• 締切済み

彼女さんの手術跡

男性の方で彼女さんの身体に手術跡ある方おられますか? 手術跡見た時どう思われましたか? 私は来週にお腹を切る手術をします。縦に10cmほど・・ 初めての手術、手術の傷跡 想像しただけで落ち込んでしまいます。とくに傷跡がどんな感じで残るのか・・ 私には1年付き合っている彼がいます。私の傷跡見たら正直ドン引きするんじゃないか? もちろん表向きはそんな事言ったりはしないと思います。 怖がってる私に冗談言って笑い飛ばしてくれてます。 でも、こんな私もやはり女だし傷を見せるのが正直怖いです。

みんなの回答

noname#198243
noname#198243
回答No.5

私もお腹から縦に10cm程の手術跡があります。 といっても私の場合は、帝王切開なので、ちょっと状況は違うかもしれませんが。 私の友達で高校卒業と同時に乳がんが見つかり、その若さで片方の乳房を切除した子が居ます。 10代で女の象徴である乳房を無くすことがどれほどつらかったことか・・・。 当時彼氏が居ましたが、そのまま結婚し、子供も3人出来ましたよ。 ただ、乳房の場合は授乳のときやはり苦労したみたいですが。 彼の性格にもよりますが、普通の神経をお持ちの方であれば 彼女さんの手術跡なんて気にしないと思います。 逆に気にして別れるなんて男は最低だと思います。 気にせずに手術のことだけを考えて完治してくださいね。

hana320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お友達、すごく辛かったでしょうね(>_<)やっぱり胸って女性からしたら特別ですもんね・・お友達が幸せそうで何よりです(^ ^) それに比べたら私のなんてかわいいもんですよね(>_<)くよくよ考えず手術頑張ってきます。 ありがとうございました。

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.4

男性ではありませんが経験者なので回答します。 私もおへその下から10センチ程度真っすぐに手術の跡があります。 当時の彼氏は毎日お見舞いに来てくれましたし その後、傷跡を見ても「痛々しいなぁ」とやさしく撫でてくれました。 その彼とはお別れをしてしまったのですが次に出来た彼氏もとくに何も言いませんでしたよ。 今はまた違う方と結婚していますが、夫も特に引くとかはありませんでした。 正直、その程度のことで引くような男は最低だと思います。

hana320
質問者

お礼

私もおへそから下に縦に切ります。 傷跡は段々薄くなりましたか?? 私の彼も傷跡見てなんとも思わないといいのですが・・でも、信じて手術頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • abbakio
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.3

その傷も愛しいですよ男は

hana320
質問者

お礼

そうなんですか??(>_<) そう思ってくれれば私も頑張れる気になります。 ありがとうございました。

回答No.2

とても不安になりますよね。 10cmですか・・・割と大きく切られるんですね。 ですが、他の方も言ってたように、彼は気にしないはずですよ。 私は手術はしたことないですが、昔体中がアトピーだらけになり、 強い薬を使っていた為、体のいたるところが茶色くシミになっています。 本当に見栄えが悪い体でですから、初めて彼とエッチをする時は不安で仕方ありませんでした。 「シミだらけで汚いと引かれてしまったらどうしよう」と。 ですが彼は「tokumeinoonnaの肌は、スベスベして気持ちいいね」といってくれます。 シミなんてこれっぽっちも気にしてないみたいです。 彼氏さんを信じましょう。

hana320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アトピーも辛いですよね(>_<) 私も彼を信じて手術受けます。 ありがとうございました。

回答No.1

    彼氏の事 大切にしているんですね     気にしすぎだと思います 彼氏が言っていることが正しい。     手術で顔が変わる 胸がなくなる 子供ができなくなるというのであれば     少し考えますけど、、、それでも相手のことが好きであればそんなに気になる問題ではないです。

hana320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の気にしすぎですね 多分、手術の不安が色んな面に 出てるんだと思います。 がんばって手術受けます。 ありがとうございました( ^ω^ )

