• 締切済み

喉に突然違和感

今日、昼食をとったあとに寝て起きたら、喉の下のほうに違和感を感じました。 寝る前までは、まったく何もなかったのに... 昨日、普段飲まないお酒を飲んだあと、ゲップ?なのかよくわからないのですが ゴロゴロいってたのも何か関係があるのでしょうか? 21歳なのですが、食堂ガンか何かの病気なってしまったのでしょうか?(´・ω・`)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.1

それは鎖骨と鎖骨の間が痛痒いというかギュルギュルとした感触があるのでしょうか? 医者ではありませんが、逆流性食道炎の疑いがあると思いますよ。 自分も今、胃薬飲みました。 自分の場合はガスター10やオメプラゾンという薬を勝手に飲んでいまして、しばらくは症状がおさまります。 カレーなどの刺激が強くて胸焼けを起こしやすいもの、酒などを症状が出やすく、空腹時も症状が出ています。 酒飲みなので辛いところです。 あくまでも推測ですから一度診てもらった方が良いですよ。

関連するQ&A

  • のどの奥に違和感が・・・あと胃にも違和感が・・・

    20歳 男 です。 最近ゲップがよく出ます・・・。あとなんだか喉の奥の方に違和感(つかえ感?)が若干ですがあります。 それでなんだか胃のうえあたりにも違和感があって、げっぷをすると楽になるのですがしばらくするとまた違和感がきます・・・。食欲もあるし、学校にいる時や運動してるときなどはあまり気になりませんが、寮に帰ってきて一人の時などこの症状にかられます。 やはりストレスなどと関係があるのでしょうか?特に悩み事などはないんですけど・・・。PCで調べてると食道ガンだの怖い病気がけっこうでてきて不安になります。酒、タバコは吸わないのでガンではないですよね?汗 どなたかこの症状に詳しい方がおられましたら、回答お願いします。(一人暮らしでホームシックになってるのカナ・・・)

  • 喉の違和感 ゲップが出ない

    昨日から喉に何かが付いているような違和感があります。 上から指3本くらいのところにガムでもくっついているかのような。 唾や飲み物、食べ物を飲み込む時に違和感を感じます。 そして、食事の後にゲップが出そうになるのですが 出そうで出ないという所で止まってしまいます。 たまに出ますが。 関係あるかわかりませんが3日前には 半年ほど出なくなっていた蕁麻疹が出ました。 実際の所蕁麻疹かはわかりませんが前から足だけが 痒くなってかくとブツブツが出るという症状でした。 一昨日にはお茶漬けを食べた後ゲップのような 感じとともに胃液の味?がしました。 でもこれはたまにある事なので関係あるのかは・・・。 その他に異常はないです。 20歳の女で煙草は吸っていて 1年前まではお酒を毎日飲んでいました・・・。 今は殆ど飲んでいません。 数日しか症状が出ていないのでまだ様子をみようと思うのですが 癌とかではないだろうかと心配です。 何が原因なのでしょうか?

  • 喉に違和感

    昨日から突然喉が痛くなったんです。 痛みは風の痛みとはちがって、なにかを飲み込むときに痛みました。 そして昨日の夕方からは行きをすると肺なのか喉なのか分からないような鈍い痛みを1時間ぐらい感じました。 今日は痛みはまったくありませんが、違和感がある感じがします。 なにか病気でしょうか?

  • 喉の違和感

    1月頃から喉の違和感に悩んでいます。唾を飲む時に違和感があります。飲み物、食べ物の時は感じません。あと、外出時や仕事をしている時にも感じません。ゆったりテレビを見ている時に酷く違和感を感じます。唾を飲む時に、喉に手を添えると違和感を感じなくなります。喉頭癌かしらとか、食道癌だろうか等不安を感じます。あと、これは関係あるかわかりませんが、私は統合失調症をわずらっております。家族が癌にかかってストレスも感じております。何か病気なら何科にかかれば良いのでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

  • 喉に違和感が。。

    10代の男です。 今日から、急に喉の違和感があります。 何か息苦しいようなそういう感じです。 風邪気味で、痰もよく出るんですが、 いままでこんな違和感はなかったんで質問させていただきます。 うがいをすると少し楽になるんですが、 また、少しすると圧迫感がでてきます。 病院に行けば早いのですが、今年受験なので なかなか時間が取れなくて困ってます。 食道癌についても調べたのですが、 特に胸、背中が痛い、しみる、等はありません。 また食堂がどこからなのか分かりませんが、 違和感があるのは喉仏あたりです。 お手数とは思いますがよろしくお願いします。

  • のどに違和感がある

    いちおう耳鼻咽喉科へ行こうと思いますが心配になって 書き込んでしまいました。 昨日大量にお酒(アルコール度数はそれほど無い)をのんで2、3回吐いたんですが、 今日起きてみると、のどに違和感があるんです。 鏡でのどをみても見えない場所ですが、それほど奥でも ありません。 お酒のせいで腫れてるんでしょうか?

