• ベストアンサー

喉の違和感

昨日から喉の違和感が有ります。 なんか、喉に詰まるような。。。 気持ち悪いです ご飯や飲み物は大丈夫なのですが。。。 ストレスとかも関係してるのでしょうか?? いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>ストレスとかも関係してるのでしょうか?? 胃腸や喉はストレスに弱い器官ですので、器質的な異常が無ければ大いに関係あると思います。具体的にはヒステリー球(咽喉頭異常感症)というようです。 ただもちろんそれ以外の原因もあります。長く続くようなら耳鼻咽喉科へいかれてください。