• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワキガの手術は…

  • 質問No.2180915
  • 閲覧数372
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

ワキガの手術を真剣に考えています。
ただ、病院をどうしようかとすごく悩んでいます。
美容外科にするか、保険がきく形成外科にするか。
美容外科は手術費がとても高いですが、
相談しやすいというイメージがあり、
逆に形成外科は保険がきいても相談がしにくい、
というイメージを勝手に持ってしまっています。

ワキガの手術をした方はどちらの方で手術しましたか?
また、病院を選ぶ際などに気をつけることは何ですか?

もう安心してノースリーブが着れるようになりたいです。
夏でも匂いを気にせず遊びたいです。
どうか協力してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

ワキガ手術経験者です。
私は保険の利く美容外科で手術をしました。
保険適用なので両脇2万円ですみました。
現在は本当に手術をしてよかったと思っています。
安心して夏もすごせるようになり、まったくではありませんが、ほとんど気にならなくなりました。
東京の渋谷にある形成外科で行ったのですが、お近くでしょうか?話しずらいということはなかったです。
ワキガの人でもお客にはかわりはないので恥ずかしいというのは捨てて「真剣に悩んでいる」という気持ちで相談に臨むといいと思います。
でも・・・手術跡は残りますよ。私の行ったところがヘタだったわけではないと思いますが、手術方法としてはワキにメスを入れて皮膚を剥がし、鋏でワキガの元を切っていくという方法でしたので、切り傷は残っているし、ワキもスベスベとまではいきませんでした。でも脱毛もできますよ!毛根も切ってしまうので生えてきません。私は先に永久脱毛をしていたのでどの程度効果があるとはわかりませんが、先生が言っていました。(当初は脇毛が濃いから匂いがきついと思っていたので。。。そんなようなことも専門書に書いてありますうよね。)私はついでにそこで、顔にホクロも取ってもらいました!
お礼コメント
k1r1

お礼率 76% (13/17)

やはり保険適用だとすごく安いですね。
私は中部地方に住んでいるので、東京の病院にはいけません;;
せっかく紹介してくださったのに申し訳ないです。
真剣に悩んでいる、という気持ちを伝えることが大事なんでしょうか。
傷跡は手術法によって大きかったり小さかったりとききますが、
残るものはやはり残るんでしょうか(^_^;)
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/05/30 18:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (11/70)

もう手術は決定なんですかね?
手入れ方法のサイトを紹介します。
お礼コメント
k1r1

お礼率 76% (13/17)

手術はほぼ決定しています。やはり、匂いだけでなく、
白いシャツのワキ部分が黄ばむということも悩みですから(>_<)
ですが、この手入れも手術までの応急処置としてやってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/05/30 18:14