• 締切済み

どうなのでしょうか?

一回り離れた男性(現在34)から「○○さんのこと見てたよ」とか「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたんですが、これはどういうことだと思いますか? 好意があるということなのでしょうか? 最近2年ぶりぐらいにその男性に電話をかけたら、仕事中で、でも昼休憩以外の10分休憩に入って即電話をかけてきたのですが、たまたますぐ出ることができなくて、5分後またかかってきました。 こういった行動はまだ好意があるといえますか?

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.3

補足などの文面からですと,あなたは,その男性に好意をよせておられる様に見受けられます.しかし,その男性に婚約者が居ないことは確認ずみですか? また,その男性は妻帯者ではなく,確かに独身なのでしょうか? または,その男性に,あなた以外の好きな女性が居る可能性はないのですか? この様な,肝心なことが,文面にありません. あなたとその男性の間に,愛の告白までは,まだ無いと思いますが,文通ぐらい交わしたことは無いのですか? あなた自身が不幸にならないように,あらゆる事を考えて下さい.

• qualheart
回答No.2

唐突にそう言うことを言われたのだとしたら、好意半分下心半分でしょうね。 普通に付き合いたいと思っていたら、まず嫌われないようにと考えますから、唐突に「○○さんのこと見てたよ」とか「○○さんに会うと幸せだよ」とか言わないと思います。 正直気持ち悪いですし、何を考えてるんだろうって思いますよね。 ダメ元という考えがあるから、唐突にそういうこと言ったりできるんだと思います。 面倒くさい遠回りはしたくないという思いもあるでしょうね。 そんな事言ったら、嫌われるか、好かれるかのどっちかしかないですからね。 ご参考まで。

• Knotopolog
回答No.1

>どうなのでしょうか? 単なる男性の気まぐれに思えます. 一回り離れた男性34歳ということは,あなたが22歳の女性ですね. 2年ぶりに,その男性へ電話をかけた,ということは,2年間音信不通で,逢いもせず,話もしなかったわけですから,その2年の間に,その男性に彼女が出来たり,結婚しているかもしれません. その男性が本当に,あなたと一生を共にしたいのなら,2年間も,あなたを放っておくわけがありません. 考えてみて下さい.2年間,その男性は何処で何をしていたか分かりませんよ! 「○○さんのこと見てたよ」とか「○○さんに会うと幸せだよ」なんて,人をバカにしたような,ふざけた言葉だと思います. しっかりと,考えてみて下さい.知人や友人,ご両親に意見を聞くことが出来れば,そうしてみて下さい. あなたは,未だ,お若いですから,男性に騙されないように,くれぐれも注意して下さい.

noname#131494
質問者

補足

2年間何もなかったわけではありません。 去年、私の仕事場に訪れたり、たまに見掛けることがあった時も男性も気付いて見ていました。 男性の友人も私の仕事場に来て、連絡せろみたいなことを言われていました。