• ベストアンサー

言葉で言うのって?

こんばんわ!男のdunkです。 最近付き合い始めた彼女がいます。 その彼女はとても寂しがりやでよく電話やメールが来ます。 そんな彼女に、この前電話で私が「俺、○○のこと好きだからね」っと言ったら「うん、ありがとう」と言われたのですが・・・・後から考えるとあの時少しイヤだったのかなと思うようになりました。 そこで、質問です。 言葉での「好き」と行動での「好き」と言うのはどちらがいいのですか??ってかあまり言葉で「好き」とか言わないほうがいいんでしょうか??教えてください。 ちなみにその彼女に「好きだよ」などとは毎回言ってません。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.5

言葉か、行動か?とのことですが、この場合、答えは両方必要だといえると思います。 多くの女性は、言葉での愛情表現を求めます。日本男児は、得てして、言わなくても分かるだろう、と考えますが、それは通用しません。 やはり、言われなければ、なかなか愛情を実感できないものです。また、言葉に行動が伴わなければ、それは、ただの嘘になります。本心でその女性のことを好きなら、それを行動で現すことは、困難なことではないでしょう。 「好き(愛してる)」と「可愛い(綺麗)」は毎日でも言ってもらいたいというのが、女性の本音ではないかと感じます。好きな人にそう言われて悪く思う人はいません。 行動さえ伴うならば、言いすぎということを心配する必要はまずありません。なぜなら、女性から、「もう言わないで」、と言われるほど、愛情を言葉にできる日本人男性は数少ないからです。 なかなか、会う度に「好き」などと言えないのが、多くの日本人男性ではないかと思います。毎回は言えないなら、まずは、言えるときにできるだけ言う、というスタンスでいかれてはどうかと思います。 寂しがり屋の彼女さんとのことですから、なおさら、愛情表現を求めるタイプのようですので、言葉は大切だと思います。

noname#23813
質問者

お礼

>寂しがり屋の彼女さんとのことですから、なおさら、愛情表現を求めるタイプのようですので、言葉は大切だと思います 分かりました。ありがとうございます。 この言葉がとても胸に残りました。

その他の回答 (6)

回答No.7

うーん… これはホントにその人次第だと思うのですがね~(^^;) 私は「好き」って言ってもらえるの嬉しいし、最近は 彼との付き合いにも慣れてきた(?!)ので、リクエスト しちゃったりもしてます(笑) まぁ、異例だと思います、好きって自然に出ちゃう言葉 だという風にも私自身思ってますし♪彼にリクエスト するのはいじめたい時です(笑) 行動での好きも嬉しいですよ~。抱きしめられたり チューしてもらってる時はこれ以上にないくらい幸せ ですし! べたべたしすぎてもうまくいかないし、はたまた離れ すぎてもうまくいかないかもしれない… 恋愛って難しいけど、「好き」の気持ちを大切にして、 彼女さんと末永く仲良くなさってくださいね★(^Q^) 「どっちが嬉しいか」とdunkさんがこのサイトで皆さんに 質問したこと自体に、彼女への愛を感じてしまいました(笑) ご参考までにm(^-^)m

noname#23813
質問者

お礼

はい、分かりました!ありがとうござます。

回答No.6

あくまでも私の場合ですが…毎日『好きだよ。好きだよ』って言われるのはやっぱりチョット嫌ですね。軽い感じがするし…。逆にいわなすぎるのも何か不安になりますが…適度に言ってくれるのがいいと思います。あと行動とかで気持ちを現してくれるのは私的に結構嬉しいです。何気ない行動とかに優しさとかそういう気持ちが現れてたりすると本当嬉しいですね。だからどちらかというより両方が半々くらいでいいバランスなんじゃないですかねぇ。

noname#23813
質問者

お礼

やはり、適度に言うのが一番ですよね!分かりました!ありがとうございます。

回答No.4

30歳 男です。 経験から言うと、言葉、態度が釣り合ってないと言葉が軽く思われるようですね。実際に「好き」の一言で表せるほどの軽い気持ちじゃないでしょう? 言葉にすると嘘になる。よく聞く言葉ですが、その意味をもう一度よく考えてみてください。 ちなみに僕は「好き」なんて滅多に言いません。それでも気持ちが伝わってる実感はあります。

noname#23813
質問者

お礼

わざわざ経験談を話してくれてありがとうございます。

  • tukachan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

寂しがりやな彼女だったら嫌なんて思わないと思うな。つきあい始めたばかりならこれからいっぱいラブラブになっていけると思うし言葉で言わなくても自然に伝わると思うよ!私の彼氏は「好き」って滅多に言ってくれないから逆に寂しかったりもしますしね・・・(悲)お幸せにね(^^)/

noname#23813
質問者

お礼

そうなんですかね!寂しがりやは!分かりました!ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 正直あなたのキャラ次第なので判りません。 ただ 好きに限らず何度も何度も同じ言葉を発するのは、 日本男子としては、チト軽くなるような気がしませんか。 って云うより、前は好きと一杯言ってくれてたのに、最近余り言ってくれなくなった な~んていうことにも後でなる可能性もあるから、ほどほどに・・この程度のことは 人に聞くようなことでもないような気もします。

