職場で気になる男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる男性の心理についてまとめました。
  • 彼の行動やタイミングの変化にはどのような心理が働いているのでしょうか?
  • 諦める前に、まずは様子を見ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で気になる男性の心理。。

前回、質問で職場の気になる年下の男性から避けらているという話しをしたのですが、 その後恋愛感情を一旦捨てて、人として向き合おうと思い、避けるのではなくあまり仕事以外の休憩など顔を合わせ無い様に極力していました。 そうしたら、何故かやたらと色々なタイミングで鉢合わせる様になりました。 最初は気のせいかなと思っていたんですが、お昼休憩私が戻る時間帯に、わざわざ廊下に出て来てみたり、朝の出勤のタイミング、休憩戻るタイミングがやたら同じ?!になったり。 帰り際に広いフロア内でにわざわざ私の隣りに来て何かしたり? 何日かこんな感じが続きました。 あまりにタイミングが被るので、私もフロア内に入る際に立て続けに彼の後ろに並ぶ形になって、恥ずかしさと気まずさもあり、タイミングをずらして入ってしまいました。。 そしたら、その後タイミングが被ることは無くなったんですが、これは何かアピールしたかったのかな?とも思ったんですが、 私の好意になんとなく彼は気付いていると思います。そして何となくですが少しは好意を持ってくれてる感じがして?お互いにそんな雰囲気はあったんですが、何か逆に気まずくぎこちなくなってしまいました。。 何か良いなあと感じてはいても、今すぐ付き合いたいとか何か具体的な行動に移すとかまでは、まだ至らない感じで。。 今日、ピタリと彼のそういう行動?がなくなったので我に返ったんでしょうかね? 私は夜も眠れない位、なぜか彼の事を考える日が続いていたんですが、お互いの好意を感じ取ったら安心して何か我に返った感じになってしまいました。。 この気持ちがこのまま終わるのも寂しいですが、男性の皆さん彼の行動は、どういう心理なんでしょうか? まだ、完全には諦めず様子をみた方が良いでしょうか? 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します!!

  • y4050
  • お礼率95% (247/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼が意識しているのは確かですかね。ただ避けたりしている事に気付いたのなら彼は自分が嫌われてるのかなって思ってしまっているんじゃないか心配です。付き合う付き合わないは別にして友人関係として様子見たらどうですかね?ご飯一緒に食べに行ったり仕事終わりに軽く飲みに行ったり。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり意識してくれての行動なんですかね。。 私もさりげなく、嫌ってないということを行動で示した後位に、鉢合わせになったり続いたので、彼に少なからずは伝わったのかなと思っています。 少しずつコミュニケーションを取って、まずは友人として距離を縮めていけたら良いなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 これは・・・考えても答えは出ませんね。 あまり考え込まずに、今は自然体でいましょう。 もしかしたら、今後「フラグ」がたって 「イベント」が発生するかもしれません。 あなたの幸運を祈っております。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ数日何か逆に、タイミングずらされてる感じで、前とは何か違って私にもう興味ない雰囲気⁈なので、一旦このまま普通にしていたいと思います。 私も気にはなるけど 好きなのか良く分からなくなって来たので、一旦、意識せずに仕事したいと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

そうかも。動きたいから、行きたいから、したいからする。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考え過ぎずに、わたしももう少し素直に行動したいと思います。。

回答No.3

コロナで飲みに誘えない?いいえ。飲み屋の時短解除されてるのだから普通に誘えると思いますよ。ただ彼が受けるか断るかは分からないですけど(笑)その彼とこの先出会えるか分からないなら思い切って誘ってみるといいかもしれませんね。何もしないなら何も発展しませんから。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、飲みとか食事が1番だとは思うんですが、業務以外であまり会話を交わしたことがなくて。。 私の予想では、彼は結構年下だと思うので、自分から誘うのは気が引けますが、 少しずつ話す機会を増やしたり距離を近づけて行ければと良いなと思います。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

これまでのタイミングが被る件は、彼のアピールだったのかもしれませんね。お互いに好きかもしれない雰囲気を感じていたという事ですし、このまま終わらせるのはもったいないと私は思います。思い切って連絡先交換して、食事やデートを共にしてみてはどうでしょうか?あなたの恋がうまくいくといいですね!!

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。偶然ではないなと確信した瞬間というか、そう感じ取れる時がありました。 もう少し業務以外でも、コミュニケーションを少しずつとる様に私からもして行き、徐々に仲良くなれたら良いなあと思います。

関連するQ&A

  • 職場の気になっていた男性の心理がわかりません。。ん

    先日質問した、気になっていた職場の年下男性についてですが、最近お互い何となく好意?を感じる場面があり、 鉢合わせることが増えて、朝の出勤時、休憩戻りなどタイミングを合わされてる?感じだったのですが、フロア内に入る際、何度も私が彼のうしろに並ぶ形になってしまい、恥ずかしさと変な風に思われそうで、タイミングをずらして入ってしまいました。 その後、パタリとタイミングが合わなくなって逆に今は、全て時間を何故かずらされる様になりました。何かいつも避けらている感じで。。 私も冷静になってみれば、付き合いたいとかそういうことではないなと、今は思っていて、きっと彼もそう感じていて顔を合わせるのが気まずいのかな?と思ったのですが、そんなに避ける必要があるのでしょうか?  逆に虚しいというか悲しくなりますよね。 私から今とくに何かアピールしている訳でもないので。。 その割に、今日たまたま近くの席で仕事をする感じだったのですが、朝からやたらと視界に入る位置に来て立ってみたり、彼はフォローする役割なのですが、わざわざ私の真向かいにずっと立ってみたり。。こちらとしては、業務中気が散るし、目のやり場に困るというか気まずいのでズレて端の方に立ってほしいんですが。。 何も考えてないのかもしれませんが、ちょこちょここういう事があります。 まあ、結果何かと避けらてるので嫌われているんだとは思いますが、色々アピール?してきたのに次は避けたり何だか腹が立ってきて。。 アピールも過剰?な時もあり、帰り際広いフロア内で、他に沢山社員も居るのに、わざわざ走って来て私の隣りに来て、やらなくても良い様な掃除?してみたり、、、 次第に何か面倒なタイプの男性なのかなとも思ってきました。。 避け返したりせずに、普通に接していくしかないですよね? この男性の心理についてや、何か良いアドバイスがあれば回答お願い致します!!

