• 締切済み

気分屋さんの女性を好きになりました

こんにちは。 好きな女性がいるのですが、最近気分屋さんだと言うことがわかりました。 彼女は年下で職場が一緒です。 数ヶ月前までこちらによく話しかけてきて、目がずっと合って、よく近づいてきて、いつも楽しそうで、、、私と好意的に接してくれていました。 複数でしたが1度遊びに行ったこともあります。 しかし最近は避けられてる?何か怒ってる?と思うような行動をされています。 私の好意が伝わってしまって避けられてるのかとも思ったのですが、これからも大事にしたい女性だったので勇気を持って彼女自身に「避けてる?」と聞いてみました。 彼女は、 「気分屋だからそういう態度をとってしまう」 と教えてくれました。 今思えば、確かにと思うところがありますが、こんなにも変わる物なのかと驚いています。 彼女には「避けられてる・嫌われてるんじゃないか、ずっと悩んでた」とも伝えたところ、「悩ませてごめんなさい、早く聞いてくれればよかったのに」と言ってくれました。 ちなみに、周りの彼女の同僚数人にも確認したのですが、やはり気分屋でテンションの浮き沈みが激しいとのことでした。 彼女のことを1つ知れたのですが、彼女を想う気持ちは変わりません。 気分屋の女性に恋愛としての好意を持ってもらいたいのですが、どんなアプローチ、接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

その先、気分屋の妻と子供が待っていますよ。

staygreened
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも含めて、今は彼女が好きです。 せっかく回答して頂いたのにすみません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    同僚数人と飲みに行った際に 同僚の前で○○さんて可愛いくないですかと他の同僚に聞いてました。 その女性は年下ですが、皆の前で聞くのはその男性に好意が有るんでしょうか?

  • 気分を落ち着かせるには?

    私は30代前半男です。 私は年齢=彼女いない歴ですが、これではまずいと考え、行動を始めました。 1.オシャレに気をつける。 2.まじめすぎるのでお笑い番組等をみてくだけてみる。 3.話題・出会いを増やすために文化センターなどの講座やご近所さんをさがせの飲み会にでる。 などしてきて女性と話ができるようになってはきましたが、できる気配がありません。 そんな時、会社の同僚(女性:好意があるわけではない)が結婚することになりました。その女性は20代前半で年下なのにこんなに差がついているのだろうと悲しくて泣きたくなってきました。 こんな時、気分転換や前向きな気分にしたいのですがなかなか上手くいきません。 皆さんはこんなやりきれない時にどのように気持ちを落ち着かせますか?教えてください。

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • 特に女性の方、お願いします!

     僕は30歳のサラリーマンです。  同じ会社に気になっている女性がいます。去年の夏ごろから、その女性は僕に好意的に接してくれ、恐らく僕に気があったのだと思います。直接的な告白はありませんが。僕も彼女と付き合いたいと思っていました。  しかし、当時の僕はとても恋愛しようと考えられる状態ではありませんでした。僕の弟は精神異常者です。一般的に、精神異常者を家族に持つ人は、結婚が難しいと言われています。もちろん結婚相手の理解が得られれば大丈夫ですが。やはり社内恋愛をするには、結婚することまで考えないといけないと思っていましたので、僕はずっとそのことが気になっていました。その為、彼女に積極的になれず、彼女のアプローチに対して煮え切らない態度をとってしまいました。やがて彼女は愛想を尽かし、僕にアプローチしてこなくなりました。僕を避ける態度を見せたこともあります。席が近いですし、気まずい空気が流れています。  彼女からのアプローチがなくなってから1ヵ月ぐらいしてから、とても悔しくて、やっぱりこのまま終わりたくないと思うようになりました。というより、彼女からアプローチがなくなって初めて、彼女を大切に思う気持ちが弟の問題を上回ったということかもしれません。  今は彼女と付き合いたいと思っています。そして最近、彼女を食事に誘ったのですが、断られてしまいました。2回誘いましたが、2回とも仕事が忙しいという理由で断られました。もう脈はないかなと思っています。  そして今、別のアプローチ方法を考えています。彼女と仲のいい同僚を呼び出し、正直に、僕が弟のことで悩んでいて彼女の好意にこたえられなかったけど、今は付き合いたいと思っているということを告げ、それを同僚から彼女に伝えてもらい、彼女の反応を伺おうと思います。それでダメだったら、縁がなかったと諦めるしかないと思っています。  ここからが相談です。  みなさんが彼女の立場だったら、↑のような告白を同僚から聞かされたら、どういう気持ちがしますか?引いてしまいますか?  他、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女性って気分や態度がよく変わるものですか?

