• 締切済み

こんなマンネリ解消法をお願いします

今日、付き合って1年になる彼女が、一人旅で海外に行きました。 自分は空港まで送りに行ったのですが、本当は、自分も今回一緒に旅行の予定でした。でも、自分も彼女も社会人1年生。相手は有給が取れたのですが、自分が取れなくて・・・行くなと言う気持ちが本音は凄い強いのですが、そんなこと自分勝手で言えなく好きだからこそ、ずっと一緒にいたいからこそ成長してくれたらと言う気持ちも1%はあります。でも、すごく心配で一緒に行きたかったという気持ちです。一緒に行きたくないんだ・・と半冗談で言われたとき凄くショックでした。一緒に行きたいけど、今自分が仕事頑張らないと幸せにはしてやれないと思うので、仕事を選んだ結果になります。 今日は驚かそうと空港に行ったのですが、相手の母が見送りに来ており、初めて帰り道1時間半位2人で語り合い、彼女に対する気持ちを言い、彼女の事が聞けたのが、少しは収穫でした。彼女には帰ってくるとき迎えに行きたいのですが、仕事で行けそうにもありませんので、お母さんにお願いしました。彼女は今まで自分が付き合った人で、一番ほって置けないタイプです。それは本当良い女だからです。男性として生まれた以上、自分が考えるいい女と一緒になり幸せにしたいと思います。 彼女が帰ってきて3月はお互い時間があまりあわず、仕事帰りにしか会えません。 そんな彼女と今後、どのような態度で接したら良いかお願いします。学生時代は付き合っていたにも関わらず、数人と関係を持った時期もありましたが、ここ1年彼女ONLYでめちゃめちゃ会いたくていっぱいデートしてSEXもしたいです。最近は仕事もお互い忙しく1年でマンネリ気味でどうやったら、マンネリ解消できるか、どうかお願いします。相手方の母がいた関係上、今日空港で言いたいことを言えなかったのが凄く悔しいTONOZOUより

みんなの回答

  • kobuta33
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

マンネリか・・?と、聞かれたら「違いますよ~」ですね。 ホームステイとかではないんですよね?何年もとかの・・?旅行、としてこたえますが・・ 多分わたしも出かけてしまうクチの女です。 彼のことは彼のこと。旅行は旅行です。 慣れていただけると嬉しいです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 普通に接すればいいです。 海外に行く前と同じように。 海外ったってそんな1週間くらいのもんでしょ? それでさびしいとか言うもんじゃないと思いますよ。 >行くなと言う気持ちが本音は凄い強いのですが< 言わないででよかったねぇ・・言うたら最低やよ束縛彼氏やん、 旅行行くくらいましてや大の大人の一人旅、行きたい彼女に 自分が行けないから行くなというのは筋違いです。 >一緒に行きたくないんだ・・と半冗談で言われたとき凄くショックでした。一緒に行きたいけど、今自分が仕事頑張らないと幸せにはしてやれないと思うので、仕事を選んだ結果になります< いっしょに行きたくないんだっていわれてなんでショックやねん。 彼女がどういうつもりで言ったのかわかってますか? 本心から貴方がいきたくないって思っていったとでも思ってますか? 彼女は貴方と行きたかったに決まってるじゃないですか、 どうにもならない事実に対しての不満がそういう言葉になったってなぜわからないんです?それに貴方はしっかりとした目的で仕事を取った だったら胸張って送り出してやれよ! >空港で言いたいことを言えなかったのが凄く悔しい< いつまでもねちねちとそんなこと思いなさんな そういう男ってめっちゃ嫌われるで、なんかここまで読んでて すごく女々しい感じがするのはなぜ? もうあえないんですか?違うでしょう?好きなんでしょ? 仕事帰り会えるんでしょ?もっといえば、その時間大事にしましょうよ 私は時間作りましたよ私は夜勤明けでその日がまた夜勤でも 寝ずにデートしましたよ。あたりまえやんそんなの。 マンネリ・・彼女一人と付き合うのがマンネリならさっさと 別れなさい。たくさんの人とSEXしたけりゃ別れなさい。 彼女に失礼です。 ですが、彼女と付き合ってるなかで変化をつけたいのなら あなた自身が変わらなければこの状態、つまり貴方の不完全燃焼は 続きますよ。まずねちねちしない、時間は無理しても工夫をする、 これが誠意につながる。焦ってSEXしたいって表面に出さない 心つながらないのにやったら強姦だよ。 もう一寸ワイドハートでいこ! 意識して行動に工夫してみてください。

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.3

彼女は一人旅で人間として更にいい女になって帰ってくると思いますよ!あなたも彼女オンリーは良い事ですが、恋愛オンリーにならず、自分を磨いて彼女を迎えましょう!お互い日々成長していれば、ただの会話もマンネリではなくなるはず。

  • maryo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

こんにちは。tonozouさん。 文面からでもあなたが彼女さんのことを、すごく好きなのがわかりました。 彼女さんとの接し方がわからないとおっしゃられていましたが、あなたの好きなようにするのが一番なのではないでしょうか。 そして、あなた達は「マンネリ」ではありません。 マンネリっていうのは、ある意味欲望がない状態のことをいうんだと、私は思っています。tonozouさんは、彼女さんとやりたいことがたくさんあるのでしょう? でも、どうしてもマンネリだと思っていらっしゃるなら、とにかくやりたいことを、二人でできるだけ多くやるのがいいと思います。 そうすれば新鮮味が出てくると思いますよ☆

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.1

彼女は旅行中ネットを出来る環境だったりメールを出来たりしないのですか? メールが出来れば、そこで伝えたいことを書けばかなり冷静に、真剣に受け取れると思うのですが。。。 マンネリとありましたが、そこまで好きなのであればマンネリとはいわないかも。 彼女が気になって仕方ないのですよね。 でも、社会人一年生とのことですので、現実的には、やっぱり今は、仕事に集中する時期だと思います。 というか、あなたがとても彼女に気を取られているように感じたので。そうじゃなかったらごめんなさい。 でも、男性の魅力の一つは、仕事に対する姿勢だと、すごく思います。 そして、この先仕事を左右するのは、やっぱり今の頑張りですよ。 転職などがあったとしても、今の、まだ「未熟」という時の経験ってすごく大事です。 彼女を大切に思う気持ちがあり、彼女との未来を永いスタンスで考えたい気持ちがあるのならば、今多少あえなかったりしても、仕事を頑張るのが(それこそ必要以上くらいに)、現実的には最もいい道だと私は思います。 本能的に見ても、女性は仕事をしっかりやり、仕事に情熱を持つ男性に引かれる傾向は今でも残っているそうです。 そして一女性として、私も確かに仕事振りのいい男性には魅力を感じるし、信頼を置きます。 下手な駆け引きをしろとは全く思いませんが、今、恋愛だけじゃなく人生において結構重要なときじゃないかなって思うので・・・

関連するQ&A

  • 彼とのマンネリ解消

    約二年付き合っている彼がいます。 大学の同じ学科のため、一時期は常に一緒にいる状態でした。 今はお互い自分の時間を作ってある程度の距離感を持つ等工夫してはみたのですが、 マンネリ気味です。 彼のことは好きだし、一緒にいて楽しいとも思うのですが あまりドキドキしなくなり、付き合っているというよりは仲の良い友達のような関係になってしまいました。 会ってもキスもしない、という日も少なくありません。 なにかマンネリを解決するための解消法はないでしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • マンネリ解消法?ムラムラするのに燃えません

    38歳女です。 7年つきあっている彼とのエッチの時、最近あんまり感じなくなったのです。 排卵日が近くなると数日間はムラムラして、彼とのエッチを想像してオナニーもするんですが、いざその時になるとちゃんと濡れはするものの、触られても挿入されても、以前より感じなくなってしまったのです。 一緒に住んではいないので会えるのは月に数回ですが、エッチのマンネリ化もあるし、恋人というより大親友のようになってしまったせいかもしれません。 エッチは好きだしもっと楽しみたいので、他の人としてみようかな…なんて思うこともありますが勇気もないし… マンネリ解消法があれば教えてください!

  • マンネリ化解消ってどうすればいいのでしょうか

    こんにちは 私は高校生で 1つ年下の彼氏と付き合っています 来月で1年になるのですが 先日 彼氏から「なんか最近何も感じなくなってきちゃった… このままだと俺浮気しそうで嫌だ」って言われてしまいました 彼がそう感じて女友達に相談したところ マンネリ化だね。話し合って別れるか決めなー と言われたそうです 彼は別れたいとは思わなかったので 一応自分でマンネリ化解消法を考えようとしたみたいなんですが思いつかず 私に聞いてきました 私なりに考えた答えは ・相手のいい所をみつける(そんなの知ってると言われました;) ・初心にかえる ・自己暗示?みたいのをかけてみる ぐらいです(-ω-;) 実際 彼は女の子に困らない立場なので これから受験を迎えてさらに会えなくなってしまうことを思うとすごく不安です どのように私は付き合っていけばいいんでしょうか? あと もしあれば 彼にアドバイスもお願いしますm(__)m ちなみに私は倦怠期みたいなものは感じていません 彼が何人か付き合ってきた中で 私が一番長く 自分から告白して初めて成功した人らしいです 長文失礼しました; 回答お願いします

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • 恋人とのマンネリ化を解消する方法

    付き合って2年半になる恋人(男性34歳)がいます。 付き合いはじめは、お互い情熱的に愛し合っていたのに、 2年で同棲をはじめたら、体の関係もすくなりなり、なんだか関係がマンネリになってきたような感じがします。 何かマンネリ化を解消するいい方法があればぜひアドバイスお願いします。

  • マンネリ解消法・・・

    2年ちょっとお付き合いしている彼がいます。 遠距離という程ではないのですが、他県に住んでいて2ヶ月程前までは1週間に1度は会えていたのですが、彼の仕事が変わってからあまり会えなくなりました。 最初は寂しいと感じていたのですが、この頃は会えなくても特に何も思わず、逆にメールや電話が少し面倒だと思うこともあります。 ちなみにHの回数も減りました。理由は私にあるんですが、久しぶりに会っても触れ合いたい気分にならず、求められても拒否してしまうからです。 好きという気持ちがなくなったわけではないと思います。 今年の冬には籍を入れて彼の住んでいる県に引っ越す予定です。 なので別れるという事は考えていないのですが、何かマンネリを解消する良い方法はないでしょうか?

  • 皆様のマンネリ解消法!

    皆様のマンネリ解消法、日常のちょっとしたこと、こんなデート新鮮味があったよ、性生活の工夫。 僕(23歳)は付き合ってちょうど三年になる彼女がいます。 マンネリが表面化してはいないのですが、そろそろそんな時期なのかなぁなどと思っています。 彼女のことが好きなので、自分も思いたくないし、相手にも思われたくないです。 だから新鮮な感覚をたまには味わいたいです。 皆さんの素敵な方法ありましたら教えて下さい! ちなみに僕は誕生日などの行事でもない日に手紙など書いたりします。電車の中で触りあったりします。

  • マンネリって・・・

    もーすぐ付き合って1年になるんですけど、最近悩んでます。お互いに凄いす好き同士でいますが、彼女が「相手のことを手に入れた」みたいな感じで相手がいるのが当たり前みたいに思って馴れ合いの関係な気がするって言ってました。こうゆうのをマンネリっていうんですかね?メールや電話をお互いにすごいしているんですが、マンネリの関係を改善するために連絡を減らしてお互いのこと考えるってことにしたんですが、彼女のほうから普通に連絡してきて、自分的にはその行動の意味が分かりません。自分から言ってきておいて連絡してくるのってどうゆう意味なんでしょう?

  • マンネリを解消するには?

    付き合って四年目になるのですが(私21 彼女20) 最近全体的なマンネリ化が進んでいるような気がします そこで、何か付き合った当時に戻れることや新しい何かを発見できることはないかなぁと思っています こんなことをすると付き合った当時の気持ちが湧き出すよ~ とか、こんなことすると相手の新しい面が発見できていいかも 等など+の方向に持っていけるような体験談や提案お待ちしています *カテゴリーの関係上夜の営みについての案はご遠慮ください。 宜しくお願いします

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m