• 締切済み

ピアス跡を消したい

現在両耳たぶにピアスを6つ開けているのですが、位置がどうしても気に入らなく今開いている穴を塞ぎ全て開け直したいと思っています。 開けて半年以上経ちホールも安定しており傷跡も残りやすい体質です。 そこで教えていただきたいのですがピアスの跡を目立たなくする方法を調べてみたところ、ピアスを拡張した人や耳が裂けてしまった人の縫合手術などはよく見かけました。 ですが自分はホールは閉じなくても良いのでピアスを開けた跡をなるべく目立たなくしたいのでホクロやリストカットの傷なども今の時代はレーザーや削ったり焼いたりと消せるのであれば何か手術でも構わないので跡を目立たなくする方法を教えてほしいです。 またホールが安定してからいくつか開け直した方がいればアドバイスいただけるとありがたいです、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1年放って置いたら消えたって人もいればわたしは放っておいても塞がらなかったし人それぞれなのでなんとも言えません。 一度拡張に失敗しましたが綺麗に塞がり少ししこりがありました(今もあります)が近くに開け直して上手くいきました。 なので荒療治でよければ拡張を失敗させるというリスクを負ったほぼ無料の方法もありますがお勧めしません。 切り取って縫い合わせるのに大きさによって料金が代わる形成に行ったことがありますが形成に問い合わせて見るのが早いと思います。 わたしは5センチくらい切って縫い合わせて保険診療でいくらかは忘れました、すみません。 でも縫い合わせるほどの大きさでもないしお金がもったいないような、結構かかったはずですから。 レーザーはわたしの場合で申し訳ないですが大きさと状態でしても意味がなかったのでピアスホールくらいならできるのかな。 あまり参考にならなくてすみません。 近くの形成外科に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.1

メスで切り裂いて、縫い合わせて、身が閉じるのを待ちます すぐ治る人で1年程度、なかなか治らない人で数年掛かります

FAb02We2469
質問者

補足

それを本当にやったら酷い事になりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの跡 困ってます

    二年前にピアスをあけて、重たいピアスをしていたのと、ピアスの穴がうまく開いていなかったのが原因で耳たぶに傷のようなものができてしまいました。 できてから一年くらいはピアスをしてなかったのですが、なかなかよくならずに赤い線のようなものが耳たぶについていてみっともないです。 今年就職活動なのでピアスの跡が原因で悪い印象を与え、落とされるのではないかと心配してます。 今アメリカの大学で勉強しているので、日本に帰る機会がないので、どうすればいいのか困っています。 今一応傷を消せるというアメリカで買った軟膏をつけています。 うまく傷を消すまたは目立たなくする方法をご存知な方いましたら回答してもらえるとありがたいです。 またこの状況だと手術が必要なのかも教えていただけたらうれしいです。 写真は私の耳の状況です。

  • ピアスホールを消したい

    こんばんは。 5~6年前に耳たぶ開けたピアスホールなのですが、最近になって位置が気に入らなくなって、今はほとんどピアスを付けていません。 拡張などは一切してないので目立ちはしませんし、ごく普通のピアスホールですがこの穴を完璧に消してしまう事は出来るのでしょうか? 手術なども考えています。 ピアスを空ける前の状態に戻したくて仕方ありません。 調べてみると拡張をしたホールを修正したりは出来るみたいですが、普通のホールをなくすような手術は見つかりません。 どなたかわかる方いましたら教えてください

