• 締切済み

お腹の違和感

急に5日程前から、お腹の張った感じや生理中の重たい感じがあり、出血などが無いので内科で診てもらいました。内科では異常はないと言われましたが、下腹部も鈍い痛みのような違和感があるので子宮の方が何か関係あるのでしょうか?恥ずかしい話ですが内科の先生によると久々の 避妊無しの性行では、そのような症状にはならないだろう。と言われました。

みんなの回答

noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 違和感、続いてますか? なるべく早く婦人科を受診なさって生理中の重たい感じがあることを話した方が良いと思います。 私の経験ですが、下腹部痛と胃痛が酷くて内科へ行きましたが異常なしと言われ、婦人科に行ったら子宮の病気が見つかりました。 婦人科受診が初めてでしたら抵抗感があるかもしれませんが、念のため行ってみてはいかがですか? お大事になさってください。