• ベストアンサー

気分を落ち着かせるには?

私は30代前半男です。 私は年齢=彼女いない歴ですが、これではまずいと考え、行動を始めました。 1.オシャレに気をつける。 2.まじめすぎるのでお笑い番組等をみてくだけてみる。 3.話題・出会いを増やすために文化センターなどの講座やご近所さんをさがせの飲み会にでる。 などしてきて女性と話ができるようになってはきましたが、できる気配がありません。 そんな時、会社の同僚(女性:好意があるわけではない)が結婚することになりました。その女性は20代前半で年下なのにこんなに差がついているのだろうと悲しくて泣きたくなってきました。 こんな時、気分転換や前向きな気分にしたいのですがなかなか上手くいきません。 皆さんはこんなやりきれない時にどのように気持ちを落ち着かせますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18158
noname#18158
回答No.2

泣ける映画などを見るとすっきりしますよ!泣くって本当良いですよ

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

私ならそういう時、「自分は自分。他人は他人。」 他人と自分を別けて考えて、自分を納得させます。 恋人がいないのって、そんなにマズイ事ではないような気がします。恋人いない暦=年齢の人って沢山いますよ。

kaidleofj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「自分は自分。他人は他人。」 そうですねそう思いたいのですが私は過去に「なんでつきあったことがないの」とか「つきあったことぐらいあるよね」とか違う人から何度も言われ、この件についてはそういう考えができないのです。だから泣きたくなってくるのです。

関連するQ&A

  • 気分屋さんの女性を好きになりました

    こんにちは。 好きな女性がいるのですが、最近気分屋さんだと言うことがわかりました。 彼女は年下で職場が一緒です。 数ヶ月前までこちらによく話しかけてきて、目がずっと合って、よく近づいてきて、いつも楽しそうで、、、私と好意的に接してくれていました。 複数でしたが1度遊びに行ったこともあります。 しかし最近は避けられてる?何か怒ってる?と思うような行動をされています。 私の好意が伝わってしまって避けられてるのかとも思ったのですが、これからも大事にしたい女性だったので勇気を持って彼女自身に「避けてる?」と聞いてみました。 彼女は、 「気分屋だからそういう態度をとってしまう」 と教えてくれました。 今思えば、確かにと思うところがありますが、こんなにも変わる物なのかと驚いています。 彼女には「避けられてる・嫌われてるんじゃないか、ずっと悩んでた」とも伝えたところ、「悩ませてごめんなさい、早く聞いてくれればよかったのに」と言ってくれました。 ちなみに、周りの彼女の同僚数人にも確認したのですが、やはり気分屋でテンションの浮き沈みが激しいとのことでした。 彼女のことを1つ知れたのですが、彼女を想う気持ちは変わりません。 気分屋の女性に恋愛としての好意を持ってもらいたいのですが、どんなアプローチ、接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気分転換をしてみたい

    今日お金をかけずに気分転換をしていみたいです。都内在住。30代前半。男性。なにか良い方法はないですか?屋外でもいいですが暑いとダレてしまいます。映画とかも気分転換にはならないようです。良い方法が合ったら教えてください。

  • 「女性らしい気分」を保つためにしていること

    30代前半の2児の母です。 下の子が幼稚園になり、日中1人で行動することが多くなりました。 髪形一つ変えるだけで、気分て変わりますよね。 先日は久しぶりに香水をつけてお買い物に行ったのですが、 気分が華やいで、「母」ではなく「1人の女性」として リラックスでき、なんだか素敵な日になりました。 女性らしい身だしなみをみて、夫も「たまにはいいね」と 家の中の空気も和やかに流れて… 性差別のない社会~等と世の中では謳っておりますが、 せっかく女に生まれてきたのだから、私は女性らしくありたいと 思っています。 お母さんでもあるし、女でもあります。 でも、夫には「お母さん」ではなく「妻」としてみて欲しい… 1人で行動する時は女性らしい気持ちでいたいのです。 それが学校や幼稚園のPTAでの集まりでも、と考えています。 長くなりましたが、皆さんが女らしくあるためにしていることはなんですか? 努力ってありますか? こんなことをすると、気分が変わってお洒落しているぞ!って いうことを教えて下さい。 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 良い気分転換方法教えて下さい

