• 締切済み

ピアス跡を消したい

現在両耳たぶにピアスを6つ開けているのですが、位置がどうしても気に入らなく今開いている穴を塞ぎ全て開け直したいと思っています。 開けて半年以上経ちホールも安定しており傷跡も残りやすい体質です。 そこで教えていただきたいのですがピアスの跡を目立たなくする方法を調べてみたところ、ピアスを拡張した人や耳が裂けてしまった人の縫合手術などはよく見かけました。 ですが自分はホールは閉じなくても良いのでピアスを開けた跡をなるべく目立たなくしたいのでホクロやリストカットの傷なども今の時代はレーザーや削ったり焼いたりと消せるのであれば何か手術でも構わないので跡を目立たなくする方法を教えてほしいです。 またホールが安定してからいくつか開け直した方がいればアドバイスいただけるとありがたいです、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1年放って置いたら消えたって人もいればわたしは放っておいても塞がらなかったし人それぞれなのでなんとも言えません。 一度拡張に失敗しましたが綺麗に塞がり少ししこりがありました(今もあります)が近くに開け直して上手くいきました。 なので荒療治でよければ拡張を失敗させるというリスクを負ったほぼ無料の方法もありますがお勧めしません。 切り取って縫い合わせるのに大きさによって料金が代わる形成に行ったことがありますが形成に問い合わせて見るのが早いと思います。 わたしは5センチくらい切って縫い合わせて保険診療でいくらかは忘れました、すみません。 でも縫い合わせるほどの大きさでもないしお金がもったいないような、結構かかったはずですから。 レーザーはわたしの場合で申し訳ないですが大きさと状態でしても意味がなかったのでピアスホールくらいならできるのかな。 あまり参考にならなくてすみません。 近くの形成外科に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

メスで切り裂いて、縫い合わせて、身が閉じるのを待ちます すぐ治る人で1年程度、なかなか治らない人で数年掛かります

FAb02We2469
質問者

補足

それを本当にやったら酷い事になりますよね。