関連するQ&A

  • 体に3ヵ所手術跡があります

    24歳の女です。 病気による手術跡により、恋愛することが怖いです。 長文になってしまいますが、よろしければお付き合いください。 私は2歳の時に腎臓を患い、片方の腎臓を摘出しました。 その時の傷跡は腹部に15センチぐらい。 更に中学生の時、残っていたもう片方の腎臓が(言い方は悪いですが)駄目になってしまい、移植手術を受けました。 その時の傷跡は30センチほどあります。 そして今年の3月、甲状腺の病気になり手術を受けました。右の甲状腺を摘出し、首に7センチほどの傷があります。 既に体は傷だらけの状態なのですが、今年の8月にもう一度甲状腺摘出の手術を予定しています。 今度は左の甲状腺を取るので、要は甲状腺が体からすっかり無くなってしまうということです。 長くなってしまいましたが、本題です。 男性の方、体が傷だらけで、尚且つまた傷が増える女性のことを好きになれますか? 仲の良い女友達は、傷を理由に私を振る人間なんて最低だと言ってくれました。 ですが、世の中には傷を気持ち悪いと思う方、女性は体が綺麗でなければいけないとお思いの方もいらっしゃいますよね。 今までにお付き合いしてきた男性達(ほんの数人ですが)は、幸いにも傷をどうこう言う方々ではなかったのですが、それはただ運が良かっただけでは…と思っています。 首の傷が増えようとしている今、果たして男性はこんな自分を好きになってくれるのかと、自分に自信が持てません。 もし仮に好きになってくれたとしても、こんな自分でいいのかと相手の男性に申し訳なく思ってしまいます。 因みに、仕事は普通にしています。 また見た目も健康そうに見えるとも言われます。 ネガティブな内容になってしまいましたが、皆さんは手術跡のことをどう捉えていますか? またもし男性とお付き合いすることになったら、体に傷があることをいつ打ち明ければいいでしょうか。 長々と申し訳ありません。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 潰瘍の手術跡

    質問させていただきます。 僕には、胃潰瘍で手術したときの傷が、ヘソから上に縦20cmくらいであります。もう10年以上経つのですが、この度転職した会社で健康診断があります。やっぱり聞かれますかね・・・できればマイナスイメージが強いので会社には知られたくないのですが(そう思っているのは僕だけかもしれませんが?)。 質問なのですが、このような傷を医者が診れば潰瘍だってことはすぐにわかってしまうのでしょうか。できれば潰瘍だとは言いたくないです。多分診断書に書かれてしまいますよね?胃潰瘍・十二指腸潰瘍以外の手術でもこのような傷跡は残るものでしょうか。 くだらないことかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 傷跡、手術跡について

    傷跡が薄くなる方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 大学1年の女です。 高校の頃、大怪我をしたことがあり、顔や体に複数の傷跡や手術跡があります。 化粧だけでは隠れないし、肌を露出するのも嫌になってしまいました。 人に見られたくないので、温泉にもプールにも行きません。 どうしても鏡を見る度悲しくなってしまいます。 周囲の前ではいつも大したことないよ、と言いますが、本当はすごく辛いです。 あまりお金のかからない、良い方法があったら教えて下さい。 恋愛もしてみたいけど、こんな自分だし、といつも思ってしまいます。 気持ちを明るく持てとか、それでも愛してくれる人はいるとかいった精神論はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 手術跡を残さない方法はありますか?

    胸に柔らかいしこりがあり皮膚科で診てもらったら「アセローテ」という良性腫瘍で簡単な手術で取り去る必要があると言われました。術跡が残ると言われたのですが、傷が残らない処置方法は無いものでしょうか。ネットで検索しても見当たらず、今後結婚を考えているので出来れば傷跡を残したく無いのです。何か良い方法がありましたら、アドヴァイスを宜しくお願いいたします。

  • 恋人の手術跡の理由…

    結婚を前提に付き合っている男性がいます。 私は過去に、子宮外妊娠をして開腹手術をしてお腹に傷跡があります。 今までは、なるべくお腹を見せないようにして隠していましたが、 いつかは、手術跡があることを言わなければいけないと思っています。 子宮外妊娠とは、どうしても言えません…(T_T) やっぱり、男性からしたら結婚しようと思っている女性が、 そんな過去があったら引きますよね? 何か、違う病気で手術をしたと言おうかと、悩んでいますが、 ウソをつかないで、本当の事を言うべきでしょうか?

  • 手術跡について

    40代半ば女性です。 35年ほど前に、盲腸(腹膜炎)がこじれて、2回の大手術で、当時の医療では傷跡のことは何も考慮されずに、切り傷は15センチぐらいにわたり、その痕はひどくえぐれている状態です。 何度も形成手術を考えましたが、恐くてなかなか踏みきれませんでした。 今まで、病院で診察を受けるたびに医師からは「うわぁすごいですね~」「どうされたんですか」と言われます。 この傷がコンプレックスとなり、男性と付き合うのがイヤでなりませんでした。 身体を求められてもどうしても見せる気になりませんでした。 今更・・・という声もあがりそうですが、このコンプレックスを消したいと思っています。 でも今手術をしても目立たなくなるのは何年もかかるのかなと思ったり・・・ 男性はこんな大きな傷跡のある女性を愛してくれるのでしょうか。 どうしても男性との付き合いに消極的になってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • リストカット跡の縫合手術について

