Hのあとの違和感とは?私だけなのか...

このQ&Aのポイント
  • Hの後に感じる違和感について疑問を持っている人は多いです。下腹部に残る感触や子宮への道にうねりを感じることがあるのは普通のことですが、痛みがない場合は個人差があります。彼氏が優しくしてくれることや痛くなければ無理矢理されているわけではありませんが、違和感を感じるのは多くの女性にとって普通のことかもしれません。自分の産道の状態に心配がある場合は、医師に相談することをおすすめします。
  • Hのあとに感じる違和感について、多くの人が疑問を持っています。下腹部に感じる違和感や子宮への道にうねりを感じることは、性行為後によくある感覚です。痛みがない場合は、個人差があります。彼氏が配慮してくれることや無理矢理されていないことは安心できますが、違和感を感じるのは多くの女性にとって普通のことです。産道の状態に不安を感じる場合は、医師に相談してみてください。
  • Hのあとに感じる違和感について心配している人は多いものです。性行為の後、下腹部に違和感を感じることや子宮への道にうねりを感じることは普通のことです。ただし、痛みがないかどうかは個人差があります。彼氏が配慮してくれたり、無理矢理されていないことは安心材料です。違和感を感じるのは女性にとって普通のことかもしれません。もし産道の状態に不安を抱えている場合は、医師に相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hのあとの違和感は私だけ?

こんにちは いつもお世話になっています 今日はHの後の違和感についてお尋ねしたいのです 行為が終わった後 下腹部に違和感を感じるのは私だけなのでしょうか? 違和感というのは 何かがさっきまで入っていたのは事実なんですけど その感触が残っているというのか・・・ 子宮までの道にうねりを感じるというのか・・・ 痛みは全くないです 上手に表現できなくてすいません でも、違和感を毎回毎回感じるのです これは私だけなのでしょうか・・・? 彼氏はちゃんと爪を切っていますし 「痛かったらちゃんと言って」と言ってくれてるし 頻繁に「痛くない?」と聞いてもくれるので 私は無理矢理されてるわけでもありません しかし毎回感じるこの違和感 女性なら感じておかしくないものなのでしょうか・・・? もしかして私の産道がうねってたりしているからなのかとも考えて 少し心配なのです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

私の記憶違いかもしれませんが・・・ 「そもそも膣や子宮自体は感覚神経を持っていない」 と聞いたことが有ります。 ではなぜHを感じるか? 周りの筋肉など、別の器官が感じているから・・・と聞いたような??? たぶんHそのものの行為が嫌じゃないのなら 余韻に浸っている(精神的要素が大きいのかな?)って思います。 もしくは、物足りないのかな?

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど・・・ 感覚神経を持ってないって言うのは知らなかったです 余韻に浸っているのかもしれませんね^^; ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • いきみたくなるような違和感があります。

    切迫早産で1ヶ月入院し、35週に入ったので退院しました。 現在、すでに子宮口が4センチ開き子宮頚管長も短く、軟らかく、内診では膜が触れるとのことでした。 たまにいきみたくなるような下腹部の違和感があり気になります。 痛みは張りと恥骨くらいです。 出産が近いのでしょうか? 先生にはいつ生まれてもおかしくないとは言われましたが・・・ 二人目なので急速にお産がすすむ可能性があると言われ、心配です。 経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? また、子宮口が4センチ開いてからどのくらいかかるのでしょうか?

  • 肛門の圧迫感、つっぱり、違和感

    昨日から肛門に違和感を感じます。 うまく表現できないのですが痛いというよりは、圧迫感というか、つっている感じがします。 座っていても歩いても横になっても違和感を感じ、先程便意があったのでトイレに座るとその違和感の痛みから便が出せませんでした。 子宮外妊娠でもこのような症状になると聞いたのですが、8/20が生理予定日なので妊娠しているかどうかわかりません。 何の病気が考えられますか? また何科に受診すれば良いですか?

  • 「違和感を感じる」という表現について

    一般には、「違和感を感じる」は誤りで、「違和感を覚える」「違和感を抱く」が正しいといわれますね。 しかし、よく考えると、本当にそうなのだろうかと思い始めました。 「違和感を感じる」が誤りである理由として挙げられるのが、 ・「違和を感じる」のが「違和感」なのだから、「違和感を感じる」は重言になる という指摘です。 しかし、「覚える」「抱く」も、漢字が「感」でないだけで、意味はほとんど同じですよね(英語でいえば、どれもfeel)。 「違和を感じる」ことを「感じる」が重言になるなら、「違和を感じる」ことを「覚える」「抱く」というのも、重言に該当するのではないでしょうか。 私が思うに、 1. 「違和感」を「おかしいという感情」と解釈する こう解釈すると、「違和感」という言葉に「感じる」という動詞が含まれないので、「感じる」も「覚える」「抱く」も正しいことになる。 また、「違和感がある」「ない」も正しい。 2. 「違和感」を「おかしいと感じること」と解釈する こう解釈すると、「違和感」という言葉に「感じる」という動詞が含まれるので、「感じる」も「覚える」「抱く」も重言になる。 厳密に正しい表現は、「違和感がある」「ない」のみ。 の二つの道しかないのではないでしょうか。

  • 15週って下腹部に違和感はありますか?

