• 締切済み

彼女さんの手術跡

男性の方で彼女さんの身体に手術跡ある方おられますか? 手術跡見た時どう思われましたか? 私は来週にお腹を切る手術をします。縦に10cmほど・・ 初めての手術、手術の傷跡 想像しただけで落ち込んでしまいます。とくに傷跡がどんな感じで残るのか・・ 私には1年付き合っている彼がいます。私の傷跡見たら正直ドン引きするんじゃないか? もちろん表向きはそんな事言ったりはしないと思います。 怖がってる私に冗談言って笑い飛ばしてくれてます。 でも、こんな私もやはり女だし傷を見せるのが正直怖いです。

みんなの回答

noname#198243
noname#198243
回答No.5

私もお腹から縦に10cm程の手術跡があります。 といっても私の場合は、帝王切開なので、ちょっと状況は違うかもしれませんが。 私の友達で高校卒業と同時に乳がんが見つかり、その若さで片方の乳房を切除した子が居ます。 10代で女の象徴である乳房を無くすことがどれほどつらかったことか・・・。 当時彼氏が居ましたが、そのまま結婚し、子供も3人出来ましたよ。 ただ、乳房の場合は授乳のときやはり苦労したみたいですが。 彼の性格にもよりますが、普通の神経をお持ちの方であれば 彼女さんの手術跡なんて気にしないと思います。 逆に気にして別れるなんて男は最低だと思います。 気にせずに手術のことだけを考えて完治してくださいね。

hana320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お友達、すごく辛かったでしょうね(>_<)やっぱり胸って女性からしたら特別ですもんね・・お友達が幸せそうで何よりです(^ ^) それに比べたら私のなんてかわいいもんですよね(>_<)くよくよ考えず手術頑張ってきます。 ありがとうございました。

• usa-nana
回答No.4

男性ではありませんが経験者なので回答します。 私もおへその下から10センチ程度真っすぐに手術の跡があります。 当時の彼氏は毎日お見舞いに来てくれましたし その後、傷跡を見ても「痛々しいなぁ」とやさしく撫でてくれました。 その彼とはお別れをしてしまったのですが次に出来た彼氏もとくに何も言いませんでしたよ。 今はまた違う方と結婚していますが、夫も特に引くとかはありませんでした。 正直、その程度のことで引くような男は最低だと思います。

hana320
質問者

お礼

私もおへそから下に縦に切ります。 傷跡は段々薄くなりましたか?? 私の彼も傷跡見てなんとも思わないといいのですが・・でも、信じて手術頑張ってみます。 ありがとうございました。

• abbakio
回答No.3

その傷も愛しいですよ男は

hana320
質問者

お礼

そうなんですか??(>_<) そう思ってくれれば私も頑張れる気になります。 ありがとうございました。

回答No.2

とても不安になりますよね。 10cmですか・・・割と大きく切られるんですね。 ですが、他の方も言ってたように、彼は気にしないはずですよ。 私は手術はしたことないですが、昔体中がアトピーだらけになり、 強い薬を使っていた為、体のいたるところが茶色くシミになっています。 本当に見栄えが悪い体でですから、初めて彼とエッチをする時は不安で仕方ありませんでした。 「シミだらけで汚いと引かれてしまったらどうしよう」と。 ですが彼は「tokumeinoonnaの肌は、スベスベして気持ちいいね」といってくれます。 シミなんてこれっぽっちも気にしてないみたいです。 彼氏さんを信じましょう。

hana320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アトピーも辛いですよね(>_<) 私も彼を信じて手術受けます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼氏の事 大切にしているんですね     気にしすぎだと思います 彼氏が言っていることが正しい。     手術で顔が変わる 胸がなくなる 子供ができなくなるというのであれば     少し考えますけど、、、それでも相手のことが好きであればそんなに気になる問題ではないです。

hana320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の気にしすぎですね 多分、手術の不安が色んな面に 出てるんだと思います。 がんばって手術受けます。 ありがとうございました( ^ω^ )