• 締切済み

喉に突然違和感

今日、昼食をとったあとに寝て起きたら、喉の下のほうに違和感を感じました。 寝る前までは、まったく何もなかったのに... 昨日、普段飲まないお酒を飲んだあと、ゲップ?なのかよくわからないのですが ゴロゴロいってたのも何か関係があるのでしょうか? 21歳なのですが、食堂ガンか何かの病気なってしまったのでしょうか?(´・ω・`)

• 病気

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.1

それは鎖骨と鎖骨の間が痛痒いというかギュルギュルとした感触があるのでしょうか? 医者ではありませんが、逆流性食道炎の疑いがあると思いますよ。 自分も今、胃薬飲みました。 自分の場合はガスター10やオメプラゾンという薬を勝手に飲んでいまして、しばらくは症状がおさまります。 カレーなどの刺激が強くて胸焼けを起こしやすいもの、酒などを症状が出やすく、空腹時も症状が出ています。 酒飲みなので辛いところです。 あくまでも推測ですから一度診てもらった方が良いですよ。