    15週に入ったばかりです。 先々週の朝、おなかをギューッとしめつけられる様な痛みを感じ、 出血はなかったのですが心配で慌てて受診しましたが、 特に子宮口も開いておらず、問題ないという事で、 張りどめ薬を処方されました。 1週間飲んだところ、痛みは2~3日でおさまりましたが、 下腹部に違和感というか、張りの様なものはあいかわらずあるので、 先週また受診したところ、 「もしかしたら、何かの菌が子宮内に入ってしまったのかも」と 言われ、おりものを取って検査しましたが、 結果は異常なしでした。 医師によれば、菌もいなくて、張りなどが出る場合は、 日常生活で体に負担がかかっているから、安静に、との事でした。 私は今現在仕事もしておらず、痛みが出てからは 毎日家で横になっている事が多く、家事もほとんどしていません。 それでも、下腹部に、違和感はあいかわらずあります。 以前は、これが「張り」なのかな?と思っていたのですが、 実際に自分でおなかを触ってみても、カチカチではないし、 ぷにょぷにょしていて、 本などを見ても「張ると、鉄板の様になる」と書いてあったので、 張りではないのかも、と思い始めました・・・。 実際、医師も 「張ってたらもっと固いんだけどなあ」と触りながら言っていました。 だとしたら、この下腹部の違和感(重石の様な)は、何なのでしょうか? 15週になれば、違和感はあって普通なのでしょうか? 今思えば、妊娠発覚時から、何かおなかに違和感はありましたが・・・ 子宮が大きくなってきた事による違和感なのでしょうか? 初めての妊娠で、わからない事だらけなので、 わかるかた、よろしくお願いします。

  • 子宮の違和感

    最近子宮に違和感があります。 痛いとまではいきませんが、ぐーっと押されているような感じです。 先日彼と行為をした際、子宮の左側ら辺に激痛があり婦人科に行って検査をしてもらいましたが超音波検査(断層撮影法)では異常はなく、しばらく様子を見てくださいと言われました。 痛みは行為の最中だけだったし、今はぼんやりと押されているような感じがするだけです。 これはなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので不安です。

  • 足の違和感

    33週の者です。 現在おなかの子は逆子で、直すために普段と逆の向きで寝始めて約2週間になります。 はじめはおなかが引っ張られるかんじで、ものすごい 違和感があったのですが、やっと慣れてきました。 そして近頃、どうしても寝苦しい夜、寝付けない夜に 両足の足首から下が「もわもわ~」とした違和感に 包まれてしまい、いてもたってもいられないほど 気持ちが悪く、起き上がっています。 表現しづらいのですが、足に力が入らず、しびれるの とも違う、不快な感触です。 ちなみに、日中はまったく感じることはありません。 一時的なものなのだとは思うのですが・・ 同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?

  • お腹の違和感

    急に5日程前から、お腹の張った感じや生理中の重たい感じがあり、出血などが無いので内科で診てもらいました。内科では異常はないと言われましたが、下腹部も鈍い痛みのような違和感があるので子宮の方が何か関係あるのでしょうか?恥ずかしい話ですが内科の先生によると久々の 避妊無しの性行では、そのような症状にはならないだろう。と言われました。

  • 咽喉の違和感、ゴリゴリした異物

    去年の11月の連休あたりから、咽喉に違和感があります。 また、常時違和感があるわけではないので、困ってます。 症状としては、、、 ・時々咽喉にビー玉程大きくはないですが、それが詰まっているような違和感 ・詰まっていそうな辺りを触ると、ゴリゴリ感触のある上記とは違う細かい異物があります ・時折その異物で咳が出る ・痛みは無し 今思い当るのはこの程度です。 本当、毎日あるわけではないので困ってます。 さっき二日振りくらいにまた違和感があり、咽喉を触ったらゴリゴリ鳴りました。 色々調べ、ストレスによる自律神経失調症の疑いがあるのかとは思っています。 病院に行った方が良いのでしょうか? 行くとすれば、内科、精神科、消化器科、咽頭科辺りでしょうか?

  • 12週です。下っ腹に違和感・・張り?

    12週の妊婦です。最近下っ腹に違和感を感じます。 いつもではなく、しゃがんだ時や、前かがみになったときです。張っているような気もしますが・・お腹が圧迫されているような気がします。 なんとも言いがたい違和感があるんです。苦しいまではいきませんが、変な感じです。 これは何なのでしょうか? この症状が続く限り、かがんだりしゃがんだりという行為は避けた方がいいのでしょうか?

  • 子宮?下腹部?あたりにジワジワと違和感

    最近、子宮や下腹部あたりにジワジワとした違和感があります。もしかしたら尿道あたりかもしれませんが、そのあたりに違和感があります。 ちょうどお腹がすいてグーっとなるときのような感じを少し弱くしたような感じで場所はいつも同じです。 ジワジワと違和感があっても、尿意やおりものなどはなく痛みもありません。 しかし1日に何度も違和感があり、何か病気でないかと気になってしまうのですが、痛いわけでもないので病院に行くのはためらってしまいます。 ちなみに妊娠はしていません。毎日なるわけではなく、なる日とならない日があります。 何か思い当たるものがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう