• ベストアンサー

車の免許はどのくらいで取得できますか?

質問失礼しますm(_ _)m 私は大学生です。 車の免許が欲しいのですが、 『大学の講義+バイト+プライベート』 に教習所通いとなると、ハードです(汗) 普通は週に何回(何時間)くらい通って何ヶ月くらいで取れるものなのでしょうか。 レーシングゲームは得意なのでそこまで不器用(?)では無いと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.1

私はすぐに免許が欲しかったので、毎日行って学科・実技のどちらも落とさずに、結果一ヶ月ほどで無事に免許が取れましたよ。(高校の冬休み) が、大学やバイトがあるとなると3~4ヶ月ほどを目処に取得するように考えてみては? また、取りに行く自動車学校と相談して、スケジュールを組むのも良いかと。 最後に、ゲームと実際は全然違うので、ゲームを基準で考えると実技で落ちるかも。

Ajax-1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日行って1ヶ月ですか。 じゃあ3ヶ月はかかりそうです…。 因みに実技でレース(追い抜きとか)はしません(笑)