  • 喉の違和感(異物感)について(長文です)

    2、3ヶ月まえから喉に違和感(異物感?)があるのですが、なかなか治りません。病院にいったらのどが炎症を起こしてるといわれたので、もらったお薬をのみましたが、なかなか治りません。 痛みなどは全くないのですが、喉仏を押されてる?感じです。息は全く苦しくありません。食べ物を食べる時や飲むときは、特に何も感じません。 この違和感のせいで、寝るときなどに不安になってしまいます。 喉の違和感に関係するかわかりませんが、一応書いておきます。↓ 僕はすごくストレスを感じやすくて、不安なことなどがあると、すぐに心臓がドキドキしてしまいます。 あと、よく言いたいことを我慢したりするときに、自分は、何か言いたいので、言葉を発するために、空気をだそうとするのですが、我慢して口を閉じたままなので、結局その空気は外へ出さず、飲み込んでしまうということがよくあります。 それと、ストレスをよく感じる環境になってからなのか、オナラやゲップがよく出るようになりました。(以前はオナラやゲップは今より全然出ていませんでした。特にゲップ。) オナラは本当に少しだけ「フスー…」という感じのものがたくさん(連続ではない)でてきて、ゲップは、飲み物を飲んだ後や、上に書いた、「言いたい事を我慢したときに空気を飲み込んだ」ときに、細かいゲップが何回も出てきます。 ちなみに、喉の事(違和感の事)を考えていないときは、全く違和感などは感じません。逆に喉の事を意識すると、違和感を感じたりします。 なにか喉の違和感に関係するものがありますでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 喉の違和感

    69歳の家族が(女性)、今朝から喉の違和感を訴えます。 喉に何か詰まっているように感じ、お茶や食べ物を摂取すると特に違和感を感じるそうです。 染みるとか痛い、食べ物が通りにくいといった症状はないそうです。 用心のため明日、総合病院に連れていく事にしたのですが、何科を受診するのが妥当ですか? 煙草もお酒もやりません。 喉頭癌、食道癌が心配なんですが…

  • のどの違和感

    先週頃から、喉が詰まったような、異物があるような感じが 常にあります。一番強く感じるのは食べ物を食べた後です。 喉からその異物を出そうと試みると、食べ物が逆流しそうになり、 (実際には出ないでいます)また、ゲップがたくさんでます。 でもゲップが出ても全然すっきりしません。またたんも時々出ます。 ゲップは異物を出そうと試みない時でもたくさんでます。 こちらのサイトの似たような質問では「心療内科へ行きうつと診断された」 とありますが、ただの異物感だけではなくて、ゲップが多かったりするので 心身的なものではないのかなと私は考えています。 また、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1022544でアレルギーについて 質問させていただき、耳鼻咽喉科に行って、ついでに喉も軽く 見てもらいましたが、鼻については言われましたが、喉については 特に何も言われませんでした。(ちなみにアレルギー検査の結果は 陽性反応ありでした。)ただ、その時に喉の違和感を伝えれば 良かったのですがアレルギーの結果に驚いていて、伝えるのを忘れておりました。 この場合、アレルギーの際だとしても、喉を見てもらって何も 言われないと言う事は何もないということなんでしょうか? ちなみに現在妊娠28週目ですが、妊娠中と言う事も 関係するのでしょうか? 聞きたい事を整理すると ・病院(耳鼻咽喉科)へ行った方が良いか? ・喉の違和感で病院へ行ったら何を検査されるのか? ・妊娠中と違和感は関係あるのか? ・考えられる病名 困っているので教えていただけるとありがたいです。

  • 喉がつまったような違和感

    ここ、数日前からですが 喉の奥に物がつまっているような違和感を感じています。食べ物も水もちゃんと喉を通りますし食べてるときは違和感は無いのですが食べ終わってから膨満感というか胃が膨らんだような感覚になることもあってゲップもでます。 胃カメラは4月に飲みその時は胃炎だけで異状なしでした。咽喉とか、食道とかに何か出来てるのでは?と心配でなりません。 私の気にしすぎなのかも?とも思ったり・・・というのも朝起きた時は のどの詰まりのことを忘れてるので 気にならないのですが思い出したらそこから またずっと喉の違和感を感じます。耳鼻咽喉科へ行こうかとも思って悩んでいますが気にしすぎなのかも・・とも思ったり・・。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう