• 締切済み

こんなマンネリ解消法をお願いします

今日、付き合って1年になる彼女が、一人旅で海外に行きました。 自分は空港まで送りに行ったのですが、本当は、自分も今回一緒に旅行の予定でした。でも、自分も彼女も社会人1年生。相手は有給が取れたのですが、自分が取れなくて・・・行くなと言う気持ちが本音は凄い強いのですが、そんなこと自分勝手で言えなく好きだからこそ、ずっと一緒にいたいからこそ成長してくれたらと言う気持ちも1%はあります。でも、すごく心配で一緒に行きたかったという気持ちです。一緒に行きたくないんだ・・と半冗談で言われたとき凄くショックでした。一緒に行きたいけど、今自分が仕事頑張らないと幸せにはしてやれないと思うので、仕事を選んだ結果になります。 今日は驚かそうと空港に行ったのですが、相手の母が見送りに来ており、初めて帰り道1時間半位2人で語り合い、彼女に対する気持ちを言い、彼女の事が聞けたのが、少しは収穫でした。彼女には帰ってくるとき迎えに行きたいのですが、仕事で行けそうにもありませんので、お母さんにお願いしました。彼女は今まで自分が付き合った人で、一番ほって置けないタイプです。それは本当良い女だからです。男性として生まれた以上、自分が考えるいい女と一緒になり幸せにしたいと思います。 彼女が帰ってきて3月はお互い時間があまりあわず、仕事帰りにしか会えません。 そんな彼女と今後、どのような態度で接したら良いかお願いします。学生時代は付き合っていたにも関わらず、数人と関係を持った時期もありましたが、ここ1年彼女ONLYでめちゃめちゃ会いたくていっぱいデートしてSEXもしたいです。最近は仕事もお互い忙しく1年でマンネリ気味でどうやったら、マンネリ解消できるか、どうかお願いします。相手方の母がいた関係上、今日空港で言いたいことを言えなかったのが凄く悔しいTONOZOUより

みんなの回答

• kobuta33
回答No.5

マンネリか・・?と、聞かれたら「違いますよ~」ですね。 ホームステイとかではないんですよね?何年もとかの・・?旅行、としてこたえますが・・ 多分わたしも出かけてしまうクチの女です。 彼のことは彼のこと。旅行は旅行です。 慣れていただけると嬉しいです。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 普通に接すればいいです。 海外に行く前と同じように。 海外ったってそんな1週間くらいのもんでしょ? それでさびしいとか言うもんじゃないと思いますよ。 >行くなと言う気持ちが本音は凄い強いのですが< 言わないででよかったねぇ・・言うたら最低やよ束縛彼氏やん、 旅行行くくらいましてや大の大人の一人旅、行きたい彼女に 自分が行けないから行くなというのは筋違いです。 >一緒に行きたくないんだ・・と半冗談で言われたとき凄くショックでした。一緒に行きたいけど、今自分が仕事頑張らないと幸せにはしてやれないと思うので、仕事を選んだ結果になります< いっしょに行きたくないんだっていわれてなんでショックやねん。 彼女がどういうつもりで言ったのかわかってますか? 本心から貴方がいきたくないって思っていったとでも思ってますか? 彼女は貴方と行きたかったに決まってるじゃないですか、 どうにもならない事実に対しての不満がそういう言葉になったってなぜわからないんです?それに貴方はしっかりとした目的で仕事を取った だったら胸張って送り出してやれよ! >空港で言いたいことを言えなかったのが凄く悔しい< いつまでもねちねちとそんなこと思いなさんな そういう男ってめっちゃ嫌われるで、なんかここまで読んでて すごく女々しい感じがするのはなぜ? もうあえないんですか?違うでしょう?好きなんでしょ? 仕事帰り会えるんでしょ?もっといえば、その時間大事にしましょうよ 私は時間作りましたよ私は夜勤明けでその日がまた夜勤でも 寝ずにデートしましたよ。あたりまえやんそんなの。 マンネリ・・彼女一人と付き合うのがマンネリならさっさと 別れなさい。たくさんの人とSEXしたけりゃ別れなさい。 彼女に失礼です。 ですが、彼女と付き合ってるなかで変化をつけたいのなら あなた自身が変わらなければこの状態、つまり貴方の不完全燃焼は 続きますよ。まずねちねちしない、時間は無理しても工夫をする、 これが誠意につながる。焦ってSEXしたいって表面に出さない 心つながらないのにやったら強姦だよ。 もう一寸ワイドハートでいこ! 意識して行動に工夫してみてください。

• fleur
回答No.3

彼女は一人旅で人間として更にいい女になって帰ってくると思いますよ!あなたも彼女オンリーは良い事ですが、恋愛オンリーにならず、自分を磨いて彼女を迎えましょう!お互い日々成長していれば、ただの会話もマンネリではなくなるはず。

• maryo
回答No.2

こんにちは。tonozouさん。 文面からでもあなたが彼女さんのことを、すごく好きなのがわかりました。 彼女さんとの接し方がわからないとおっしゃられていましたが、あなたの好きなようにするのが一番なのではないでしょうか。 そして、あなた達は「マンネリ」ではありません。 マンネリっていうのは、ある意味欲望がない状態のことをいうんだと、私は思っています。tonozouさんは、彼女さんとやりたいことがたくさんあるのでしょう? でも、どうしてもマンネリだと思っていらっしゃるなら、とにかくやりたいことを、二人でできるだけ多くやるのがいいと思います。 そうすれば新鮮味が出てくると思いますよ☆

• ottsu
回答No.1

彼女は旅行中ネットを出来る環境だったりメールを出来たりしないのですか? メールが出来れば、そこで伝えたいことを書けばかなり冷静に、真剣に受け取れると思うのですが。。。 マンネリとありましたが、そこまで好きなのであればマンネリとはいわないかも。 彼女が気になって仕方ないのですよね。 でも、社会人一年生とのことですので、現実的には、やっぱり今は、仕事に集中する時期だと思います。 というか、あなたがとても彼女に気を取られているように感じたので。そうじゃなかったらごめんなさい。 でも、男性の魅力の一つは、仕事に対する姿勢だと、すごく思います。 そして、この先仕事を左右するのは、やっぱり今の頑張りですよ。 転職などがあったとしても、今の、まだ「未熟」という時の経験ってすごく大事です。 彼女を大切に思う気持ちがあり、彼女との未来を永いスタンスで考えたい気持ちがあるのならば、今多少あえなかったりしても、仕事を頑張るのが(それこそ必要以上くらいに)、現実的には最もいい道だと私は思います。 本能的に見ても、女性は仕事をしっかりやり、仕事に情熱を持つ男性に引かれる傾向は今でも残っているそうです。 そして一女性として、私も確かに仕事振りのいい男性には魅力を感じるし、信頼を置きます。 下手な駆け引きをしろとは全く思いませんが、今、恋愛だけじゃなく人生において結構重要なときじゃないかなって思うので・・・