    こんばんは。大三の女です。 私は中学生時代リストカットをしており、手首15cmくらいにわたって白く浮き上がった太めの傷跡や、太くはないけどくぼんでいる傷跡など様々です。 就職活動も始まるし、もっと自分に自信ももちたいので・・・ 傷が目立たなくなる縫合手術を考えています。 ガラスで切ったり猫にひっかかれたような一本の太い傷にできるだとか。 植皮は全身麻酔の危険性などあるみたいですし、レーザーは高額(私が調べた限りではウン十万はした気がして..)なので控えたいと思っています。 なので、実際に縫合手術を受けた事がある方に経験談をお聞きしたいです。 費用や手術の流れ、治療結果など・・・ おすすめのクリニックなどあれば教えていただけると本当に嬉しいです。 埼玉・東京近郊に住んでいます。 宜しくお願いします。

  • 私の手術跡についての彼の意見

    はじめまして。 私 30代前半 彼 40代前半 付き合って1年程の未婚のカップルです。 私の手術跡に対する彼の意見について、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 今年の夏に私に卵巣がんが見つかり、おへそあたりから恥骨までの開腹手術を行い、右卵巣を摘出しました。 その後抗がん剤治療を行い、11月に治療が完了し退院しました。(抗がん剤副作用のため髪の毛も抜けてしまいました) がんが見つかるまで、彼とは結婚前提で同棲の話が出ていました。彼は私の入院中も新居探しをしてくれ、お見舞いにも来てくれました。 退院後体調が落ち着いてから同棲を開始しました。しかし、がんが判明する前までは一緒にお風呂に入ったり、夜の営みも普通にあったのですが、同棲してからは何となくバラバラでお風呂に入ったり、同じベッドで寝てハグやキスはあるものの、そういう行為自体はありませんでした。 私も正直、傷跡を見て彼が引いてしまうのではないかと心配していました。 彼にその事を聞いてみました。「やっぱり手術跡とか脱毛とか見るのいや?」と。 すると彼は「傷跡を見てかわいそうだとか色々考えちゃうと、自分のも萎えてしまうのではないか。そしたら〇〇(私のこと)を余計傷付けちゃうんじゃないかと思うと、今焦ってする必要はないと思ってるよ」と言われました。 確かにそれ以外での、彼からの愛情はとても感じていますし信頼もしています。髪のない頭を見ては子どもみたいと笑ってくれます。 ただ私の悩みとしましては、髪もないしお腹に大きな傷跡もあるし、このままでは女として見られなくなってしまうのではないか、という焦りが正直あります。 傷跡は今後一生残るのに『今焦ってする必要はない』って、じゃあいつになるんだろうと・・・ 長文になってしまい申し訳ございません。 ・同じような経験をされた方 ・私たちはこうやって工夫した ・焦る気持ちをこうやって昇華させた等 アドバイスやご意見があればお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 手術跡が腫れてしまって困ってます

    3年ほど前に右の足の付け根にしこりができてしまい、痛みを感じたため、去年の8月に手術で取り除きました。 最初は粉瘤ではないかということでしたが、病院で調べてもらったところ肉芽種でした。 その後は痛くなかったので放置をしていたのですが、2、3日前から手術跡がぷっくり腫れてしまい少し痛みも感じます。化膿はしていませんでした。 そして、手術跡近くに取った肉芽種ににているしこりもありました。 そこで質問が2つあります。 1つ目は肉芽種とは何なのだろうかということです。医者から粉瘤などがちょっとした傷できやすい体質だと言われたのですが、肉芽種とはそんなに簡単にできるものなのでしょうか? 2つ目は手術跡が腫れるのはどういうことが考えられるのでしょうか。同じような体験をした方がいましたら教えてください。

  • 手術縫合跡から糸(?)が・・・

    7月に盲腸の手術をしました。 10月に入って、傷口がひりひり傷みました。下着が縫合跡にあたって痛いのかと思っていたのですが、 そのうちうっすら血がにじむようになりました。消毒薬で消毒しながらバンドエイドで保護していたのですが、 痛みに気づいてから半月ほどたったころ、傷を消毒したときに5mmほどの結ばれた糸がとれました。 傷が赤黒くなっていたのはこの糸が顔を出していたからなのかと思いました。 その後2週間ほど経ったわけですが、また傷跡がひりひりし始めました。ちょっと変な痛みです。 これは、まだ中の糸が残っていて出ようとしているのでしょうか。 手術をしてもらった病院の外来で手術の執刀医に見てもらったほうがいいでしょうか。 また、その場合の受診費用はこちら持ちでしょうか。糸が残っていたのなら手術ミス(?)あるいは事後処理が 不十分だったためではないかと思えるのです。それならば病院側で無料で責任を取ってもらえるのかなと思ったのですが。。。。。