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 職場であからさまに避ける男性の心理。。

    現在、働いている職場で最近何となく良いなと思う年下の男性が居ました。 その男性は、分からないことなどがあればフォローしてくれる立場にあります。 最初は、避けられてる感じなどは全くなかったのですが、今日あからさまに避けられた気がしました。。 私が意識してしまい、業務の手が空いた時にその男性が私の席の隣に来て立っている時など、何故か気まずくてトイレに立ってしまったり、分からない事があった際、他の女性社員にばかり頻繁に聞いたり、お昼もたまたまいつも食堂の席が近くなのに離れた所に座ってしまったり、トイレのタイミングずらしたり、、 最近なんだか避ける行為ばかり取っていました。。 そしたら、相手も私を避けている感じで、今日の帰りに職場の広いフロア内でも、私が近くに行くタイミングで逃げられる感じがしました。 なんだか、直感で嫌われている?んだと思い、とてもショックで気持ちが沈んでいます。 今日のお昼は、数日振りにいつもの定位置で食べようと思い席に着きました。そのすぐ後に、その男性も近くの席で食べていました。 本当に嫌いなら視界に入る近くでは食べないかな?とは思いますが、帰りなどあからさまに避けられた気がして、私の好意に気付き気持ち悪がられたのかと感じました。。 やはり近くに来られると思っただけで、逃げる感じなのは相当嫌われてますよね⁈ 自分が避けたのが悪いことは、自覚しているので反省しています。 男性の皆さんの目線で、この状況についてやはり嫌い避け?なのかご意見お願いいたします。 また、仕事をする上で業務を円滑に行いたいので、現状を回復する為に、良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • 酔いつぶれてほしいと思う男性の心理とは?

    飲み会の席などで、 介抱してあげるから酔いつぶれてほしいな みたいに言われたことが何回かあります。 私は二日酔いというものを体験してからは あまりに次の日気持ち悪かったので 飲むペースを考えて サワー3杯飲んだ後はお茶など休憩入れてから飲むようにしています。 二日酔いになった時も その時は楽しく飲んで 無事家について朝起きたら気持ち悪い・・ というような感じです。 なので、飲み会の席で具合悪くなったことはありません。 そいう風に言う男性は私に好意的な方が多い気がしますが 私は 二日酔いにもなりたくないし、酔いつぶれたくもありません。 酔いつぶれた女を愛しいと感じるものなんでしょうか? 面倒くさくないですか? お酒飲んでも あまりベロベロな感じにならないから 堅いイメージなのでしょうか? 話は弾んでて楽しいだけじゃダメですか? 少しいろんな人の意見が聞ければいいなと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 女性→男性 気になる人へのアピールのやり方

    女性から気になる男性へのアピールの仕方が恋愛経験すくないんでわかりません。 がっついた感じは自分がされて逆に苦手になってしまうと経験したのでそうはしたくありません。 できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか?? 恋愛の先輩方教えて下さい!

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場の28歳の男性について

    こんにちは。当方20代前半の女性です。 同じ職場で働いている男性の行動が気になるので質問しました。 できれば同い年、または、年齢の近い男性の方からの回答をお願いしたいです。m(_ _)m 私がこの職場で働き始めて1年ほど経つのですが、私自身が人見知りな為に、休憩時間はいつも 同性の同僚としか話さずに今日まできてしまいました。 つい何週間か前に、私がたまたま休憩中に音楽の雑誌を読んでいたら、その彼が~好きなの?と声をかけてきまして、休憩中ずっと好きなバンドの話をしていました。 その日から、休憩中には話しかけてきたりするようになり、笑顔が無い人というイメージから、よく笑う 人にイメージが変わりました。 ただ、彼が話しかけてくるのは、同じ部署の同僚がいない時だけなのです。 勤務中も、他の同僚が見てないときにボソっと声をかけてきては、すぐ去っていきます。 休憩中に持ってきたお菓子をつまんでいると 他の人がいなくなった後につまみに来たりすることがよくあります。 私と話しているところを他の人に見られたくないということでしょうか? このようなタイプの人は初めてなので今後どう接していいかわからず・・。 趣味が合うことがわかったのでもっと話したいのです どのようなことでもいいので、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性、、、

    一年ほど前から職場で頻繁に会う男性がいて、いつも目が合います。 直感で何となく互いに気になっている感じです。 まったく関係ない部署の方なので、挨拶すべきか悩んでいるのですが、 先日自分の部署のフロアで偶然お会いしたため、思わず挨拶しましたがお相手は「???」という雰囲気でした。 結婚していらっしゃるのが自然な世代の男性ですし、どう接したらよいか悩んでいます。 みなさんなら、親しくなろうとしますか? また、どうやって親しくなりますか?