Hのあとの違和感とは?私だけなのか...

このQ&Aのポイント
  • Hの後に感じる違和感について疑問を持っている人は多いです。下腹部に残る感触や子宮への道にうねりを感じることがあるのは普通のことですが、痛みがない場合は個人差があります。彼氏が優しくしてくれることや痛くなければ無理矢理されているわけではありませんが、違和感を感じるのは多くの女性にとって普通のことかもしれません。自分の産道の状態に心配がある場合は、医師に相談することをおすすめします。
  • Hのあとに感じる違和感について、多くの人が疑問を持っています。下腹部に感じる違和感や子宮への道にうねりを感じることは、性行為後によくある感覚です。痛みがない場合は、個人差があります。彼氏が配慮してくれることや無理矢理されていないことは安心できますが、違和感を感じるのは多くの女性にとって普通のことです。産道の状態に不安を感じる場合は、医師に相談してみてください。
  • Hのあとに感じる違和感について心配している人は多いものです。性行為の後、下腹部に違和感を感じることや子宮への道にうねりを感じることは普通のことです。ただし、痛みがないかどうかは個人差があります。彼氏が配慮してくれたり、無理矢理されていないことは安心材料です。違和感を感じるのは女性にとって普通のことかもしれません。もし産道の状態に不安を抱えている場合は、医師に相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hのあとの違和感は私だけ?

こんにちは いつもお世話になっています 今日はHの後の違和感についてお尋ねしたいのです 行為が終わった後 下腹部に違和感を感じるのは私だけなのでしょうか? 違和感というのは 何かがさっきまで入っていたのは事実なんですけど その感触が残っているというのか・・・ 子宮までの道にうねりを感じるというのか・・・ 痛みは全くないです 上手に表現できなくてすいません でも、違和感を毎回毎回感じるのです これは私だけなのでしょうか・・・? 彼氏はちゃんと爪を切っていますし 「痛かったらちゃんと言って」と言ってくれてるし 頻繁に「痛くない?」と聞いてもくれるので 私は無理矢理されてるわけでもありません しかし毎回感じるこの違和感 女性なら感じておかしくないものなのでしょうか・・・? もしかして私の産道がうねってたりしているからなのかとも考えて 少し心配なのです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan
回答No.1

私の記憶違いかもしれませんが・・・ 「そもそも膣や子宮自体は感覚神経を持っていない」 と聞いたことが有ります。 ではなぜHを感じるか? 周りの筋肉など、別の器官が感じているから・・・と聞いたような??? たぶんHそのものの行為が嫌じゃないのなら 余韻に浸っている(精神的要素が大きいのかな?)って思います。 もしくは、物足りないのかな?

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど・・・ 感覚神経を持ってないって言うのは知らなかったです 余韻に浸っているのかもしれませんね^^; ありがとうございました^^