    鬱の療養期でハードなことできません。でも、なにもしないのが苦痛です。一日が長いです。外出してもすることないし、お金ないんで気分転換もままなりません。お金がかからず、楽に気分転換できることを教えてください。ちなみに私は20代女性で、まだ読書はできませんが料理など簡単な作業はできます。

  • 諦めきれない気分

    同僚の女性と帰りに食事しました。 楽しく過ごせたと思います。 なので、また誘いのメールをしました。 すると、食事の断りと、彼氏がいるという内容のメールが返ってきました。 彼氏がいるということにがっかりしましたが、そのメールには、 「・・・わたしがひとりだったら、素敵な出会いだったのかも・・・」 というのも書いてありました。 もし、彼氏がいなければ、付き合えたかもしれないと思うと、諦めきれない気分になってしまいます。 お断りだけでいいのに、わざわざ文章を付け加えたのは、自信を無くさないように気を遣ってくれたのか、気を持たせるためなのか、よくわかりません。 とはいえ、彼がいるということなので、諦めるしかないですか?

  • 女性からみて男が紅茶等の習い事をすることについて

    私は30代前半男です。 趣味の一環として何を思ったのか、文化センターの講座で、 「紅茶クラブ」、「ワイン入門」、「カクテルの楽しみ方」の講座をうけてみようと思ったのですが、こういう講座は女性ばかりだと思います。 そこで、女性から見てこういう講座に男がいると迷惑ですか?教えてください。

  • 男性は可愛いと言われると、気分を害しますか?

    30代女性です。 男性の皆様に本当のところをお伺いしたいのです。 40代の彼に、「○ちゃんって、とても可愛い。愛くるしいわあ。丸くてコロンとしたお腹がたまらない。癒されるわあ」とささやいてしまうのですが、「あっ、そ」と、彼は無反応です。 少しは恥ずかしそうにしたり、嬉しそうにしてくれたら、そのままハグをしたいのに。 彼は年上でメタボですが、ジャイアントパンダみたいに愛くるしい外見です。 というか、私の目にはそう映ります。。 つい、本音を言ってしまうのは、よくないでしょうか。 年下の女性に「可愛い」と言われると、あまりいい気分はしないものでしょうか? どうか、お教えください。

  • 気分が落ち込んでどうにもならない時は・・・

    ショックな事があったときなど、 頭の中でマイナス思考がぐるぐる回って、悪循環になって、 考えてもどうにもならない時、 (考えても解決できない) 皆さんだったら、“まずは”何をしますか? 気分転換するしかないんでしょうが、 どうやって気分転換しますか? いいアイデアがあれば教えてください。 (オススメの場所でも、方法でも、何でもオッケーです。) ※20代半ば、男、首都圏。 一人でお出かけが好きです。 田舎より、街中の方が落ち着きます。 (渋谷や銀座など)

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 気分屋の男性

    気分屋の男性が気になります。 ぶっきらぼうで、だいたいは無表情、口調が強く、機嫌が悪い時は無口。 機嫌良い時は話しかけに来てくれたり楽しく会話してくれます。 仕事や趣味にはすごく情熱的で上司にもしっかり意見を言える一本気な人なので 男性には尊敬のまなざしで見られている&職場や周囲の人(得に男性)に好かれてる人です。 女性には怖がられるか嫌がられるかですが… こんな人が最近気になるのですが、こんなタイプの男性はどんな女が好きなのでしょうか? 飲み会や昼ごはんで時々あう&フェイスブックでやりとりする程度の中です。 おちゃめな部分や優しい一面を見て胸キュンです。 それとも気分屋でぶっきらぼうな人はやめておいたほうがいいですか?(女性同僚に、もし付き合うとかならに苦労するよといわれました)