noname#23813
質問者

お礼

日本男子として軽いですか~!はい。分かりました。 何事もほどほどが一番ですね。ありがとうござます。

noname#5554
noname#5554
回答No.1

すきって言ってくれないより言ってくれる方がいいと思いますよ。 ただ、安売りにならない程度にしないとそのうち嫌になるというか 効果がなくなるというか・・・聞き飽きちゃうので要注意です。 すきを行動で表すというのがどういうのか分かりませんが、 相手と会っているときに細かい変化に気付いてあげて 「今日の口紅はいいね」とか「髪形変えた?前よりかわいい」とか すきという言葉だけにならないようにしてあげたらどうでしょう? お幸せに。20代の女でした・・・。

noname#23813
質問者

お礼

安売りですか~!ほぉ~そうですよね!わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性ってみんなこんな感じ??

    こんばんわ!男のdunkです。 付き合っている女性が私の行動をよく聞きます。 「今日は何してたの?」とか「今何しているの?」とかやたら聞いてきて、私自身結構毎回毎回聞かれることに違和感を覚えてきています。 最近では、ありもしないことを言うようになりました。私は、そうやって毎回聞かれるとなんだか尋問を受けているみたいで・・すごい嫌な気分になります。 でも、ここで質問したいのは女性一般的にそのような、行為は普通なのでしょうか?? それとも、毎回尋問のように聞くことはやはり異常なことなのでしょうか??私は男なのでどうしても男の視点で物事を考えてしまうため・・女性の方に意見を聞きたいです。 なにか教えてください。

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 「可愛い」に返す言葉

    皆さんは彼氏からいわれる「かわいい」になんと返していますか? 電話でもメールでも、直接話しているときも、ふと言ってくれる「かわいい」になかなか返す言葉が見つかりません。こんなに言ってくれる方と付き合った経験がなくて恥ずかしいこともあり「ばか」としか返せなくて、言ってもらえて嬉しいのに申し訳ないです。毎回「有り難う」というのも何だかおかしい気がするし・・・何かいい返しはないでしょうか?

  • 行動と言葉、信じるのは?

    言葉(電話やメール)は冷たいけど、行動(見つめられたり、気があるそぶり)があるのと、言葉では、好きみたいなことを言ってくるが、行動があまりない。どっちを信じますか?

  • 100の言葉より1の行動?

    男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか? 例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

  • 落ち込んでる?時にかけてあげるべき言葉

    現在大学3年の男です 大学4年の女性を好きになっています その子は教員志望ということで教採試験をこの夏に受けました それまではしばらく毎日のようにメールをしていたのですが、試験前からメールの頻度が下がるようになり、試験後は「ダメダメだった落ちた」というメールが来ました その後、しばらく彼女からのメールが途絶えていたのですがつい最近 「教採ダメでした しばらく泣いてたけどやっと元気出てきたからメールしてみた笑」 という感じのメールが来ました 質問なのですがこういう時にどんな言葉をかけてあげればいいんでしょうか? また、逆に絶対にかけてはいけない言葉ってありますか? ・お疲れ様 ・教採試験はむずかしいしこればっかりは本当にしょうがない(ちょっとしたさじ加減) ・今まで頑張ってきたってことは変わらないから ・ゆっくり休んでゆっくり元気つけてください 今のとここのような感じの言葉を考えてます

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 彼女が・・・・

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、彼女のあそこが濡れません。結構マジな悩みです。前は触るとすごく濡れてたんですが・・最近は砂漠みたいなことが多く・・・出血させてしまいました。 これは付き合っていく上では仕方のないことなんですかね??毎回ビショビショも困るけど・・砂漠状態ってのも困ります。 皆さん、これは普通でしょうか??それとも彼女が私に対する愛情が薄れてきたのでしょうか??

  • 屈辱

    おはようございます。男のdunkです。 昨日、バイト先の社員の人にメール送ろうと「送信ボタン」を押したら「宛先が確認できません」って出てきちゃったんですよ!!! というのも、その社員のことが前から少し気になっていたので、メアドを交換して、3月22日に2人で遊んできました。いろいろ話して、手まで繋いで楽しい時間でした。 その後も、ちょくちょくメールをしていて、16日もメールをしていたんですよ!!その時には「dunkって優しいよね」ってことを言ってたんですよ!!・・・それが、昨日メール送ろうとしたら、、、、 上で書いたようなことが起きたんですよ!! こういうことってあるんですか?? というか、こういうことやった人がいたら、何かアドバイスをください。

  • 赤ちゃん言葉をしゃべる彼

    最初会った時はとても頼りがいありそうな人だなと思って、お付き合いすることにしたのですが、 いざ付き合ってみると、2人でいると彼が赤ちゃん言葉をしゃべりだします。 正直、甘えられるのは嫌いじゃないのですが、赤ちゃん言葉をしゃべられるのはちょっと…って感じなんですよね。最近は、メールでもたまに赤ちゃん言葉を使ってくるので、その時もどうしていいかわからず、さりげなく話題をすりかえてごまかしています。 そこで、皆さんに質問させてください! 赤ちゃん言葉を話す男の人ってどういう気持ちで、相手にどのような対応をしてほしいのですか? また、赤ちゃん言葉を受け入れられないということで、破局なんてことはありませんよね…?