脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

このQ&Aのポイント
  • 26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。
  • 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか?
  • いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

無理にあきらめようとすると、余計にしんどいし、忘れようといろいろしても、ちょっとしたことで思い出して連絡してしまったら、また、気持ちが戻ってしまうということの繰り返しですよね。 自分の中で脈はないけれど、勝手に「キープ」的な感じに位置づけして、合コンに行くとか、友達に知り合いを紹介してもらうとかしながら、ほかの人との出会いを求めて行動してみてはいかがでしょうか? 最初はやっぱりあの人が一番・・・、と一進一退という感じだとは思うのですが、タイプが似たような人が現れて、その人と仲良くなってみたり、逆に、向こうからいいなと思ってくれる人が現れて遊んだりするうちにその人に対する気持ちも徐々に薄れていくような気がします。 そして、本当に相思相愛になれる人が現れると思います。 今はその人しか見えないので、ほかの人のことは考えられないかもしれませんが、少し行動してみてください☆ 自分で動かないと状況はなかなか変えられないと思います。 ただ、すぐにはうまくいかないとは思います。1年2年3年とかなり長いスパンにはなるとは思いますが、でもその長いスパンのなかでも少しずつ進歩できると思います。 連絡が取りたくなったらとっても構わないと思います。でも、自分がいろいろほかの人にも目を向けていくうちに、連絡を取りたいと思う頻度が徐々に少なくなっていくと思います。それは、進歩であると思います。 ただ、ほかの人に目を向けてみて、少しいいなと思う人がいてもその人とうまくいくかどうかも分かりません。その人とうまくいかなかったときまた、今好きな人に連絡したいと思うことがあると思いますが、それも別にしていいと思います。だって自分の中で勝手にその人は「キープのひと」なので(笑) うまく利用しながら、自分も前に進んでいく、という風に軽く考えてみるのはいかがでしょうか?

trico85
質問者

お礼

連絡をとっても構わない、そういう回答が出るとはあまり予想してませんでした。忘れることだけが正解ではないってことですかね。。友達としてはそこそこ好かれてるみたいですので、自分が寛大に受け止められれば一番なんだと思います。 うまく利用しながら、というのは考え方捉え方次第ですよね。それだけ器用に立ちまわれたらいいんですが、いますぐには少し難しいかもしれません。自分のなかに余裕を持つのがとても大切だなーと感じます。 まさに一進一退の歩みになりそうですが、まあこれを一つ男を上げるチャンスだと思って(笑)、行動してみたいです。

その他の回答 (3)

noname#132213
noname#132213
回答No.4

気持ちの問題は時間が解決してくれるとしか言えませんよ。。とにかく暇無く遊ぶとか新しい人の輪を作る事に専念する事です。

trico85
質問者

お礼

やっぱり時間がかかりそうですね。暇なく遊んだり仕事したり、それで薄れていくとは思うのですが。気持ちの問題ですから、何かきっかけが必要かもしれませんね。ありがとうございます。

  • wktkmama
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

そういう気持ちは、吹っ切ろうと思って吹っ切れるものではないと思います。 他の出会いを探すのもいいですが、 恋愛以外の楽しいことを探して、趣味に打ち込んだりするのがオススメです。 楽しく過ごしていた方があなたも魅力的に見え、 自然に好意を寄せてくれる人が現れたり、 もしくは他に好きな人ができたりするんじゃないでしょうか^^

trico85
質問者

お礼

むしろ仕事や趣味への集中力が恋愛にいってしまっているのが問題かなぁ、と。たしかに明るさや気力がないと自分の魅力も半減ですよね。吹っ切れないなら引きずってでも、新しい何かを見つけていくべきなのかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

気持ちをふっきるためには、思いっきり遊べばよい! キャバクラに行く、風俗に行く、AVを観まくるなど。 すぐに忘れますよ!

trico85
質問者

お礼

数年前まではそんな感じで切りかえられたんですが・・今回は少し勝手が違うようです。 遊んでいるときは確かに忘れられますが、一人になるとすぐにもどってきてしまいます。 時間が必要かもしれませんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 脈なし?

    メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

  • 脈ナシでしょうか?

    20歳女です。 知り合って1ヶ月の気になる同い年の男性がいます。 飲み会で知り合い連絡先 交換して、毎日メールしてます。 その人はクールでそっけないタイプの性格です。 今まで2人きりで2回向こうから 誘われて遊びました。 その時は奢ってくれて ギリギリまで長く一緒に居たので「お持ち帰りされる?(--;)」と思いきや 全然そんな感じじゃなく むしろ帰りを心配して終電で帰りました。 その時手を繋ぎました。 向こうが遊びに「誘ってよ!」と言いますがまだ私からは誘ってません。 メールで過去の恋愛話を してたら「〇〇と付き合えたらいーな」「付き合えたら楽しそう」といってきたり 私が「どこどこに出掛けてるんだ♪」というと 「今度一緒にいこ?」とか「いきたいいきたい!」とテンション高めに言ってきます。 しかしクールでそっけないので 「可愛いね」や「その服いいね」なども絶対言わないけど、たまに軽くちょっかい出されたり体調を心配してくれたりはします。 この前バイト終わりに メールがきて、楽しみに待っていたからもうちょっとメールしたいと思ってたのに、その日は朝から眠かったらしく すぐ「眠くなってきた。」 とメールしてきて「寝た方がいいよ。」と言うと 「今日は寝ることにする。また明日連絡する。」 と言って翌日メール来ましたが それもそっけないです。 あまりにそっけないので 距離をとられてるのかと 心配です。 前に電話は苦手と言ってて メールについては何も いってませんでした。 脈ナシでしょうか?