  • ピアス跡のケロイドの手術するのですが・・・

    ピアスを開け、きちんと消毒しているはずだったはずなのですが、耳たぶにしこりのようなものができ、放っておいたところ最近寒くなると痛むようになりました。そこで病院にいったところ、ケロイドと診断されました。ステロイド注射か手術と言われたのですが、どうも耳に注射するのは痛いらしく、ステロイドという言葉を聴いただけで、ちょっと・・・と思い、手術をすることに決めました。 そこで相談なのですが、手術後の跡というのは残るのでしょうか??今のケロイド自体が結構目立つので、それより目立たないくらいの跡なら平気なのですが、 あまりにも目立つのならば考え直そうかと思っています。 明後日手術とのことなので、色々不安です。ピアスごときでと言われそうですが、よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    現在拡張中です。 どうしてもフック?のピアスを着けたくて今8Gまで拡張しました。 つけたいピアスが6Gで、6Gまで拡張したらあとはそのままでいるつもりです。 が、友達に6Gまで拡張する!と言ったら 6Gまでって全然小さいじゃん!笑 ダサくね? と言われました…(T ^ T) ピアスホールは全部で5個。 拡張しているホールは1個です。 耳たぶが貧相なのであまり拡張も出来ないし、旦那もあまりピアスが好きでない、つけたいピアスをつけるには十分な大きさです…。 実はホールトゥとかも興味がありますが、耳たぶの関係でやはり限界で4Gくらいかな?ってくらいなので諦めています…。 ピアスは自己満!とか言いますが、客観的に見て、やはり6Gくらいだとダサいですか?(>_<)

  • ピアスの拡張について

    こんにちわ。 今左の耳たぶに、ひとつ空いています。 もう空けて1ヶ月ちょっとたっているので、拡張をしようと思います。 空ける時はピアッサーで空けましたが、大きさはわかりません。 最終的には、8Gくらいまで拡張して、ホール トゥ ピアス?でホールの先が見えるくらいにしたいです。 まずは何Gまで拡張すればいいでしょう?? あと、左の耳たぶに、もうひとつ空けようと思っているんですが、どのくらいの間隔で空ければいいですか?? よろしくお願いします。

  • ピアスの跡からイボが・・・

    ピアスの跡からイボが出てきました。 ピアスを閉じて一年半ほどで耳たぶの裏に 直径1cmぐらいの卵形のイボがだんだん出来てきました。 これは危険なのでしょうか?取るにはどのような方法がありますか? 自分で取れるなら取りたいです。

  • ピアスに関する質問です

    今、右耳たぶに2つピアスが空いているのですが 左右対称にすべく1つに減らしたいと思い、 2つとも塞いでその間に新しく空けようと考えているのですが やめるべきでしょうか。 右のホールは左の位置とずれていて どちらかだけ塞ぐ、というのは避けたいです。 ホールは空けてからそれなりに時間が経っているのですが 空けた頃バイトの関係ではずしたりしていたため あまり安定しておりません。 2つ塞いだ跡のせいで見栄えが悪くなってしまうでしょうか。 塞いで新しく空けてよいか、やめて 今のままであるべきか。 回答よろしくお願い致します。

  • ピアスについて

    ピアス開けたいんですが 耳たぶが痛い体質なんです… 友達に耳たぶをつまんで 聞いて見ると、 痛いって人と、 何も感じないって人がいます。 体質!?遺伝? 私わ痛い人ですが ピアスわ痛いでしょうか? あと8mmくらいの耳たぶ て少し厚めですが… きれいに空きますか!?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスのホールがなかなか安定しない

    12月の中旬あたりにピアッサーで耳たぶにピアスを開けました。 で、その後すぐにピアッサーで入れたピアスをぶち抜き、透明ピアスを入れて今に至るのですが、未だにピアスのホールが安定しません。 ホール内が赤く、ピアスを外すと白い膿?みたいなのがつきます。 ピアス外すときも少し痛いですし・・・(;-; 開けたてのころに透明ピアスに変えたのが悪いとは思っているですが、このホールを治すにはどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVで電源を入れるとbootable device was not foundエラーが表示される問題が発生しています。
  • このエラーは、起動可能なデバイスが見つからないため、OSが起動できないことを示しています。
  • 富士通FMVの画面が表示されない原因として、ハードディスクの故障や接続の問題が考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう