• 締切済み
  • 困ってます

腋臭の手術跡

以前腋臭の手術をして、6年程経っていますが、傷跡が目立ちます。 肌の凹凸、赤茶の切り傷跡、皮膚全体の赤みなどがあります。 これらは形成外科にかかるべきでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

形成外科です。大学病院がいいと思います。 それより手術前に傷跡は残りますと言われませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返事が遅れて申し訳ありません。言われましたが、その時は傷跡より臭いを消す事が最優先でした。 ですがこの年になって気になりはじめまして…。 大学病院ですか…よければ、大学病院が良いという理由を教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • ワキガ手術の傷跡

    ワキガの手術を2年程前のしました。傷跡が大きく残り、悩んで います。傷跡形成を考えておりますが、関西で評判の良い、美容・形成外科の医院があれば教えてください。よろしく御願いします。

  • ワキガの手術は…

    ワキガの手術を真剣に考えています。 ただ、病院をどうしようかとすごく悩んでいます。 美容外科にするか、保険がきく形成外科にするか。 美容外科は手術費がとても高いですが、 相談しやすいというイメージがあり、 逆に形成外科は保険がきいても相談がしにくい、 というイメージを勝手に持ってしまっています。 ワキガの手術をした方はどちらの方で手術しましたか? また、病院を選ぶ際などに気をつけることは何ですか? もう安心してノースリーブが着れるようになりたいです。 夏でも匂いを気にせず遊びたいです。 どうか協力してください。お願いします。

  • 腕にある手術跡を目立たなくしたい

    私は以前に上腕部に直径1センチほどのホクロがあり、数年前形成外科で切り取る手術をしました。 その際の傷跡(横に4センチほど)が気になっています。 ケロイドにはなっていませんが、色の違い・質の違いがあり明らかに傷跡とわかる状態です。本当はノースリーブも着たいのですが、肌を出すのをためらってしまいます。 完全に消すのはさすがに無理なのかもしれませんが、メスなど使わず目立たなくする方法はあるのでしょうか?(出していても目立たない程度)

  • 粉瘤切除手術の跡について

    2年ほど前からまぶたの上におできのようなものができてしまい、大きさは1センチもない位なのですが、赤みもあるしずっと治らず、皮膚科では粉瘤で、中の袋を取らないと完治しないといわれました。 ときどき臭い膿や血も出るし、目の上ということもあって気になってしまい、切除してもらうことにしました。 形成外科が綺麗に治せるとの話を聞き、形成で診察してもらいましたが、手術は表面の皮膚も含めて切除し、縫うことになるそうなんです。 以前、別の皮膚科で耳の後ろの粉瘤を切開して袋ごと絞り取ってもらったことがあるのですが、皮膚表面は切り取ることはなく縫ったりもしてないのですが、今はきれいに完治しています。 そこで質問なのですが 手術後の跡というのは切り取った表皮の面積によって大きく変わるのでは?と思ってしまうので手術跡を考えた場合、表皮は切り取らずに手術したほうがいいのでしょうか。 形成では確実に取るために表皮ごと切るという事なんだと思いますが、目立つ部位ですし、サイズも小さいので切開程度で済むのなら以前いった皮膚科に行こうかとも思っています。 経験者された方や識者の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • ワキガで切らない手術をしたい

    以前、ワキガの専門クリニックでカウンセリングを受けたところ、 「軽~中度のワキガ」と診断され、ワキガに悩んでいるのは、 あなたの場合精神的なものが大きく関わっている、と言われました。 ワキガを完全に治すには、アポクリン線除去の手術しかないと思っています。 そこで手術を考えましたが、傷跡の心配、またワキガのことは、 家族にも誰にも話したことがないため(ワキガと指摘されたこともない) 手術後の生活・仕事などを考えると、一旦あきらめました。 完全に治らなくとも、 切らない手術で多汗・臭いが効果的に減る手術があれば、 教えていただけますでしょうか? デオドラントなども色々試してきましたが、これってものはないです。 また、今後も試していく気力がないです。。。よろしくお願いします。

  • 手術跡について

    40代半ば女性です。 35年ほど前に、盲腸(腹膜炎)がこじれて、2回の大手術で、当時の医療では傷跡のことは何も考慮されずに、切り傷は15センチぐらいにわたり、その痕はひどくえぐれている状態です。 何度も形成手術を考えましたが、恐くてなかなか踏みきれませんでした。 今まで、病院で診察を受けるたびに医師からは「うわぁすごいですね~」「どうされたんですか」と言われます。 この傷がコンプレックスとなり、男性と付き合うのがイヤでなりませんでした。 身体を求められてもどうしても見せる気になりませんでした。 今更・・・という声もあがりそうですが、このコンプレックスを消したいと思っています。 でも今手術をしても目立たなくなるのは何年もかかるのかなと思ったり・・・ 男性はこんな大きな傷跡のある女性を愛してくれるのでしょうか。 どうしても男性との付き合いに消極的になってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 手術跡についてアドバイスください

    はじめまして、18歳の♀です。 いま、傷跡についてとても悩んでいます。 私はある先天性の病気で形成外科で 両腰の腸骨を両足に移植した手術を受けました。 なので、両足の甲と両腰に手術跡があります。 先生が下手だったのかわかりませんが、 特に左腰の傷は8センチくらいで、だんだん目立つようになり 広がり盛り上がりといった感じでケロイドみたくなっています。 あまり気にしてなかったのですが、この夏は露出したいと 思っているので、最近になり急に気にしはじめました。 傷は、もう16の時のなので1年半くらいたっています。 こういうのは、どうやって目立たなくできるのでしょうか? 化粧とかでなくて、目立たなくしたいです。 お勧めの形成外科や薬など教えてください。 最近、精美というクリニックを見つけましたが料金も書いてないし 不安です。できれば保険適応されてたら嬉しいです。

  • 彼女さんの手術跡

    男性の方で彼女さんの身体に手術跡ある方おられますか? 手術跡見た時どう思われましたか? 私は来週にお腹を切る手術をします。縦に10cmほど・・ 初めての手術、手術の傷跡 想像しただけで落ち込んでしまいます。とくに傷跡がどんな感じで残るのか・・ 私には1年付き合っている彼がいます。私の傷跡見たら正直ドン引きするんじゃないか? もちろん表向きはそんな事言ったりはしないと思います。 怖がってる私に冗談言って笑い飛ばしてくれてます。 でも、こんな私もやはり女だし傷を見せるのが正直怖いです。

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

  • 顔の手術痕

    3歳の娘の手術痕の事で質問させて頂きます 1歳の頃不注意から転落し上唇を切り(ほぼ分断された状態でした)、形成外科で細かく縫合してもらいました 2年経過した現在では縫合跡が若干盛り上がり、笑うと皮膚が釣れて結構目立ちます 手術時に医師からは本人が成長して傷跡を気にするようなら美容外科でレーザー治療すると良いとは言われました 成長後のレーザー治療も勿論視野に入れていますが、それまで幼い今のうちに少しでも傷跡が残らないようにするために、何か手立てはありませんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします