男性と女性の社会的な立場について考える

このQ&Aのポイント
  • 女性の体を見ると、なんともいえない平和な気分になります。そして、副交感神経が敏感になり勃起します。
  • 男が女性を抱くと云われてますけど、本当は、男の方が女性に抱かれたい願望があるのではないでしょうか?体は男の方がデカいから、男が女性を抱くとなるのでしょうが、僕は、女性の方が男よりデカくあるべきだと思うのです。
  • 男の子も母親に育てられますが、突然、女性を上から目線で、女性を抱く事は気が引けて出来ないのです。レイプとか、性犯罪を犯せる男の存在を、僕は受け入れられません。信じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の体を見ると、

なんともいえない平和な気分に なります。 そして、副交感神経が敏感になり勃起します。 世間では、" 男が女性を抱く " と云われてますけど、本当は、男の方が女性に抱かれたい願望があるのではないでしょうか? 勃起というと、なんだかヤラシイ話に聞こえるかもしれませんが、セックスについて質問したいわけではありません。 体は男の方がデカいから、" 男が女性を抱く " となるのでしょうが、僕は、女性の方が男よりデカくあるべきだと思うのです。 男の子も母親に育てられます。 しかし、ある年齢に達したからといって、突然、女性を上から目線で、女性を抱く事は気が引けて出来ないのです。 好きな女性を大切に大切に大事にしたい、守りたいと思う心は、僕も当然ながら経験しました。 だけど、女性を抱くという表現には、かなり引いてしまいます。 世間ではこれを度胸が無いというのでしょうが、たまたま男は体力勝負で何千万年と競い合ってきたから、体が女性よりデカいだけであって、精神的に女性よりデカい訳ではないと思うのですよ。だから、レイプとか、性犯罪を犯せる男の存在を、僕は受け入れられません。信じられません。 女性にこんな事をする男を、到底理解出来ません。 " 男が女性を抱く " …… ← この表現に、当の男自身が、僕みたいに常に違和感を感じており、常に葛藤していると思うのです。古今東西、色んな宗教が存在した訳ですけど、全て " 女性の扱い " で、様々な論争が起きて来たわけです。 つまり、男のやせ我慢で、男は社会的に女性より優位に立たなければならないのか?それとも社会が、男のやせ我慢を強いて、女性より上の男を望んでいるのか? もう、僕には分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 女性を抱くというのは、男社会、男尊女卑の まかり通っていた時代の名残なのでしょう。 特に女性を「オンナ」と呼ぶようなことに、 僕も同じような疑問というか直感を持っていて、 それは彼女との関係に影響しています。 女性への想いについては同感です。 ある程度は体格や機能の差異があるのは 当然のことですし、それも意識するでしょう。 けれど、精神面では対等だと思っています。 物質的な世界ならともかく、精神世界では お互いがお互いを包み込み合うような イメージも可能だと思います。 それこそ僕と彼女の関係だと思っています。 また、どちらかが抱き上げたり、セックスで リードしたりすることはあったとしても、 抱き合っている時には、どちらか一方が 抱いているというわけではないのでしょう。 やはり、お互いにひとつになろうとします。 どちらかが一方的に抱く関係というのは、 結局、片想いでしかないのでしょう。 孤独に病むことが多い男は、一方的な 性欲や強がりを相手に押し付けることでしか 自分を満たせなくなるのではないでしょうか。 それでは相手がいてもいなくても同じです。 そんなことをしても孤独は癒されませんし、 さらに強がったり痩せ我慢をすることになります。 そんな男の了見の狭さが男尊女卑を生み、 男中心の身勝手で横暴な社会を つくりあげてきたのではないでしょうか。 しかも、昨今強くなってきたと言われる女性も、 この男の了見をマネしているだけで、 男と同じ痩せ我慢をしているように見えます。 男が見栄を張ったり痩せ我慢をするのも 馬鹿げていますし、それによって女性を 傷つけてしまうこともあまりにも無益です。 もちろん女性優位であっても同じです。 ある部分では、「男(女)はこうあるべき」という 考え方が、男(または女)を追い詰めるのでしょう。 また、ある面では、そういう考え方が 頭の軽い男(または女)にとっては楽なのでしょう。 恋愛論もそうですが、これは男女だけではなく、 人と人がわかり合うことにも言えると思います。

pontapoponta
質問者

補足

ちょ・・・ヤバい・・・ 涙出そうになった。 ありがとう。 本当にありがとう! 後日、ちゃんとした御礼をさせてください! 御理解くださって、めっちゃ嬉しいです。

その他の回答 (1)

• lmint
回答No.2

言葉を誤解解釈しているらしい こういう場合の、抱くということは、性交を意味するのです 分からないことは分からないままのほうがいい場合もある あまり世間の常識に偏見を持たないように 適当に朱に交わるようにしましょう でないと生きづらくなります

質問者

お礼

男の◯◯◯を、女性にくわえさせるなんてトンデモナイ! 旦那の◯◯◯をくわえた口で、子供にチュッチュするなんてありえないです。

質問者

補足

僕は、確かな愛のあるセックスを求めているのです。 女性に愛が感じられるセックスをして欲しいんです。 御互い労り合う上品な体位のセックスをしてくれと、こう言いたいんです。 生まれてくる子供が、母親に愛(信頼)と神聖を感じられるよう、世の男は女性とセックスして欲しいのです。