• ベストアンサー

言葉で言うのって?

こんばんわ!男のdunkです。 最近付き合い始めた彼女がいます。 その彼女はとても寂しがりやでよく電話やメールが来ます。 そんな彼女に、この前電話で私が「俺、○○のこと好きだからね」っと言ったら「うん、ありがとう」と言われたのですが・・・・後から考えるとあの時少しイヤだったのかなと思うようになりました。 そこで、質問です。 言葉での「好き」と行動での「好き」と言うのはどちらがいいのですか??ってかあまり言葉で「好き」とか言わないほうがいいんでしょうか??教えてください。 ちなみにその彼女に「好きだよ」などとは毎回言ってません。

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrrx7
回答No.5

言葉か、行動か?とのことですが、この場合、答えは両方必要だといえると思います。 多くの女性は、言葉での愛情表現を求めます。日本男児は、得てして、言わなくても分かるだろう、と考えますが、それは通用しません。 やはり、言われなければ、なかなか愛情を実感できないものです。また、言葉に行動が伴わなければ、それは、ただの嘘になります。本心でその女性のことを好きなら、それを行動で現すことは、困難なことではないでしょう。 「好き(愛してる)」と「可愛い(綺麗)」は毎日でも言ってもらいたいというのが、女性の本音ではないかと感じます。好きな人にそう言われて悪く思う人はいません。 行動さえ伴うならば、言いすぎということを心配する必要はまずありません。なぜなら、女性から、「もう言わないで」、と言われるほど、愛情を言葉にできる日本人男性は数少ないからです。 なかなか、会う度に「好き」などと言えないのが、多くの日本人男性ではないかと思います。毎回は言えないなら、まずは、言えるときにできるだけ言う、というスタンスでいかれてはどうかと思います。 寂しがり屋の彼女さんとのことですから、なおさら、愛情表現を求めるタイプのようですので、言葉は大切だと思います。

質問者

お礼

>寂しがり屋の彼女さんとのことですから、なおさら、愛情表現を求めるタイプのようですので、言葉は大切だと思います 分かりました。ありがとうございます。 この言葉がとても胸に残りました。

その他の回答 (6)

回答No.7

うーん… これはホントにその人次第だと思うのですがね~(^^;) 私は「好き」って言ってもらえるの嬉しいし、最近は 彼との付き合いにも慣れてきた(?!)ので、リクエスト しちゃったりもしてます(笑) まぁ、異例だと思います、好きって自然に出ちゃう言葉 だという風にも私自身思ってますし♪彼にリクエスト するのはいじめたい時です(笑) 行動での好きも嬉しいですよ~。抱きしめられたり チューしてもらってる時はこれ以上にないくらい幸せ ですし! べたべたしすぎてもうまくいかないし、はたまた離れ すぎてもうまくいかないかもしれない… 恋愛って難しいけど、「好き」の気持ちを大切にして、 彼女さんと末永く仲良くなさってくださいね★(^Q^) 「どっちが嬉しいか」とdunkさんがこのサイトで皆さんに 質問したこと自体に、彼女への愛を感じてしまいました(笑) ご参考までにm(^-^)m

質問者

お礼

はい、分かりました!ありがとうござます。

回答No.6

あくまでも私の場合ですが…毎日『好きだよ。好きだよ』って言われるのはやっぱりチョット嫌ですね。軽い感じがするし…。逆にいわなすぎるのも何か不安になりますが…適度に言ってくれるのがいいと思います。あと行動とかで気持ちを現してくれるのは私的に結構嬉しいです。何気ない行動とかに優しさとかそういう気持ちが現れてたりすると本当嬉しいですね。だからどちらかというより両方が半々くらいでいいバランスなんじゃないですかねぇ。

質問者

お礼

やはり、適度に言うのが一番ですよね!分かりました!ありがとうございます。

回答No.4

30歳 男です。 経験から言うと、言葉、態度が釣り合ってないと言葉が軽く思われるようですね。実際に「好き」の一言で表せるほどの軽い気持ちじゃないでしょう? 言葉にすると嘘になる。よく聞く言葉ですが、その意味をもう一度よく考えてみてください。 ちなみに僕は「好き」なんて滅多に言いません。それでも気持ちが伝わってる実感はあります。

質問者

お礼

わざわざ経験談を話してくれてありがとうございます。

• tukachan
回答No.3

寂しがりやな彼女だったら嫌なんて思わないと思うな。つきあい始めたばかりならこれからいっぱいラブラブになっていけると思うし言葉で言わなくても自然に伝わると思うよ!私の彼氏は「好き」って滅多に言ってくれないから逆に寂しかったりもしますしね・・・(悲)お幸せにね(^^)/

質問者

お礼

そうなんですかね!寂しがりやは!分かりました!ありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 正直あなたのキャラ次第なので判りません。 ただ 好きに限らず何度も何度も同じ言葉を発するのは、 日本男子としては、チト軽くなるような気がしませんか。 って云うより、前は好きと一杯言ってくれてたのに、最近余り言ってくれなくなった な~んていうことにも後でなる可能性もあるから、ほどほどに・・この程度のことは 人に聞くようなことでもないような気もします。

質問者

お礼

日本男子として軽いですか~!はい。分かりました。 何事もほどほどが一番ですね。ありがとうござます。

noname#5554
noname#5554
回答No.1

すきって言ってくれないより言ってくれる方がいいと思いますよ。 ただ、安売りにならない程度にしないとそのうち嫌になるというか 効果がなくなるというか・・・聞き飽きちゃうので要注意です。 すきを行動で表すというのがどういうのか分かりませんが、 相手と会っているときに細かい変化に気付いてあげて 「今日の口紅はいいね」とか「髪形変えた?前よりかわいい」とか すきという言葉だけにならないようにしてあげたらどうでしょう? お幸せに。20代の女でした・・・。

質問者

お礼

安売りですか~!ほぉ~そうですよね!わかりました。ありがとうございます。