• ベストアンサー

気分が落ち込んでどうにもならない時は・・・

ショックな事があったときなど、 頭の中でマイナス思考がぐるぐる回って、悪循環になって、 考えてもどうにもならない時、 (考えても解決できない) 皆さんだったら、“まずは”何をしますか? 気分転換するしかないんでしょうが、 どうやって気分転換しますか? いいアイデアがあれば教えてください。 (オススメの場所でも、方法でも、何でもオッケーです。) ※20代半ば、男、首都圏。 一人でお出かけが好きです。 田舎より、街中の方が落ち着きます。 (渋谷や銀座など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  一人でも良いので、焼肉を食べてみませんか?。  肉の中には、幸福感をもたらしてくれる物資が含まれています。  その物質の名前は、『アナンダマイド』と言います。  『アナンダ』とは、サンスクリット語で、 『幸福』とか、『喜び』という意味で使われています。  私が、質問者様なら、焼肉を食べに行きます。  参考になれば幸いです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 今、渋谷にやってきました。 焼肉食べ放題、決定です。 多少お金出しても、焼肉食べたい。 確かに、肉を食べた後、幸福感感じますよね。 回答者さんの意見を見て、実行することにしました。 気分転換に他の質問でもして、 それから焼肉のお店に行きます。 今、ネットで焼肉屋さん探してます。 どうmありがとう。

その他の回答 (1)

noname#35964
noname#35964
回答No.2

まずは 食べる。 そのあと映画、水泳。 お菓子食べながら漫画に没頭。 面白い小説に没頭して乗り切ったことが何度もありますよ。 ショパンのピアノ曲を聴いて脳みそを洗ったりもします。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音楽聴くのもストレス解消ですよね。 でも、メモリープレーヤー壊れちゃったんです・・。 回答者1さんの意見を参考に、 これから、焼肉食べに行きます。 ありがとうございました。