• ベストアンサー
  • 困ってます

マンネリ解消法

私たちは付き合いが4年あります。正直私は彼のことは大好きです。 でも恋人同士と言えるのか、友達なのか、関係は曖昧になってます。 彼の態度は「馴れ合い」みたいです。 彼の知り合いから聞いた所、「マンネリ気味」でいつもワンパターンで刺激がなく、用はつまらないらしいです。 誰でも長い付き合いになると「トキメキ」よりも安定になると思うのですが、 付き合いも長いので、いつフラ~っと新しい恋へと進むか時間の問題だけでとても不安です。 メールはほとんど私から毎日してます。 会いたいっていう誘いもほとんど私からになってる状況です。 誘えば乗ってくれますが、そうゆうのも「マンネリ」を作ってるせいなのかなぁと悩んでます。いつも笑顔を心がけているつもりですが 「つまんなそう」と言われます(涙) 長い付き合いをしてる方、してた方、どうか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sun8

>恋人同士と言えるのか、友達なのか、関係は曖昧になってます。 彼が、安心しきっているのでしょうね。 >メールはほとんど私から毎日してます。 >会いたいっていう誘いもほとんど私からになってる状況です。 自分からのメールや誘いを少しの間、控えてみては? 辛いとは思いますが。 いつもあなたからのメールや誘いが来るのが当たり前と思っているのに、急に連絡が途絶えたら、彼の気持ちも揺らぐのではないかと思います。 それでも彼が変わらないのなら、今の正直な気持ちを一度、きちんと話してみては? >いつフラ~っと新しい恋へと進むか時間の問題だけでとても不安。 彼との付き合い以外の部分で、自分の世界を広げて周りを見る余裕が出来れば、もっと良い人が見つかるかもしれませんし、逆に彼の良い部分を再認識できるかもしれませんよ。 なんとなく付き合って時間が過ぎていくだけなんて、せっかくのあなたの時間がもったいないですよ。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#104031
noname#104031

こんにちは。 人には安定を求める人と、刺激を求める人がいると思います。休日にのんびりしたい人と、思いっきり遊びたい人の違いのように。 結婚が全てだと思いませんが、あなたと彼が四年付き合っていて、結婚の話がでていないようなら、彼はたとはずっといようと思っていない、あなたと安定した幸せを望んでいないような気がします。 つまんなくても幸せってあるんですよ、毎日おんなじ繰り返しで特別なことなんてないんだけど、一緒にいられればいいかって。 メールがあなたからばかりなら、もう追いかけないほうがいいかな・・・もっとあなたを愛してくれる人にめぐり逢えるまですこし、一人になってみたら?あなたの笑顔が大好きっていってくれる男性がいてくれると思います。一人ってすっごいつらいと思うけどね。

• 回答No.1

おはようございます。 質問拝見いたしました。 読んでいて思ったのは「マンネリ」というよりは彼の方があなたが自分から離れていかないと安心しきっているように感じました。 不安であるなら、まずは引いてみてそれでも追っかけてこないくらい本当にマンネリなのか、落ち着いて判断してみることから始めるのはどうでしょうか?安心からくる「つまらない」のであれば対処法としては、恋愛初期段階に少し戻ってみて「ちょっとした駆け引き」のようなものをしてみるとか・・。