    大学生男子です。 今、同級生の女の子に片思い中なのですがその子の態度がよく変わるのでどうアプローチしてよいかわかりません。 学部やサークルも違い付き合いも浅く、食事やデートに出かけたことは無いですが(連絡先は僕の方から聞きました。) 2人で駅まで帰ったことも数回ありますし、お土産(お菓子程度の軽いもの)を渡すと言えば会ってくれようとするので、僕のことを嫌いとか、気持ち悪いとかは思ってないはずです。 会話が弾み僕の話で笑ってくれるようなこともあれば、ある時に見かけて話しかけても態度が素っ気なかったり(どちらも彼女は1人でした)します。 メールが無視されてしまうこともあれば、思わぬ時間に絵文字付きで返ってきたりします。 質問サイトなど拝見すると 気のない男性に対して女性は(特に男性からの好意に気づいている場合) 必要最低限の話しかしない。 メールも絵文字や顔文字もつけずに素っ気なく送る、あるいは完全に無視。 2人では会わないようにする。 彼氏や気になる人の存在をちらつかせるなどがありましたが、彼女の態度が一貫していません。 僕のことを嫌いであれば隙も見せずに素っ気なくしてほしいし、友達くらいに思ってくれるのであればもう少し優しく接してほしいと思っています。 他の女性も「好きでも嫌いでもない」男性に対しては、その時の気分や体調で態度が変わってみたりするものなのでしょうか?

  • 気分屋の人

    日によって(または時間によって)態度が冷たくなったり馴れ馴れしくなったりする人って、自覚がなくそうしているんでしょうか?? 職場にそういう人がいて先日つい指摘してしまったのですが、本人は「そんなつもりはなかった」と言います。そんなワケないだろと思うくらいのそっけなさだったのですが…。 たいていの人はほんの数時間の中でそう大きく気分が変わることはないと思うのですが、その人はなんのきっかけもなくいきなりテンションが下がっていたりするので戸惑いますし、落差に傷つきます。 でも自覚がない、となるとなんだか逆に 「自分のほうが過敏すぎたのかも」 「浮き沈みを察せなかった自分が悪いのかも」 という気もしてきて、わけがわからなくなってきました。 そりゃ誰でも常にハイでいるのは無理かもしれませんが、それにしてももう少しフラットな状態ってあると思うのですが…。 気分屋なところ以外はいい人なのですが、なんだか振り回されている感じがして疲れます。 こういう人とはどういう風に付き合っていくのが正しいのでしょうか? やっぱり我慢ありきですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 年下の女性同僚が、居酒屋で他に男女数人同僚が居る中で 「○○さんて可愛いと思いません?」と聞いてました。 ○○さんは年上の同僚で、可愛いと聞いていた女性同僚の隣に座っていました。 どう言う意味で聞いていたのでしょうか? その2人は付き合っていません。

  • 気分の浮き沈みが激しくて困っています。

    最近仕事でのストレスが増え、オフでも気分の浮き沈みが出てくるようになってしまいました。 楽しみにしていたことが面倒くさくなってくる、やる気が出ずに寝ているだけで休日を過ごす、友人や彼氏に電話をもらってもいつも通りテンションをあげて話す事ができないなど… いつも通り、休日は心から楽しんでオンオフつけて両立していきたいのに、何故かそれができなくなってきています。 どうすれば上手く心の整理をつけていけるのでしょうか? いいストレス解消法やアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 職場の女性について

    同じ職場の女性について相談させてください。 彼女は43歳・独身です。皆から変わってると思われています。 何かあるとすぐに騒ぎ立てる・気分の浮き沈みが激しく、洒落っ気が全くなく、化粧もしません。友達もいません。  国立大学出身のことを、いつも口に出します。  そして、同僚の女性の結婚が決まると、あからさまに嫌いだという態度を出します。私も、私の後輩も結婚することが決まったときに無言電話も自宅にかかってきたり、あからさまに嫌われています。そして嫌いに人間に対し、毎日毎日ネチネチと接してきます。  どうしたら、普通に接してくれるようになってくれるのでしょうか。

  • 初めて女性に本気でアタックしました.....。

    今年29の男です。恥ずかしながら、人生で初めて女性にアタックしました。 今まで気になった子がいても勇気がなくて自分から行動できないままこの歳まできました。 でも、もう後悔したくなくて、勇気を振り絞ってアプローチしました。元々、仲良くしていた女友達でした。自分からハッキリとデートに誘いました。でも最初、返事はありませんでした。それでも諦めたくなくて、遊びじゃないことを分かってほしかったです。何度も真剣に誘いました。でも最終的にメールがきて「ホントにごめんね」と言われました。 傷つくことは覚悟していました。たとえ好意がバレていても、誠実さだけは忘れず、真剣にアプローチしました。でも今とても辛いです。何もやる気が起きません....。決して相手の子は悪くないです。一歩踏み込んできた僕の話を聞いてくれただけでも嬉しかったです。すべては僕に魅力も経験も努力も全部足りなかったんだと思います。情けないです....。相手の子を少しでも不安にさせていたらと思うと胸が苦しいです。 乱文ですみません。なにかアドバイスが欲しくて質問しました。