、つらくないか?」を
自問自答したりしてはいかがでしょうか。
お互いの思っていることをきちんと話し合うことも大事ですよ。

くれぐれも、他の女の子にちょっかい出したりしないようにね!
お礼コメント
noname#23813

今別れたくはないです。
でも、なんか向こうがあまり好きじゃないのかと思うと・・・・こちらが辛くて仕方ありません。
もう少し連絡を取り合って決めることにします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 20:38:33