• ベストアンサー

SRS速読術

SRS速読術受講された方、正直ベースで体験談をお願いします。お金を出す価値があるのか、ないのか。あれば、どのような効果があったかなど。こちらの会社の方はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SRS研究所のHPをご覧になるとわかると思いますが、他の速読の教材に比べて、非常に高額です。 そもそも一泊二日の研修(約10万円)で速読が身につくとはとても思えないですね。 通信教育ですら、金額が書かれていません。 適当に速読の書籍を購入して、漫然と訓練しているだけでは、すぐに飽きるし、速読は身につきません(私の体験談)。 やはり、何らかの良い教材を選ばれるのが、確実に速読を身につける方法だと思います。 私の経験ですが、SP式で速読を身につけることができました。 SP式では、精読を中心としている点、記憶術を取り入れている点などが、従来の速読と違います。 通信教育を受けましたが、段階的にしかもゲーム感覚で楽しく訓練できるのが良かったです。 SP式は私のイチオシです。

参考URL:
http://sokudokumaster.web.fc2.com/
kulinboy
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#159579
noname#159579
回答No.1

きこ書房のやってるヤツですかね#  あの系列の超高層ビルのオフィスで東大卒の若者に勧誘された経験ならあります あそこは購入経験や体験を人に語らないことを推しているようですから回答つかなそうな予感が希ガス あなたがお金の余っている人であり標準キットの二百万円のみでそれ以上お金つぎ込まない自信と実力あるならやってみる価値はあるように思えるのです しかし頭を良くする方法そして身体健康人間関係まで含めて幸せになる方法とはズレているように見えました ・・・この解答は正解ですか・・・

kulinboy
質問者

お礼

有難うございました。